「岩の精霊 タイタン」とは


30

「岩の精霊 タイタン」は「ランページ・オブ・ザ・フォレスト」で入手できるSRのモンスターカードです。

このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。このカードの攻撃力は相手のバトルフェイズ中のみ300ポイントアップする
 

みんなの反応まとめ



岩石族デッキなら普通に採用圏内だな
相手ターンに攻撃力2000になるからそこそこの壁になってくれる





特殊召喚はとても簡単だけど
通常召喚できないのが気になるなぁ




墓地コストが続く限り何枚でも特殊召喚できる
芝刈りとかつかった後なら本当気軽に出てくれる




割と古いカードだけど、OCGでも最近は特殊召喚の手軽さから
ランク4エクシーズとかシンクロ素材として悪くない働きをしてくれてる




ギガンテスというライバルがリンクスには存在しない
良いと思います




相手ターンのみ2000の打点になるけど
パワー負けすることも多いかも
常に300アップするわけじゃないからアタッカーには向かないかなぁ





召喚権を使わないから一気に攻める時に役立つと思う




遊戯イベントで遊戯がつかってたやつだっけ
ようやく実装か




除外して特殊召喚する効果は
化石岩の開放で役に立つから岩石族テーマとは噛み合ってる
ちゃんとデッキを構築すれば優秀な動きをしてくれるはず




もしもギガンテスが実装されても今の環境なら
岩石族モンスターのアタッカーとしてギガンテスと共存できる
アタッカーとしては優秀な部類に入ると思うぞ



通常召喚できないのがちょっと残念だけど、優秀な性能ですね。