540:  2018/04/09(月) 12:19:53.93 ID:whi5cUhzp
no title

今までで一番構築難度高かったわ 
デスドロとエネコン取り替えれば完成 

552:  2018/04/09(月) 12:27:27.00 ID:KgNhrSFIp
>>540 
融合軸より強いんか? 

595:  2018/04/09(月) 12:58:32.99 ID:WbC+RxaBa
融合軸の方がワンキル特化型より勝率いいと思ってるならそれでいい 
両方使って自分が好きなデッキ使えばいい 
俺は>>540とほぼ同じ構築のワンキル特化型の方が遥かに勝率高かったから特化型使ってるけどね 

600: 2018/04/09(月) 13:05:22.66 ID:+DnIl6JAa
やっぱマスクDは似た構築に行き着くんだなぁ…俺も>>540の構築とほぼ同じだ
ディシジョン2にして手向け入れてるけどこれ結構便利

604: 2018/04/09(月) 13:08:37.76 ID:6Po4i4XsM
>>600
俺もディシジョン2にしてるわ
手向けは入れてないけど
特化型の行き着く先はみんなほぼ同じ
人によって変わるカードなんて多くて3枚でしょうね

608: 2018/04/09(月) 13:14:21.96 ID:+DnIl6JAa
>>604
手向けは単に神羅対策だぜ
あとハンドに固まったモンス落とせる有能だったり

環境に応じてやはり3枚以内を差し替えってところだろうね

557: 2018/04/09(月) 12:32:04.83 ID:KPFZ9Ig5M
融合軸のデッキぶん回す感じは確かに面白いんだけど
融合入れる関係上スピード落ちるし事故率も上がるからワンキル特化した方が強いということに気付くよ

559: 2018/04/09(月) 12:35:27.47 ID:wl1+928/d
>>557
マスク引けないのが一番の事故なのでD-HEROガンガン墓地に落としてデッキ圧縮しつつディヴァインガイでガンガンドローしてく方が安定するかな
融合はヴァイオンで引っ張ってこれるからこれまたデッキ圧縮になるし

564: 2018/04/09(月) 12:38:30.12 ID:mv430eAha
>>559
だからそういう手間かける前にリスタバランスでマスク引く確率あげて後攻1ターン目でワンキルするほうが良いって言ってるんだけど
別に融合軸使いたければ使えばいいけどさ

565: 2018/04/09(月) 12:40:30.53 ID:wl1+928/d
>>564
1キル出来たら勝ち!出来なかったら負け!じゃなくて安定して勝ちたいねん

571: 2018/04/09(月) 12:44:04.53 ID:z0TkyorM0
ワンキルがけっこう出るなら勝率出るんじゃないの?
安定して勝つがなにか知らんけど、前回のKC2位でも試合数少なめで勝率66%とかやぞ

580: 2018/04/09(月) 12:47:37.89 ID:wl1+928/d
>>571
後攻1キルって言葉が体現してるように全成功しても50%やん
運命のステージと融合体捨ててまで下級軸にこだわる必要性は薄いかな

587: 2018/04/09(月) 12:53:20.29 ID:+DnIl6JAa
>>580
人それぞれでいいじゃない
おれは闇鬼特化の構築で20枚いったから融合入れる枠ないけども

579: 2018/04/09(月) 12:47:21.04 ID:vWC6s0yfp
マスクチェンジ入れる時点でアドバンテージの取り合いには向かなくない?かと言って入れないのは論外だし
森羅やギアギアには敵わないでしょ

それならリスタワンキルに寄せた上で初手でできないと分かればマスクチェンジとかコントロール寄りにシフトチェンジした方がいいのかなというのが使った感想

597: 2018/04/09(月) 13:01:53.18 ID:eo5KTx68p
俺もKCで使うマスクは融合じゃなくて特化型だな
つかマスクいれるなら個人的にそれ以外ありえない

KCカップで戦うなら、特化型の方が良さそうですね。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523166057/