327: 2018/01/27(土) 02:55:58.54 ID:5fqb4QKZd
そういや最近検討にアウグストル入れてる人チラホラ見るけどあれ流行ってるのか?
329: 2018/01/27(土) 03:01:54.44 ID:s4Nzqsjua
ネフだとアウグストル使われると地味にきついな
粉砕じゃないと打点超えられないし
粉砕じゃないと打点超えられないし
330: 2018/01/27(土) 03:03:32.74 ID:UXh+25q60
多分打点不足解消に入れてるんじゃないかな
331: 2018/01/27(土) 03:04:45.17 ID:Nd2DjsbLa
アウグストル入れてる人は前から結構いる
自分は手札に来た場合邪魔だし手札に来た場合8だから生け贄2体いるしで入れるとしてもアレクサンデル派だが
自分は手札に来た場合邪魔だし手札に来た場合8だから生け贄2体いるしで入れるとしてもアレクサンデル派だが
333: 2018/01/27(土) 03:10:32.27 ID:VZ3WOhAd0
キースでスリカエ込みでピン刺しなら全然アリだと思ってる。ポンと出せる26打点はなんだかんだ便利
アウグストル戻してアウグストルドローとかよくやるけど
>>331
アレクサンデルは出すの回りくどいし出せてもネフと相討ちにしかならないから色々もどかしいねん
見た目ウォーグレイモンみたいで好きだけど
アウグストル戻してアウグストルドローとかよくやるけど
>>331
アレクサンデルは出すの回りくどいし出せてもネフと相討ちにしかならないから色々もどかしいねん
見た目ウォーグレイモンみたいで好きだけど
332: 2018/01/27(土) 03:07:16.19 ID:jOjTbX26a
BBのファンデッキでもなければアウグストル入れる理由はないわ
334: 2018/01/27(土) 03:11:32.72 ID:o3YY4YGW0
最初はアウグストル入りでやってた
悪くないけどモンスター引ければって場面でアウグストル引くこと多かったから微妙じゃないかな
絶対ドローしない自信あるなら入れた方がいい
悪くないけどモンスター引ければって場面でアウグストル引くこと多かったから微妙じゃないかな
絶対ドローしない自信あるなら入れた方がいい
335: 2018/01/27(土) 03:26:35.42 ID:kdPbDNRe0
ラヴァゴされた時の対策に1枚だけアレクサンデル入れてる
336: 2018/01/27(土) 03:57:57.36 ID:MtNKihDq0
打点ほしけりゃゴリラが居るしなぁ
手札に引いた次点で事故るカードはスピードデュエルじゃキツイ
手札に引いた次点で事故るカードはスピードデュエルじゃキツイ
スリカエのようなスキルありなら入れてもいいのかな?
1:
名無しの決闘者
2018年01月28日 17:37
返信
2:
名無しの決闘者
2018年01月28日 17:50
返信
3:
名無しの決闘者
2018年01月28日 17:51
返信
4:
名無しの決闘者
2018年01月28日 18:05
返信
剣闘獣の性質上ピンでいいのもGOOD
手札に来られたらスリカエとかパリィくらいでしかデッキに戻せないのが難点だけど
5:
名無しの決闘者
2018年01月28日 18:14
返信
6:
名無しの決闘者
2018年01月28日 18:24
返信
7:
名無しの決闘者
2018年01月28日 18:25
返信
8:
名無しの決闘者
2018年01月28日 18:36
返信
9:
名無しの決闘者
2018年01月28日 19:09
返信
キングで害悪竹光使うやつなんなのはよく見るけど剣闘も言われんのか
わがままばっかだな
10:
名無しの決闘者
2018年01月28日 19:11
返信
11:
名無しの決闘者
2018年01月28日 20:09
返信
僕の勝てないデッキは害悪なんやろ
12:
名無しの決闘者
2018年01月28日 20:19
返信
出せれば戦線維持で便利だけど事故要因
13:
名無しの決闘者
2018年01月28日 20:24
返信
ネフ流行ってるからな ほぼピンポイント
別の対策してるならいらないと思う
14:
名無しの決闘者
2018年01月28日 20:25
返信
ギャラクティックオリジンからずっと使われ続けてるんだからそりゃ飽きるわ
15:
名無しの決闘者
2018年01月28日 20:52
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1ターン生存させるのが難しいデッキでもないし
16:
名無しの決闘者
2018年01月28日 21:34
返信
打点不足も理由だけど手札からの剣闘召喚効果も地味に使う場面が多い
17:
名無しの決闘者
2018年01月28日 21:43
返信
18:
名無しの決闘者
2018年01月28日 21:43
返信
19:
名無しの決闘者
2018年01月28日 22:48
返信
20:
名無しの決闘者
2018年01月28日 23:13
返信
結局入れたり抜いたり繰り返してる
21:
名無しの決闘者
2018年01月29日 00:17
返信
22:
名無しの決闘者
2018年01月29日 00:22
返信
今までデッキからSSされないと効果発動しないと思いこんでたからメイン2無いリンクスだとただのアド損効果だと思ってた
手札で腐りがちなムルミロを効果発動しつつデッキに戻せるのは美味いな
23:
名無しの決闘者
2018年01月29日 00:49
返信
打点で越えて突破したいと考えるとして、ヘイズやネフティスを見る感じで有効になりそうなのが
ネフティスなら寝かせてベストロウリィでいいし、ヘイズなら猪突猛進でいいよね。
なんかあるかね…
腐りにくいモンスター+αの汎用 魔法・罠で良くねって考えるな
流行ってるというか、剣闘獣デッキはおかしな構築が多いんだよな^^;
キング帯でもフィールド魔法採用してたり。防御札に銀幕、分断ガン積みしてるデッキとかよくいる。
24:
名無しの決闘者
2018年01月29日 01:48
返信
剣闘獣に勝てない奴がキングになれると思ってる奴まだいたのか。
25:
名無しの決闘者
2018年01月29日 02:27
返信
俺は入れてないけど、銀幕、分断入れてるのは打点不足の解消と対象取れないヘイズ対策じゃないか?ムルミロは恩恵を受けにくいと思うけど。
フィールド魔法はものによるから知らん。
俺としては戦闘して効果が発動する剣闘に猪突猛進を入れる方がおかしく思える
26:
名無しの決闘者
2018年01月29日 07:47
返信
27:
名無しの決闘者
2018年01月29日 08:37
返信
ネフは寝かせてくれないぞ あれは大嵐だ
ヘイズに猪突は正解だが剣闘獣には入らなくね
28:
名無しの決闘者
2018年01月29日 13:36
返信
29:
名無しの決闘者
2018年01月29日 13:50
返信
30:
名無しの決闘者
2018年01月29日 14:24
返信
31:
名無しの決闘者
2018年01月29日 16:50
返信
32:
名無しの決闘者
2018年01月30日 16:14
返信
墓地に落として復活させるカードでもないし