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64:  2018/02/15(木) 02:33:29.77 ID:aNahacEZr
スキルが出しゃばってるのはまあ事実だな 
ファンデッキの後押しレベルでも良かったんじゃねえかって思わなくもない 

67:  2018/02/15(木) 02:37:40.80 ID:THNx4/zq0
>>64 
ほんそれ 
十代のヒーローの戦う舞台とパンドラのマーキングカードはいいよね 

66:  2018/02/15(木) 02:36:53.15 ID:pB7Gg4pd0
かといってスキルが弱かったら劣化OCGだし 

69:  2018/02/15(木) 02:41:51.59 ID:aNahacEZr
>>66 
スキルがあるせいで実装ためらうカードが出てきたら本末転倒だぞ? 
1枚のみでもドロセン系統で確定引き出来るんだから 

68: 2018/02/15(木) 02:38:57.59 ID:rid6WLXpa
フィールド系スキルだけで良かったと思うわ
あれだけならそこまで壊れんだろ
あとネクロバレー早くしろ

518: 2018/02/15(木) 20:01:52.18 ID:zENrI02h0
スキルゲーなのわかっててあえて言うけどスキル全体的に見直しいるだろ
ディスドロとかは勿論だけど
粉砕も回数制限つけるべきだし守護も1ターンに一度のみとか
発動出来る時にはしない理由がないから面白味が無さすぎる
カードゲームなんて択を楽しむ物だろ

522: 2018/02/15(木) 20:06:30.43 ID:pB7Gg4pd0
>>518
粉砕も守護も回数制限あったら誰も使わんだろ
スキルなんてあってもなくても意味ないんじゃOCGやれよってなる

531: 2018/02/15(木) 20:13:00.47 ID:zENrI02h0
>>522
そんな事ないだろ
粉砕のせいで守備のライン上がってるし思考停止に打てばいいだけ
守護に関しても剣闘獣が強い要因になり過ぎてるし回数増えれば転がす以外の択も出てきて色んなタイプみるようになるし

何より回数制限をつければ弱スキルにも回数が多いからって言う選択理由ができる

つかドローパスに回数、ショットガンみたいなゴミに1ターン内の制限つけておいて強スキルは回数無限って頭おかしいわ

536: 2018/02/15(木) 20:16:02.35 ID:pB7Gg4pd0
>>531
粉砕は上級以上いないと使えん制限あるし守護は剣闘以外にとってはほぼ意味ないだろ
そしてドローパスやショットガンみたいな弱いのを上方修正すりゃいい話だ

543: 2018/02/15(木) 20:22:02.95 ID:zENrI02h0
>>536
特殊召喚ゲーの遊戯王に対して殆ど制限になってないだろ上級なんて
回数つけないならせめて200にするか上級のみ強化でいいわ
守護は確かに今の所は剣闘以外にほぼ意味無いけどそれが修正されない理由になるなら害悪にしか使われない寄生とかも修正必要なかったって事になるやろ

個人的な意見だから人によって変わるだろうけど守護以外の剣闘と比べたら強さにかなり開きがあると思うのにのよね

545: 2018/02/15(木) 20:25:10.65 ID:eUzHqRL2a
スキル修正はデスドロは流石にして欲しいけど
粉砕とかは別にって感じだなー
ラスギャンでひっくり返されるのは不快度高いけど
流行ってないからまだあんまり気にならない

560: 2018/02/15(木) 20:33:26.42 ID:qucrBNc40
スキルゲーしたく無いならOCG行けよって思うけどな

562: 2018/02/15(木) 20:37:03.66 ID:I43zwGRc0
手札誘発天国だのリンク召喚だのOCGのほうはもうついていけないんだよな

564: 2018/02/15(木) 20:37:32.38 ID:pUq09BkD0
OCGはわざわざ外出て面と向かって人と決闘だからなぁ
オンラインですぐに対戦相手見つけて決闘できるのは大きい

前に言われてた、スキルなしのレギュレーション戦をやってみたいです。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1518620468/