「捨て身の宝札」とは
「捨て身の宝札」は「レゾナンス・オブ・コントラスト」で入手できるNの通常罠カードです。
自分フィールド上の2体以上の攻撃表示モンスターの攻撃力の合計が、相手フィールド上の攻撃力が一番低いモンスターよりも低い場合、自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できず、表示形式の変更もできない。
みんなの反応まとめ
捨て身の宝札って何かに使えそうだよな
各種召喚制限がかかるのは相手ターンに発動すればチャラ
一番の問題は相手より弱いモンスターを2体攻撃表示で
並べていないといけないところ
攻撃表示でもダメージを受けないようなモンスターやカードが多いなら
そこそこのドローソースにはなるんじゃないかな
自分ターンに使うのは勿論NG
せめて守備表示でも使えれば・・・
このカードを発動した時点で大ダメージが確定するのは考えもの
今後出るテーマによっては化ける可能性はある
召喚できないという制約と
発動の条件が噛み合ってない
ちなみにセットはできる
2枚ドローは魅力的だけど安定しないこのカードを
わざわざ使いたいと思わないんだよなぁ
強欲なかけらのほうがまだ良い
相手モンスターを奪う前のサクリファイスなら
デメリットは軽減することが可能
発動条件が困難だよな
合計のほうが上回る時がほとんどだから
自分ターンに使うと強烈なデメリットに襲われるから
罠を活かして相手ターンに発動するのが筋
問題は発動条件が厳しくてドローソースなのに事故要因なとこか
2枚ドローは魅力的だけど、発動は難しそうです。
1:
名無しの決闘者
2018年02月07日 22:39
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2:
名無しの決闘者
2018年02月07日 22:43
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3:
名無しの決闘者
2018年02月07日 22:43
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4:
名無しの決闘者
2018年02月07日 22:47
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他のTCGなら余計な条件なしに2・3枚ドローできる簡潔なテキストのカード沢山あるし
ワンキルも多いからテンポアドバンテージが存在しないし本当欠陥ゲームだと痛感する
5:
名無しの決闘者
2018年02月07日 23:07
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6:
名無しの決闘者
2018年02月07日 23:10
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それな!
遊戯王はエグゾディアを警戒してまともなドローカード出せないのが笑える
7:
名無しの決闘者
2018年02月07日 23:15
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今の遊戯王は手札見せ合ったら勝負決まるんでしょ?
何が面白いのそれw
8:
名無しの決闘者
2018年02月07日 23:16
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9:
名無しの決闘者
2018年02月07日 23:16
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エ「ク」ゾディアね
10:
名無しの決闘者
2018年02月07日 23:45
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11:
名無しの決闘者
2018年02月07日 23:49
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12:
名無しの決闘者
2018年02月07日 23:59
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13:
名無しの決闘者
2018年02月08日 00:08
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14:
名無しの決闘者
2018年02月08日 00:23
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15:
名無しの決闘者
2018年02月08日 00:40
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16:
名無しの決闘者
2018年02月08日 00:49
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17:
名無しの決闘者
2018年02月08日 04:11
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18:
名無しの決闘者
2018年02月08日 06:22
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19:
名無しの決闘者
2018年02月08日 06:30
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20:
名無しの決闘者
2018年02月08日 06:38
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タービュランス単体で大体条件満たせるからむしろ宝札雲より発動が容易かもしれん
21:
名無しの決闘者
2018年02月08日 07:07
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なんだかんだで1T内でごちゃごちゃやれる今の方が好きなんだと気づく
ソリティアって言われるけど、ソリティア楽しいから仕方ない
22:
名無しの決闘者
2018年02月08日 08:39
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23:
名無しの決闘者
2018年02月08日 08:55
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タービュランス出すだけで合計攻撃力1000ぽっちのモンスター揃えられるし
天空の聖域のおかげで戦闘ダメージは0、タービュランスは戦闘破壊されないし子雲は何度でも再利用できる
24:
名無しの決闘者
2018年02月08日 13:40
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