519: 2018/03/27(火) 15:20:46.05 ID:yyE2tl/q0
森羅とかめくってるだけのメンコなんか広場の奴らとやっとけよ
あんな頭も使わねえプレイングも関係ねえクソデッキにやられんのマジで腹立つわ
あんな頭も使わねえプレイングも関係ねえクソデッキにやられんのマジで腹立つわ
530: 2018/03/27(火) 15:35:28.10 ID:d/ZOUpSg0
>>519
ああいう強い動きを通すデッキは意外と構成でみんな頭使ってると思うぞ
ノート、関数電卓、環境分布とにらめっこよ
ああいう強い動きを通すデッキは意外と構成でみんな頭使ってると思うぞ
ノート、関数電卓、環境分布とにらめっこよ
532: 2018/03/27(火) 15:37:32.02 ID:kcq4ySGe0
>>530
そこまでしてるやつおらんだろ笑
そこまでしてるやつおらんだろ笑
535: 2018/03/27(火) 15:52:12.93 ID:yyE2tl/q0
>>530
絶対そんなことしてる奴いねえわ
どいつもこいつも薔薇に商人と適当な魔法2枚くらいであと全部森羅の似たり寄ったりで頭使ってるような構成なんか見た事ねえよ
つかあのデッキ構成すんのに頭使うところがわからん
全員テンプレやろ
絶対そんなことしてる奴いねえわ
どいつもこいつも薔薇に商人と適当な魔法2枚くらいであと全部森羅の似たり寄ったりで頭使ってるような構成なんか見た事ねえよ
つかあのデッキ構成すんのに頭使うところがわからん
全員テンプレやろ
540: 2018/03/27(火) 15:55:05.65 ID:kcq4ySGe0
>>535
まあこれ
まあこれ
541: 2018/03/27(火) 15:58:09.66 ID:sXyESHO90
>>535
まあその森羅ですら機械天使にボコられるのが現環境なんですがね
まあその森羅ですら機械天使にボコられるのが現環境なんですがね
545: 2018/03/27(火) 16:07:01.35 ID:Ud7Wea/y0
>>535
いやいるだろ
大半を占める弱者はともかく、ガチ勢が一人も森羅を使ってないとは思えん
150人中1人ぐらい存在すると思う
いやいるだろ
大半を占める弱者はともかく、ガチ勢が一人も森羅を使ってないとは思えん
150人中1人ぐらい存在すると思う
568: 2018/03/27(火) 17:03:37.86 ID:kcq4ySGe0
>>545
お前の妄想確率なんてなんのあてにもならんわ
お前の妄想確率なんてなんのあてにもならんわ
549: 2018/03/27(火) 16:16:33.38 ID:d/ZOUpSg0
>>535
多数のガチ勢が同じ目的で確率計算してなんとなく行き着くのがテンプレになってるからしゃーない
テンプレを使って勝つのが目的じゃなくて調整を目的にしてる層は絶対計算してると思うぞ
多数のガチ勢が同じ目的で確率計算してなんとなく行き着くのがテンプレになってるからしゃーない
テンプレを使って勝つのが目的じゃなくて調整を目的にしてる層は絶対計算してると思うぞ
533: 2018/03/27(火) 15:42:41.83 ID:Ud7Wea/y0
どんなデッキでも上位目指せば確率計算ぐらい普通するだろ
552: 2018/03/27(火) 16:22:34.61 ID:XX8YBlXx0
ていうか新羅は雑貨やストールをリバースさせればいいから引ける確率を上げるなら増やせばいい
魔法罠の枚数なら単純な計算で初手に来る確率はだいたい
1枚:1枚…1/5
2枚:1枚…1/3
2枚:2枚…1/31
3枚:1枚…1/2.4
3枚:2枚…1/12
3枚:3枚…1/285
雑貨ストール一枚でも引ける確率は計6積でだいたい80%
雑貨めくりの確率を加味して考えると分岐が増えるけど相手の場に依存するからこれ以上の計算に意味は無いと思う
雑貨抜きでも残りのデッキ枚数に依存するし新羅の効果を使った後だとデッキ枚数やデッキ内の魔法罠の枚数なんてあてにならんはず
せいぜいデュエル中に雑貨伏せるべきかストール伏せるべきか計算するくらいだと思う
魔法罠の枚数なら単純な計算で初手に来る確率はだいたい
1枚:1枚…1/5
2枚:1枚…1/3
2枚:2枚…1/31
3枚:1枚…1/2.4
3枚:2枚…1/12
3枚:3枚…1/285
雑貨ストール一枚でも引ける確率は計6積でだいたい80%
雑貨めくりの確率を加味して考えると分岐が増えるけど相手の場に依存するからこれ以上の計算に意味は無いと思う
雑貨抜きでも残りのデッキ枚数に依存するし新羅の効果を使った後だとデッキ枚数やデッキ内の魔法罠の枚数なんてあてにならんはず
せいぜいデュエル中に雑貨伏せるべきかストール伏せるべきか計算するくらいだと思う
555: 2018/03/27(火) 16:28:41.37 ID:gKAs268p0
森羅で試されるのは構築力じゃなくて引きの強さ
雑貨商人で10分の1以下の魔法罠を1枚目で引いてしまったり
一発逆転狙ってリーフ召喚したらリーフめくり当てたり
良くも悪くも運次第ですわ
雑貨商人で10分の1以下の魔法罠を1枚目で引いてしまったり
一発逆転狙ってリーフ召喚したらリーフめくり当てたり
良くも悪くも運次第ですわ
569: 2018/03/27(火) 17:04:09.40 ID:kcq4ySGe0
>>555
引きよくするために構築考えるんやないのか?
引きよくするために構築考えるんやないのか?
適当に使ってるけど、割と勝ててます。
1:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:04
返信
それは「デッキの最低枚数が20枚」だから
そのおかげでモンスターを多めにするだけで成功しやすい
2:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:05
返信
3:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:05
返信
4:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:07
返信
5:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:17
返信
6:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:22
返信
興味がないなら、そもそもゲームなんてやらないし興味があるものに勝てるように努力して考えるのはどう考えても、良いことのはずなんだ。
7:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:23
返信
ガイジは放置安定だぞ。
こうゆう頭悪いのはどこにでもいる
8:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:29
返信
今でも多様性は失われちゃいないし、森羅や機械天使が飛び抜けてつえーってわけでもないけどさ、ワンキルばっかりの環境ってなんか素っ気ないというか、勝負として面白くないと思うんだよな。
このままインフレの方向で加速していっても
いいことない気がするしバランス調整入んねーかな。
ここまでのインフレを運営は意図してただろうか。
9:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:30
返信
どっかいけ!ってこと?
10:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:36
返信
11:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:38
返信
もちろん万人が感じるとは思わんが
12:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:43
返信
13:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:49
返信
14:
名無しの決闘者
2018年03月28日 11:51
返信
バランスリスタがソリティアに使われるのと同じだよねえ
リンクスに限って下限二十枚はあかんかったなとたまに思う。遊ぶけど
15:
名無しの決闘者
2018年03月28日 12:04
返信
ストールとかの話なら、リバースさせないなり効果を無効化するなり対策はいくらでもあるわけだし
デッキに何枚以上入れられるからクソってのは分かるんだが
(過去のサンドラサクリとか規制無し機械天使とか見る限り、連打してるだけでアド差開いてくのは確かにダメだよねって意味で)
16:
名無しの決闘者
2018年03月28日 12:08
返信
てか管理人も森羅使ってるとか終わっとる
17:
名無しの決闘者
2018年03月28日 12:10
返信
18:
名無しの決闘者
2018年03月28日 12:12
返信
勝手に終わらせとけば良いじゃん。いつでもやめられるゲームだぞ
19:
名無しの決闘者
2018年03月28日 12:12
返信
20:
名無しの決闘者
2018年03月28日 12:14
返信
21:
名無しの決闘者
2018年03月28日 12:30
返信
チンパンジーに負けるキミのデッキ。
くやしいの~、くやしいのぉ~(笑)
22:
名無しの決闘者
2018年03月28日 12:34
返信
あんなデッキに負けているとか雑魚じゃんwww
23:
名無しの決闘者
2018年03月28日 12:38
返信
わかる。遊戯王のガチ環境は壁とでもやってろよ
洗練すればするほどゲーム性無視の酷いデッキになる
対戦はどっちが上手くソリティアを決められるかを競うものだし
24:
名無しの決闘者
2018年03月28日 12:47
返信
25:
名無しの決闘者
2018年03月28日 13:14
返信
仮で作って回しながら調整しても結構勝てるし
26:
名無しの決闘者
2018年03月28日 13:14
返信
27:
名無しの決闘者
2018年03月28日 13:19
返信
28:
名無しの決闘者
2018年03月28日 13:24
返信
出した運営に文句言え
29:
名無しの決闘者
2018年03月28日 13:40
返信
やっぱりローズマリータソがナンバーワン!
30:
名無しの決闘者
2018年03月28日 13:49
返信
31:
名無しの決闘者
2018年03月28日 13:51
返信
32:
名無しの決闘者
2018年03月28日 13:59
返信
33:
名無しの決闘者
2018年03月28日 14:16
返信
価値観の違いだからどっちが正しいとは言えない
34:
名無しの決闘者
2018年03月28日 14:23
返信
35:
名無しの決闘者
2018年03月28日 14:24
返信
36:
名無しの決闘者
2018年03月28日 14:27
返信
37:
名無しの決闘者
2018年03月28日 14:30
返信
38:
名無しの決闘者
2018年03月28日 14:50
返信
39:
名無しの決闘者
2018年03月28日 15:08
返信
という構築が可能だったけどリンクスだと①しか無いからな。運ゲー言われるのも多少は仕方ないとは思う
40:
名無しの決闘者
2018年03月28日 15:11
返信
41:
名無しの決闘者
2018年03月28日 15:22
返信
42:
名無しの決闘者
2018年03月28日 15:29
返信
43:
名無しの決闘者
2018年03月28日 15:41
返信
44:
名無しの決闘者
2018年03月28日 15:42
返信
45:
名無しの決闘者
2018年03月28日 15:46
返信
46:
名無しの決闘者
2018年03月28日 15:59
返信
まあターンが回ってくるのに時間が異様にかかるから不愉快というのは納得できるが勝てないから面白くないというのは勝てないお前が悪いとしか言えない。
47:
名無しの決闘者
2018年03月28日 16:02
返信
48:
名無しの決闘者
2018年03月28日 16:06
返信
それはないわ
49:
名無しの決闘者
2018年03月28日 16:11
返信
わざわざ二回に分けなくてもw
50:
名無しの決闘者
2018年03月28日 16:14
返信
51:
名無しの決闘者
2018年03月28日 16:19
返信
オート君の前でも同じこと言える?
52:
名無しの決闘者
2018年03月28日 16:25
返信
弱いデッキは面白いっていわれる(笑)
53:
名無しの決闘者
2018年03月28日 16:55
返信
負けても、白熱した勝負だったら面白いでしょ
54:
名無しの決闘者
2018年03月28日 17:31
返信
負けすぎて頭がバグったかw
※52※23がとくに病気やな
55:
名無しの決闘者
2018年03月28日 19:58
返信
56:
名無しの決闘者
2018年03月29日 08:44
返信
57:
名無しの決闘者
2018年03月30日 16:59
返信
アロマタクティクスしてれば運ゲーじゃないし、デッキトップも手札みたいに使えて強い
ソリティアしてる時は申し訳なさ感じてるけど
58:
名無しの決闘者
2018年03月31日 20:37
返信
いや※52はOCGのこと含めて言ってんじゃねえか?
だとしたら事実だろ。
陰キャって言葉使いたいだけならやめときな