「鈍重」とは


23

「鈍重」は「ランページ・オブ・ザ・フォレスト」で入手できるRの速攻魔法カードです。

(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの守備力分ダウンする

みんなの反応まとめ



鈍重は他のカードと比べると
安定しないな




対象モンスターの攻守が近ければ近いほど影響が大きい




高ステータスモンスターを下級で打ち破れる可能性こそあれど
守備力が低いモンスターにはあまり意味がないので確実性に欠ける





ステのバランスが悪い相手ほど弱く
バランスが良い相手にめっぽう強い




相手によっては強力な補正が期待できるな




OCGだとリンクモンスターに対応できない致命的な弱点が




OCGで出た当初リンクス用に刷ったんじゃないだろうかと邪推してしまった




なんだかんだいってたいていのデッキに刺さる1枚だと思うぞ




元々の守備力が0のモンスターには使えないんだな
まだ銀幕分断安定かな




やっぱり大きく相手に依存してしまうのは使いづらいね


グレファーさんにはかなり効きそうです。