「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」とは


20

「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」ヨハン・アンデルセンの初期デッキで入手できるURのモンスターカードです。

このカードは通常召喚できない。 自分のフィールド・墓地に「宝玉獣」カードが7種類存在する場合のみ特殊召喚できる。 このカードが特殊召喚したターン、このカードの(1)(2)の効果は発動できない。 (1):自分フィールドの表側表示の「宝玉獣」モンスターを全て墓地へ送って発動できる。 このカードの攻撃力は墓地へ送ったカードの数×1000アップする。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (2):自分の墓地から「宝玉獣」モンスターを全て除外して発動できる。 フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。
 

みんなの反応まとめ



レインボー・ドラゴンの召喚難しすぎるだろ




隣の芝刈りでなんとかならないかな

38




レインボードラゴンは手札に来ないと始まらないなぁ




レインボードラゴンクソ強いぞw




隣の芝刈り3枚積んだレインボードラゴンデッキが
強すぎて草




ヨハンのスキル「俺の家族だぜ!」があれば
隣の芝刈りが捗るし宝玉獣増えるし良いね

07




曙光の騎士を芝刈りで墓地に落とせば
レインボードラゴン簡単にデッキトップに持ってこれるな




芝刈りレインボードラゴン強すぎる
芝刈りで出されたら最後、自分のカードが全部戻ってきて
4000でワンキルとかえぐい





ヨハンの俺の家族だぜ!を使えば
同じ宝玉獣モンスターが4枚まで入るんだなw




芝刈りを使ったレインボードラゴンも結局は
芝刈りが手札にくるかどうかだからな
やってみたけど来る確率は結構低い


レインボードラゴンデッキに隣の芝刈りは必須になるかも?