「捨て身の宝札」とは


36

「捨て身の宝札」は「レゾナンス・オブ・コントラスト」で入手できるNの通常罠カードです。

自分フィールド上の2体以上の攻撃表示モンスターの攻撃力の合計が、相手フィールド上の攻撃力が一番低いモンスターよりも低い場合、自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できず、表示形式の変更もできない。
 

みんなの反応まとめ



捨て身の宝札って何かに使えそうだよな




各種召喚制限がかかるのは相手ターンに発動すればチャラ
一番の問題は相手より弱いモンスターを2体攻撃表示で
並べていないといけないところ





攻撃表示でもダメージを受けないようなモンスターやカードが多いなら
そこそこのドローソースにはなるんじゃないかな




自分ターンに使うのは勿論NG
せめて守備表示でも使えれば・・・
このカードを発動した時点で大ダメージが確定するのは考えもの




今後出るテーマによっては化ける可能性はある




召喚できないという制約と
発動の条件が噛み合ってない
ちなみにセットはできる




2枚ドローは魅力的だけど安定しないこのカードを
わざわざ使いたいと思わないんだよなぁ
強欲なかけらのほうがまだ良い





相手モンスターを奪う前のサクリファイスなら
デメリットは軽減することが可能




発動条件が困難だよな
合計のほうが上回る時がほとんどだから




自分ターンに使うと強烈なデメリットに襲われるから
罠を活かして相手ターンに発動するのが筋
問題は発動条件が厳しくてドローソースなのに事故要因なとこか




2枚ドローは魅力的だけど、発動は難しそうです。