「ダメージ・ワクチンΩMAX」とは


57

「ダメージ・ワクチンΩMAX」は「アビス・エンカウンター」で入手できるNの通常罠カードです。

自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた時に発動できる。自分が受けたそのダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する
 

みんなの反応まとめ



ダメージワクチンって自分のライフ4000に2000ダメージ受けたら
6000に回復するっていうカードじゃないの?





なんでそうなると考えたのかはわからないけど
ダメージを受けた後の処理だからダメージ分回復するだけだぞ
ダメージ自体が無効になってないから4000のまま




フリッグのリンゴというカードが
とうの昔に実装されてるんだよなぁ




リンゴは戦闘ダメージのみ対応だから
まだ使い分けができる・・・のかなぁ




ドレインシールドとかあるし
回復すらできないカードは
必要ないんじゃないかな




ダメージ帳消しにできるワクチンだけど
自分の体力が尽きてからじゃ遅い




いつでも使えるようになった代わりに
元の数値以上にはならない体力増強剤スーパーZだな
まともに使おうと思っても一筋縄じゃいかなさそう





一見は強そうに見えるんだけおなぁ
自分が受けたダメージをリセットするだけだから
そこまで強くない




体力増強剤スーパーZと組み合わせれば
4000のライフポイントを回復できる




倍返しとかフリッグのリンゴみたいにダメージを受けた時に発動するカードと併用かなぁ
一応女神の加護のダメージもフォローできるから
複数枚発動すれば回復量も増えるからそういう使い方も有りかも


他の回復カードと併用がメインの使い方かな?