マジレスすると今回のKC運ゲーじゃなくプレイングゲーだったと思うぞ
根性の各ターンごとの発生把握してワンキルできるとしても耐えられるパターンまで考えてプレイングしなきゃいけないから考えることがやたら多い上位はデッキバレしてるし
そこまで完璧にプレイングできる奴ら同士でしか運ゲーとは言えないわ
根性の各ターンごとの発生把握してワンキルできるとしても耐えられるパターンまで考えてプレイングしなきゃいけないから考えることがやたら多い上位はデッキバレしてるし
そこまで完璧にプレイングできる奴ら同士でしか運ゲーとは言えないわ
44: 2018/04/16(月) 22:57:50.47 ID:bTc8faEA0
>>35
根性の発生確率云々はともかく最近のKCは情報アドゲーだな、特に上位層は尚更
同DP帯の相手と当たるようになったから相手のデッキ内容や環境のデッキ分布を仲間内で共有出来る奴らが強い
根性の発生確率云々はともかく最近のKCは情報アドゲーだな、特に上位層は尚更
同DP帯の相手と当たるようになったから相手のデッキ内容や環境のデッキ分布を仲間内で共有出来る奴らが強い
90: 2018/04/16(月) 23:32:45.55 ID:qMxbPeLT0
プレイング関係なかったら二回連続同じ奴が一位にはならんよ
明らかに他と差別化できる部分があるから結果出てるんだろね
明らかに他と差別化できる部分があるから結果出てるんだろね
92: 2018/04/16(月) 23:34:23.32 ID:Nzq1bvDL0
森羅はプレイングもだけで構築で差がついてたと思う
446: 2018/04/17(火) 14:04:32.94 ID:fYow0Mcz0
マスクD
森羅
機械天使
個人的に三大脳筋キッズデッキ
森羅
機械天使
個人的に三大脳筋キッズデッキ
448: 2018/04/17(火) 14:06:10.34 ID:PERN1nBjp
>>446
森羅は脳筋じゃなくてプレイングデッキって証明されたじゃん
森羅は脳筋じゃなくてプレイングデッキって証明されたじゃん
560: 2018/04/17(火) 16:56:36.56 ID:ejSahrMe0
プレイングなんて無いよ
当たり前の動きが出来ない馬鹿が多いだけ
当たり前の動きが出来ない馬鹿が多いだけ
564: 2018/04/17(火) 16:59:44.60 ID:tk50Rdhvp
>>560
あるよ
あるよ
566: 2018/04/17(火) 17:00:19.31 ID:ejSahrMe0
>>564
例えば
例えば
570: 2018/04/17(火) 17:01:57.19 ID:tk50Rdhvp
>>566
伏せ読んだり、どのモンスターを先に破壊して相手にカードを発動させてそのあと展開するとか色々あるだろ
伏せ読んだり、どのモンスターを先に破壊して相手にカードを発動させてそのあと展開するとか色々あるだろ
572: 2018/04/17(火) 17:05:40.52 ID:ejSahrMe0
>>570
そんなもんただの運よ
遊戯王運ゲー
そんなもんただの運よ
遊戯王運ゲー
581: 2018/04/17(火) 17:14:00.11 ID:tk50Rdhvp
>>572
まあそういうのいちいち考えてるおれと君では勝率違うだろうね
まあそういうのいちいち考えてるおれと君では勝率違うだろうね
659: 2018/04/17(火) 18:09:06.49 ID:3zN8olger
>>560
プレイングというか相手伏せがわかる時はある。マスクミラーの聖杯とか。
起動確認の画面出てるのにこっちの攻撃で発動してこない。
チェンジ・エネコン・銀幕とかならこの場面で発動しないのはおかしい、という時は大体発動しても攻撃力が足りない聖杯。
上位になればなるほど強い構築は固まっててデッキ似てくるから読みやすくなる。
プレイングというか相手伏せがわかる時はある。マスクミラーの聖杯とか。
起動確認の画面出てるのにこっちの攻撃で発動してこない。
チェンジ・エネコン・銀幕とかならこの場面で発動しないのはおかしい、という時は大体発動しても攻撃力が足りない聖杯。
上位になればなるほど強い構築は固まっててデッキ似てくるから読みやすくなる。
強い人は毎回上位に行くので、やはりプレイングは重要なようですね。
1:
名無しの決闘者
2018年04月18日 17:06
返信
2:
名無しの決闘者
2018年04月18日 17:09
返信
連続優勝した人は前回も今回も2-3時間ぐらいで一気にDP稼いでトップに踊り出てた
強いデッキをいくつか組めるのは当然として、環境が偏ったときに相性の良いデッキを当てたんだと思う
3:
名無しの決闘者
2018年04月18日 17:10
返信
事故りにくくメタりつつ痩せすぎないようにって構築を自分で生み出せる人たちほんとにすごい
4:
名無しの決闘者
2018年04月18日 17:24
返信
それは既に論破されてる事案だぞ
5:
名無しの決闘者
2018年04月18日 17:42
返信
6:
名無しの決闘者
2018年04月18日 17:44
返信
7:
名無しの決闘者
2018年04月18日 17:46
返信
リーフかキノコか薔薇を落とす運ゲーだと思ってたんだけど違うのか
8:
名無しの決闘者
2018年04月18日 17:50
返信
9:
名無しの決闘者
2018年04月18日 17:56
返信
OCGでさえも結局は運ゲーだからな
〜たら、〜ればの状況なんかごまんとあるし
事故率低くしたり運の要素を限りなく低くしたりするのがプレイヤーの腕なんじゃないの?
10:
名無しの決闘者
2018年04月18日 17:59
返信
が必要ってことでいいな
11:
名無しの決闘者
2018年04月18日 17:59
返信
12:
名無しの決闘者
2018年04月18日 18:10
返信
13:
名無しの決闘者
2018年04月18日 18:12
返信
14:
名無しの決闘者
2018年04月18日 18:18
返信
15:
名無しの決闘者
2018年04月18日 18:45
返信
16:
名無しの決闘者
2018年04月18日 18:51
返信
自分のデッキの確率を上げるための動きとかプレイングは要求されるに決まってるだろ
17:
名無しの決闘者
2018年04月18日 18:56
返信
そりゃOCGと比べたらシンプルだけど、適当にプレイしたらミスする程度にはあるわ
18:
名無しの決闘者
2018年04月18日 19:02
返信
例えばストール一つとっても自分の構築と発動時の手札から期待値でどれくらいの効果発動が望めるかとかすぐ答えられるか?答えはNOだろ?
19:
名無しの決闘者
2018年04月18日 19:12
返信
それより勝敗は割り切るしかない部分が多すぎるリンクスルール
計算できる人カードゲーム慣れしてる人は粗が見えすぎてやる気なんて起きんだろ
結局は確率統計で効率よく稼ぐだけだから廃人仕様感しかないわ
運営には規制もルールもカード選定も雑すぎてガッカリ
ガチでいい加減にしろちゃんとしろ
20:
名無しの決闘者
2018年04月18日 19:26
返信
21:
名無しの決闘者
2018年04月18日 19:56
返信
どんなデッキだってあほが使ったら弱くなるよ
22:
名無しの決闘者
2018年04月18日 20:22
返信
23:
名無しの決闘者
2018年04月18日 20:59
返信
あっお呼びじゃないです。はい
24:
名無しの決闘者
2018年04月18日 21:09
返信
トップは人生捨てて毎秒試合消化してるから運要素が収束してるだけ
顔真っ赤な奴が必死こいてプレイング言ってるだけ
トップのやつほど運だって割り切ってるから回数こなしてんだよ
25:
名無しの決闘者
2018年04月18日 21:14
返信
26:
名無しの決闘者
2018年04月18日 21:29
返信
キモいわww
27:
名無しの決闘者
2018年04月18日 21:31
返信
その分析力と熱意はすごいわw
仕事に発揮できると金になるんだけどね
28:
名無しの決闘者
2018年04月18日 23:36
返信
もっと数こなせば上位余裕だったんじゃないかと、上位陣の勝率みて自惚れてしまった。
でもまあ…下はプレイングガバガバだったし
11連勝出来たあたり完全に上振れ気味だった感もあるから分かんない…DP下がるのが怖くて前に進めなくなっちゃったんだよなあ。
29:
名無しの決闘者
2018年04月19日 00:17
返信
ワイブガイジやけどこれにはドン引き
30:
名無しの決闘者
2018年04月19日 00:39
返信
OCGTCGを世界大会に出る程度にはやりこんでた人たちはリンクスにたくさんいるけど
31:
名無しの決闘者
2018年04月19日 01:16
返信
思考停止は無条件敗北になるがそれでよろしいか?
32:
名無しの決闘者
2018年04月19日 01:26
返信
33:
名無しの決闘者
2018年04月19日 01:51
返信
脳死でテンプレデッキ使ってる奴はこの辺で差が大きく出るんだと思う、てかテンプレすらまともに回せてない奴がほとんどか
34:
名無しの決闘者
2018年04月19日 07:49
返信
35:
名無しの決闘者
2018年04月19日 07:53
返信
36:
名無しの決闘者
2018年05月05日 09:57
返信