512: 2018/03/05(月) 14:32:29.17 ID:XnC3VvxXa
反転世界はうんティーじゃなくてユナイティと使えってことか?
つかふつうに使えるやん反転世界
つかふつうに使えるやん反転世界
537: 2018/03/05(月) 14:46:37.28 ID:fSzojAyaa
反転世界はめっちゃ使えるやん。なんでミッションには入ってないんだよ!
エネコンとか守備表示にされた後にも対策できるしカウンターもできるし結束も使い道でるし
エネコンとか守備表示にされた後にも対策できるしカウンターもできるし結束も使い道でるし
543: 2018/03/05(月) 14:50:23.06 ID:iqIOPqmY0
>>537
ランダム湧きイベントで一番汎用性が高いカードはいつもミッションに入ってない気がする
キャラとの関係が薄いからかもしれないが
ランダム湧きイベントで一番汎用性が高いカードはいつもミッションに入ってない気がする
キャラとの関係が薄いからかもしれないが
542: 2018/03/05(月) 14:49:43.68 ID:fSzojAyaa
反転世界でビーストライズしたヘイズ終わりやん
607: 2018/03/05(月) 15:57:43.43 ID:nBsq7mbtd
反転世界後の数値って固定されるのか
ワンダーバルーンのカウンターで攻撃力下がらないし
ワンダーバルーンのカウンターで攻撃力下がらないし
614: 2018/03/05(月) 16:05:11.29 ID:UujJpskR0
反転世界って効果モンスターだけか
突撃司令辺り入れてバニラで組んでも面白そう
突撃司令辺り入れてバニラで組んでも面白そう
895: 2018/03/05(月) 22:09:13.41 ID:ZnufnMbk0
全然話題になってないけど反転世界って防御札としてかなり強くね?
攻撃力高いモンスターは大抵守備力低いし、効果永続だし、フリチェだし
分断よりも厄介なカードになりそうだけど
攻撃力高いモンスターは大抵守備力低いし、効果永続だし、フリチェだし
分断よりも厄介なカードになりそうだけど
907: 2018/03/05(月) 22:25:08.80 ID:KB7VPJKU0
>>895
荼枳尼 2700/2400
サフィラ 2500/2400
ジェネシスデーモン 3000/2000
ベルガモット 2400/1800
ヴァルキリオン 3500/3850
レッドアイズ 2400/2000
デッドリーガイ 2000/2600
現環境でそんなに守備力低いやついなくね?
荼枳尼 2700/2400
サフィラ 2500/2400
ジェネシスデーモン 3000/2000
ベルガモット 2400/1800
ヴァルキリオン 3500/3850
レッドアイズ 2400/2000
デッドリーガイ 2000/2600
現環境でそんなに守備力低いやついなくね?
921: 2018/03/05(月) 22:34:42.22 ID:ZnufnMbk0
>>907
こう見ると今の環境は意外と大型の守備力高い奴多いんだな
環境デッキでキツそうなのは1600で下級に殴り倒されるようになるエーリアンリヴェンジャーくらいか?
後は下級ビート全般がキツくなりそうだな
こう見ると今の環境は意外と大型の守備力高い奴多いんだな
環境デッキでキツそうなのは1600で下級に殴り倒されるようになるエーリアンリヴェンジャーくらいか?
後は下級ビート全般がキツくなりそうだな
932: 2018/03/05(月) 22:49:32.83 ID:xWHR30Zn0
>>921
基本下級効果持ちの1800,1900打点は守備力ひくいしな……
1000とかそれ以下もいるし
割りときつくなりそうで悩ましいわ
基本下級効果持ちの1800,1900打点は守備力ひくいしな……
1000とかそれ以下もいるし
割りときつくなりそうで悩ましいわ
909: 2018/03/05(月) 22:26:09.59 ID:U82gecl+0
>>895
磁石とかは総じて守備力高いから入れてもいいのか?
でもお邪魔とかも同じ様な効果だがなんとかなってた気がするからなぁ
ネタデッキ用な感じもする
磁石とかは総じて守備力高いから入れてもいいのか?
でもお邪魔とかも同じ様な効果だがなんとかなってた気がするからなぁ
ネタデッキ用な感じもする
898: 2018/03/05(月) 22:16:19.73 ID:YX1lzgtva
反転世界ってダメステで発動できるのかよ
906: 2018/03/05(月) 22:24:18.45 ID:blgJwVa00
効果除去ふやしてくから反転世界とか出した感じなのかな
かなり厄介だわ
かなり厄介だわ
911: 2018/03/05(月) 22:29:34.66 ID:H5xAUy7wd
分断打たれた後使えば強いだろ
915: 2018/03/05(月) 22:31:23.35 ID:U82gecl+0
>>911
それ守備力から分断で下げられた数値になるだけ
それ守備力から分断で下げられた数値になるだけ
923: 2018/03/05(月) 22:36:26.80 ID:ZnufnMbk0
>>915
ダメステで使えるから無傷の守備力と交代出来るぞ
まぁ相手モンスターの守備力より上なのが前提だけど
ダメステで使えるから無傷の守備力と交代出来るぞ
まぁ相手モンスターの守備力より上なのが前提だけど
925: 2018/03/05(月) 22:39:48.12 ID:U82gecl+0
>>923
なるほどです そうやって使うのね…
なるほどです そうやって使うのね…
935: 2018/03/05(月) 22:54:10.86 ID:H5xAUy7wd
そうやって使うんです
945: 2018/03/05(月) 23:01:16.52 ID:U82gecl+0
>>923
>>935
ごめん、一瞬納得したけどやっぱり分断で下げられた攻撃力の数値ってそのままだよね
ダメステで攻撃力と守備力が入れ替わっても下げられてる値は攻撃力に含まれてるんだよね
それを上回る有り余る守備力があってだよね
やっぱり使えなくない?
>>935
ごめん、一瞬納得したけどやっぱり分断で下げられた攻撃力の数値ってそのままだよね
ダメステで攻撃力と守備力が入れ替わっても下げられてる値は攻撃力に含まれてるんだよね
それを上回る有り余る守備力があってだよね
やっぱり使えなくない?
947: 2018/03/05(月) 23:02:48.71 ID:TEBzp8Iq0
>>945
反転世界は元々の攻撃力と守備力じゃなくて発動時の攻守を入れ替える
反転世界は元々の攻撃力と守備力じゃなくて発動時の攻守を入れ替える
950: 2018/03/05(月) 23:04:29.20 ID:ZnufnMbk0
>>945
攻撃宣言時に分断で下がった攻撃力がダメステで守備力と変わるから、反転世界後の攻撃力の数値には分断の影響は無い
攻撃宣言時に分断で下がった攻撃力がダメステで守備力と変わるから、反転世界後の攻撃力の数値には分断の影響は無い
反転が永続なのはかなりいいですね。今後は重宝しそうです!
1:
名無しの決闘者
2018年03月06日 17:35
返信
2:
名無しの決闘者
2018年03月06日 17:41
返信
3:
名無しの決闘者
2018年03月06日 17:41
返信
4:
名無しの決闘者
2018年03月06日 17:50
返信
進化したなあ
分断も結構最近(?)のカードなんだっけ
5:
名無しの決闘者
2018年03月06日 17:52
返信
まあぶっちゃけ入るかどうかわからんけど
6:
名無しの決闘者
2018年03月06日 17:57
返信
サーベラス「‥‥‥」
7:
名無しの決闘者
2018年03月06日 18:03
返信
8:
名無しの決闘者
2018年03月06日 18:03
返信
効果は強いけど意外と腐りそう
9:
名無しの決闘者
2018年03月06日 18:04
返信
10:
名無しの決闘者
2018年03月06日 18:18
返信
分断と違っていつでも使えるから、封魔の矢でも対策しきれず伏せたターンじゃないと壷でも抑えられない…環境上位に刺さらないってことで流行らないことを祈るわ
11:
名無しの決闘者
2018年03月06日 18:21
返信
12:
名無しの決闘者
2018年03月06日 18:29
返信
13:
名無しの決闘者
2018年03月06日 18:34
返信
14:
名無しの決闘者
2018年03月06日 18:40
返信
15:
名無しの決闘者
2018年03月06日 18:44
返信
でもまあネタの域を出ないだろうなあ
16:
名無しの決闘者
2018年03月06日 18:45
返信
17:
名無しの決闘者
2018年03月06日 18:49
返信
18:
名無しの決闘者
2018年03月06日 18:49
返信
19:
名無しの決闘者
2018年03月06日 18:51
返信
20:
名無しの決闘者
2018年03月06日 19:16
返信
21:
名無しの決闘者
2018年03月06日 19:23
返信
22:
名無しの決闘者
2018年03月06日 19:27
返信
23:
名無しの決闘者
2018年03月06日 20:04
返信
下級だと2体連続攻撃しないと突破しづらかったが攻撃表示にされたあとダメステでカウンターできるし、大ダメージを与えられる
24:
名無しの決闘者
2018年03月06日 20:16
返信
25:
名無しの決闘者
2018年03月06日 20:21
返信
26:
名無しの決闘者
2018年03月06日 20:49
返信
27:
名無しの決闘者
2018年03月06日 21:21
返信
案の定この罠だけ落ちない
28:
名無しの決闘者
2018年03月06日 22:10
返信
コンマイ語に準拠しろ
29:
名無しの決闘者
2018年03月06日 23:36
返信
30:
名無しの決闘者
2018年03月07日 00:29
返信
31:
名無しの決闘者
2018年03月07日 01:31
返信
シチュエーション結構あるね。
うちの剣闘には採用したわ。
32:
名無しの決闘者
2018年03月07日 10:39
返信
むしろそっちがいらなくなるんだよなぁ。
33:
名無しの決闘者
2018年03月07日 11:43
返信
34:
名無しの決闘者
2018年03月07日 11:45
返信
35:
名無しの決闘者
2018年03月07日 19:31
返信
36:
名無しの決闘者
2018年03月08日 01:04
返信
37:
名無しの決闘者
2018年03月08日 02:19
返信
ジャスミンがアタッカーになれるし、ガーデンで上昇した数値が固定されて便利
38:
名無しの決闘者
2018年03月08日 08:58
返信