「サルベージ」とは


47

「サルベージ」はアビス・エンカウンターで入手できるURの通常魔法カードです。

自分の墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を選択して手札に加える
 

みんなの反応まとめ



水属性になくてはならない必須カード
水属性デッキを支えてくれる1枚





やっときたか!
水属性は優秀な下級モンスターが多い
発動するだけで1アドゲットは強い




ガエルとかリチュアとかの水属性デッキには欠かせないなぁ




単純に手札を増やせる水属性の強力なサポートカード
3枚積みは微妙だけど2枚くらい刺してても活躍してくれそう





水属性の1:2交換はいいなぁ
水属性サポートの最高峰だな




ある程度墓地が肥えていないと使えないのは難点だけど
隣の芝刈りもあるし、水属性で芝刈りする意義が増えたかも




リチュアデッキなら間違いなく積みたい
サルベージしたカードに召喚権を使わないデッキとの相性は抜群




水属性デッキの歯車的存在だよねー
入れ過ぎは事故の元




スクリーチさん念願のサルベージ来たな
スクリーチ→サルベージで任意の2枚即回収できるのは優秀




沼地の魔神王とか魔獣王を使うデッキでも融合回収並の働きをしてくれるし
HEROだとバブルマンとかオーシャンとかもいるから
活躍はしてくれそうだな



やはり1:2交換は優秀ですね。