167: 2018/04/22(日) 01:43:32.68 ID:kWV7EXfoM
正直ここまで早くて一方的な勝負になると勝っても負けても楽しくないんだよな
マスタールールの要望多いだろうし次のKCまでには反応ありそうだけど
マスタールールの要望多いだろうし次のKCまでには反応ありそうだけど
185: 2018/04/22(日) 01:59:38.62 ID:kRiHDUpLa
デッキ枚数とかライフ増やすのならあるかもしれないけどマスタールールはないでしょ
今のカードプールはスピードデュエル前提で作られたものだし
今のカードプールはスピードデュエル前提で作られたものだし
190: 2018/04/22(日) 02:02:21.54 ID:InEbyGQe0
>>185
仮に今のカードプールでマスターデュエルになって何か問題有るかな?
逆ならともかくマスターデュエルになる分にはそこまで問題起こらないと思うけど
仮に今のカードプールでマスターデュエルになって何か問題有るかな?
逆ならともかくマスターデュエルになる分にはそこまで問題起こらないと思うけど
206: 2018/04/22(日) 02:45:16.04 ID:rBpZEVmxa
>>190
現状デッキ枚数倍になるにはサーチ少なすぎてテーマ組むの難しいしデュエルスピード遅くなりすぎてスマホゲームとして成り立つのか疑問
あと1デッキ組む難易度高くなるから新規と無課金にはかなり厳しい
それにメイン2ないから実装されてるカードとか3枠だから許されてるカードが悪さする可能性大
現状デッキ枚数倍になるにはサーチ少なすぎてテーマ組むの難しいしデュエルスピード遅くなりすぎてスマホゲームとして成り立つのか疑問
あと1デッキ組む難易度高くなるから新規と無課金にはかなり厳しい
それにメイン2ないから実装されてるカードとか3枠だから許されてるカードが悪さする可能性大
210: 2018/04/22(日) 02:51:36.09 ID:InEbyGQe0
>>206
その悪さするカードとは具体的には?
それにデュエルスピード長くなると言っても、他のカードゲームはリンクスより長いし大丈夫だと思うけど
まぁ何よりスピードデュエルと併設すりゃ済む話だと思うけど
その悪さするカードとは具体的には?
それにデュエルスピード長くなると言っても、他のカードゲームはリンクスより長いし大丈夫だと思うけど
まぁ何よりスピードデュエルと併設すりゃ済む話だと思うけど
212: 2018/04/22(日) 02:54:13.51 ID:M6CSZmqi0
>>210
ぱって思いついたのはギアギアングラー
メイン2増えたら別ゲーだから想像できないなあ
ぱって思いついたのはギアギアングラー
メイン2増えたら別ゲーだから想像できないなあ
213: 2018/04/22(日) 02:58:54.27 ID:InEbyGQe0
>>212
そいつメイン2増えて悪さするかな?
まぁ何かしらバランスが崩れたとしてもそれは制限で対応したらいいんじゃね?
勿論スピードデュエルとマスターデュエルの制限は別物で
これならどちらかのルールで規制されたデッキを使いたかったら別のルールで使えるというメリットも産まれるし
そいつメイン2増えて悪さするかな?
まぁ何かしらバランスが崩れたとしてもそれは制限で対応したらいいんじゃね?
勿論スピードデュエルとマスターデュエルの制限は別物で
これならどちらかのルールで規制されたデッキを使いたかったら別のルールで使えるというメリットも産まれるし
215: 2018/04/22(日) 03:03:15.39 ID:M6CSZmqi0
>>213
バトルもできてサーチ2アドもできるからポテンシャルはあるってだけ、例えばの話
あと別に個人的にはOCGやってたからマスタールール実装してくれたらめちゃくちゃ嬉しいよ
バトルもできてサーチ2アドもできるからポテンシャルはあるってだけ、例えばの話
あと別に個人的にはOCGやってたからマスタールール実装してくれたらめちゃくちゃ嬉しいよ
197: 2018/04/22(日) 02:17:14.73 ID:v+dF6hYY0
マスタールールが来るとしてもその時は別のアプリで来ると思うわ
デュエルリンクスはあくまでスキルありのスピードデュエルでその別アプリはスキルなしでマスタールールみたいな
デュエルリンクスはあくまでスキルありのスピードデュエルでその別アプリはスキルなしでマスタールールみたいな
199: 2018/04/22(日) 02:23:19.45 ID:nfm7v6Yja
マスターとまでは言わないけどせめて初期ライフ増やしたルール作ってくれ…
もうライフ4000じゃ対人戦は限界なんだって
もうライフ4000じゃ対人戦は限界なんだって
202: 2018/04/22(日) 02:39:54.78 ID:Oelfw/E80
単純に考えてマスタールールじゃ
ライフ8000は一戦一戦長引いてだるくなるだろ
ライフ8000は一戦一戦長引いてだるくなるだろ
209: 2018/04/22(日) 02:50:49.93 ID:nfm7v6Yja
>>202
8000は確かに長いから4000との間の6000がちょうどいいと思う
8000は確かに長いから4000との間の6000がちょうどいいと思う
207: 2018/04/22(日) 02:48:38.21 ID:bgiCyacl0
マスタールールガイジは自分の意見が総意だと思ってるのが痛々しい
嫌なら紙でやれよと
嫌なら紙でやれよと
211: 2018/04/22(日) 02:52:59.94 ID:InEbyGQe0
>>207
それはそのままブーメランじゃない?
それはそのままブーメランじゃない?
216: 2018/04/22(日) 03:06:49.01 ID:/MaabJ240
マスタールールを実装する予定があったらカメを去勢したりはしない
218: 2018/04/22(日) 03:09:01.77 ID:InEbyGQe0
>>216
まだレインボールインが有るから(震え声)
まだレインボールインが有るから(震え声)
237: 2018/04/22(日) 06:02:27.56 ID:rwvoZnhIa
カタパルトタートルはラフェール戦で大活躍でしたね……
257: 2018/04/22(日) 08:43:03.07 ID:AAWyoOD30
初期ライフ6000にするだけでいいよそれに伴って暴れそうなやつも規制してさ
今の環境ならLP6000スタートぐらいがちょうどいいかも知れないですね。
1:
名無しの決闘者
2018年04月25日 22:05
返信
2:
名無しの決闘者
2018年04月25日 22:06
返信
3:
名無しの決闘者
2018年04月25日 22:07
返信
4:
名無しの決闘者
2018年04月25日 22:10
返信
5:
名無しの決闘者
2018年04月25日 22:11
返信
6:
名無しの決闘者
2018年04月25日 22:12
返信
7:
名無しの決闘者
2018年04月25日 22:27
返信
やる相手がいないんだよ
察してさしあげろ
ライフ増やすのはいいけど害悪が環境に来たときに文句は言うなよな
8:
名無しの決闘者
2018年04月25日 22:33
返信
9:
名無しの決闘者
2018年04月25日 22:42
返信
初期手札3枚か、同名カード2枚位にしないとインフレ抑えれないよ
10:
名無しの決闘者
2018年04月25日 22:46
返信
60枚芝刈りライロとか銀河眼とかはまさに趣味デッキとしては完成されてるし
11:
名無しの決闘者
2018年04月25日 22:47
返信
12:
名無しの決闘者
2018年04月25日 23:04
返信
つーかリアルのルールでやりたいならリアルでやれや
13:
名無しの決闘者
2018年04月25日 23:05
返信
14:
名無しの決闘者
2018年04月25日 23:09
返信
高校生まで数少ない内輪でOCGやってたけど
社会人になってからは全く…カードも近所の子供に全部上げた
遊戯王は今でも大好きなんだけど、一人で始める勇気はないからなあ
こんな俺でも気楽に楽しめる環境とキッカケがあれば欲しいわ…
どうやってはじめたらいいかすらもう分からない
15:
名無しの決闘者
2018年04月25日 23:17
返信
16:
名無しの決闘者
2018年04月25日 23:24
返信
17:
名無しの決闘者
2018年04月25日 23:46
返信
バランスが壊れる問題もあるし
18:
名無しの決闘者
2018年04月25日 23:55
返信
ライフ6000にするだけだとますます森羅が暴れそう
19:
名無しの決闘者
2018年04月25日 23:57
返信
結局もう限界なんだよ
OCGのやり方を真似してても未来はない。
20:
名無しの決闘者
2018年04月26日 00:03
返信
21:
名無しの決闘者
2018年04月26日 00:19
返信
インフレを重ねるのは他のカードゲームでもベターだし、デフレさせる方法としてスタンを取り入れたら文句言われたりするし、
これって方法がない
22:
名無しの決闘者
2018年04月26日 00:24
返信
結局下限20枚で3積みついでにリスタも出来るから特定1キルコンボゲーになるんだよ
23:
名無しの決闘者
2018年04月26日 00:25
返信
順を追ってモンスター4魔法罠4ライフ5000のレギュレーションを作ってくれ
24:
名無しの決闘者
2018年04月26日 00:40
返信
インフレにインフレを重ねるのは分かるが、
階段を1~2段登るどころか10~20段すっ飛ばしてる感じだからな
リンクス始まって1年半程度なのにOCGの10年分位進んでる感じ
もうルール改変しないとバランス取れないレベルまで来てるのは異常事態だよ
25:
名無しの決闘者
2018年04月26日 00:48
返信
効果的に支障出るカード出そうだな
26:
名無しの決闘者
2018年04月26日 01:03
返信
・スタンダードルールを導入(レギュレーション分け)
・カード能力のバランス修正
・カード容量の概念を追加(デッキキャパシティ)
あとは
・変則ルールの追加(タッグデュエル、魔王ルール、バトルロワイヤル等)
・対戦形式の追加(マッチ戦、クラン戦等)
・アンティルール(ジェムやコインの賭け事)
等でインフレ以外の方向で模索してほしい
27:
名無しの決闘者
2018年04月26日 01:07
返信
28:
名無しの決闘者
2018年04月26日 01:29
返信
年代記のバトルシティで好きなキャラ使ってレアカードやら鍵やら賭けながら進むとか色々出来そうなもんだが
29:
名無しの決闘者
2018年04月26日 01:44
返信
馬鹿がインフレ、インフレ言ってるだけで除去カードに至ってはOCG初期の方と比べるのがアホらしいぐらい劣ってるのに
30:
名無しの決闘者
2018年04月26日 01:48
返信
ブルーアイズが古のルールから呼べるようになったから上位互換だよ
31:
名無しの決闘者
2018年04月26日 01:51
返信
32:
名無しの決闘者
2018年04月26日 03:10
返信
33:
名無しの決闘者
2018年04月26日 03:38
返信
34:
名無しの決闘者
2018年04月26日 05:54
返信
大体解決するが新たな問題が発生する
35:
名無しの決闘者
2018年04月26日 06:36
返信
マスタールールが実装されたら、この辺の回線弱者はタイムアウト続出だろうな…
36:
名無しの決闘者
2018年04月26日 06:54
返信
37:
名無しの決闘者
2018年04月26日 07:05
返信
コインだったらリアルマネーに関係ないし、対人でも問題なさそう。
38:
名無しの決闘者
2018年04月26日 07:28
返信
39:
名無しの決闘者
2018年04月26日 10:22
返信
40:
名無しの決闘者
2018年04月26日 11:44
返信
41:
名無しの決闘者
2018年04月26日 13:30
返信
42:
名無しの決闘者
2018年04月26日 21:43
返信
別に今マスタールール実装しても殆ど意味がないね。強化されるのはいくつかあるけど。逆に弱体化するのもあるし、そもそもカードの種類が少な過ぎて無理だな。クリボールの万能さ凄いな。
変な話デュエルスタンバイとかもあるならフィールドのゾーン増やせるスキルもありかもね。一応ライフ増強のスキルもあるし。
43:
名無しの決闘者
2018年04月27日 01:00
返信
ocgルールも併設してくれると嬉しいなぁ。