114コメント 【速報】「リーフ・フェアリー」は1/24よりLIMIT1を適用 「黄金色の竹光」「妖刀竹光」についても検討 「リーフ・フェアリー」のリミットレギュレーション適用について 運営より、「リーフ・フェアリー」のリミットレギュレーション適用を、1月24日に実施すると発表されています。 適用内容「黄金色の竹光」「妖刀竹光」についてまた、「黄金色の竹光」「妖刀竹光」についてもリミット入りを検討しているとのこと。これらの変更は対人戦・CPU戦のいずれかのみの適用となる場合もあります。 人気記事もチェック! 記事へのコメント 1: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:41 返信 竹光の方規制しなきゃ意味ないんだよなあ 2: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:42 返信 ほんっっっっとに無能 これを機に壊れスキルもバーン全般も見直せよ 実装カード選ぶの下手すぎだわ 3: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:42 返信 竹光も規制なのかあ。今の内に周回で稼がんとな。 4: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:42 返信 対人だけの規制にしてくれ レジェ集会に使えなくなるのは勘弁してほしい・・・ 5: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:44 返信 リーフフェアリーじゃなくて竹光が悪さしてるからな ワンキル簡単すぎだし 6: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:44 返信 リミットはランク戦のみにして欲しいわ 7: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:45 返信 リーフ規制しても諸悪の根源の竹光に規制が無いから今後も寄生先を変えて暴れるのが目に見えるんだよなあ 8: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:45 返信 害悪関連のカードは許されたってことでええか? 9: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:45 返信 そもそも対人で問題になったからって周回同じリミット適用して使えなくする時点でおかしいんだよなぁ ただの嫌がらせでしかない 10: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:46 返信 前列考えれば早い適用か? リーフフェアリーさえ居れば勝ちだし、リスタあたりで使い続ける人も居そう 11: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:46 返信 KC終わったな 12: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:46 返信 これでリンクス運営は慎重で環境バランス調整とるのがうまいという擁護は成り立たなくなったな ただの考えなし 13: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:48 返信 確かに竹光は対人だけの規制にしてほしいわ。竹光は決着早くてハイスコアとりやすいからそうしてほしい。 14: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:48 返信 リーフフェアリーなんて最後に引ければ問題ないカードなのになんでそこリミットかけちゃうかな 15: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:48 返信 リーフが規制されたら、次は最近流行り出してるエンディミオンが暴れ出すんだろうなあ 16: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:48 返信 何が問題って竹光に関しては24日に規制が確定していない点な このノロマ運営じゃKCに竹光系が残る可能性高過ぎ 17: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:49 返信 パック産規制なんだからジェムくれよな! 18: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:51 返信 ※14 リーフにしか規制確定させてないのを見るに竹光は問題ねーだろとか運営が考えてたってことなんですわ もう馬鹿としか言えない^^; 19: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:54 返信 あれだけ大勢居たリーフ竹光擁護派はどこへ消えたのか 20: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:54 返信 これでリーフは止まったか 21: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:55 返信 お前ら文句しか言わないのなwww 22: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:55 返信 ※19 規制が決まるとダンマリだからねw あいつらいつだって訳のわからん持論を展開して逃げるだけだから 23: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:55 返信 リーフだけ規制しても竹光は他のフィニッシャーを使い生き残る 竹光だけ規制すれば新パック前に戻りリーフも空気に戻る 何を規制するべきかは一目瞭然だと思うんだが 24: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:55 返信 竹光被害者の会第一号 リーフフェアリー君 25: 名無しの決闘者 2018年01月15日 17:57 返信 竹光のデッキ圧縮力の方が遥かにやべえのに スピードデュエルはLPデッキ半分だって忘れてんのか腐れコンマイ 26: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:02 返信 今回の件は余りにも酷すぎるからこれ以上ないくらい叩きまくって反省させないとまた繰り返すぞ 取引実装して2週間経たないうちに竹光助長させてるんだから今のバランス調整担当の怠慢は明白 27: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:03 返信 こんな早く規制かけるなら、ゴーレムもはよⅠ枚規制かけろ。 28: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:04 返信 煉獄と取引はパック産URだからいくら苦情きても絶対に制限には触れないだろうな 正直竹光なんかより煉獄と取引の方を野放しにする方が遥かにヤバイと思うけど 29: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:04 返信 まあ、そうなるなとしか 30: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:05 返信 別の先行ワンキル手段作れって言ってるだろ糞運営が 31: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:05 返信 ※26 よし みんなで叩こうぜ バーカバーカ 32: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:07 返信 草 バーンカード軒並み消し去れば済む話なんだがなあ 33: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:12 返信 周回に影響でなければいいけどなあ 34: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:14 返信 この機会にバーン系全て排除してくれ 害悪はいらない 35: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:17 返信 もうさ、運営さんも機械天使といいリーフフェアリーといい実装から5日で「ヤバイ、規制かけなきゃ」ってなる状況は避けるよう予測してカード実装しましょうよ そうでなければこうやってユーザーが騒いで炎上する事が目的なのかな?って思ってしまいますよ すぐに対応する姿勢は素晴らしいと思います。が、繰り返し実装→ヤバイから即規制を続けるのは優秀な運営の姿には見えませんねぇ 36: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:21 返信 そもそも実装するなって。竹光もリーフフェアリーも悪さしかしない分かるだろ。 37: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:25 返信 ※22 そら死んだら喪に服すしかないからダンマリもしてまうやろ 38: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:25 返信 てか今月ランクマきついんだけど KCかかってるのにダメだろ… 39: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:25 返信 今回対応早いと思ってたらやっぱり遅くて草 40: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:28 返信 今月のランクマはさっさとキングになっておいて正解だったわ 規制は遅いしリーフ消えても竹光エンディミオンとか乗り越えて5連勝とか運ゲー過ぎて無理だろ 41: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:29 返信 リーフより竹光 リーフ竹光より暗黒界災いの像竹光のが強い 42: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:31 返信 像もなんで実装しちゃったんだろうな バーンカード何も考えないで適当に詰め込むからこうなるんだよな 43: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:32 返信 健全なデュエル(ガン伏せ 44: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:35 返信 はー、つっかえ 毎回毎回、「調整足りないから調整します!」 もうそれ調整じゃないから。仕事甘いだけ 45: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:41 返信 運営あほすぎねえか テストプレイなんてしないのかね 46: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:42 返信 そもそもここまで叩かれないようにするにはどうすればよかったの? 47: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:47 返信 竹光問題が解決してないのに取引を限定パックに入れるとか運営は分かってやってるでしょ 48: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:51 返信 そもそも竹光実装したのが失敗 ダキニから学ぶことは無かった 49: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:52 返信 竹光エンディミオンは? 50: 名無しの決闘者 2018年01月15日 18:58 返信 ※48 竹光程度ならいいがサーチの妖刀とドローの黄金色を同時に実装してるのが問題なんだよな 厄介な効果とは言えこの2枚より先に燃えと魂を吸うが実装されるべきだったんだがな 51: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:01 返信 バーン全般に関しちゃ単に4000LPと8000LP比べられてもな ラヴァゴ4ターンとフィールド込みの下級ビート二回が釣り合うかって話だろ 現状の使用率や勝率で合わないと思う理由が分からん 感情面での徒労感は理解できるけど 52: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:03 返信 46 ガチ勢のテストプレイヤー10人くらい雇えばいい まぁそれでも抜けがあるあたりが遊戯王の怖いところだけど 今回の竹光は事前にやべぇ分かってる人は分かってたからなぁ 53: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:05 返信 これさぁ こんなに簡単に規制できるなら規制するのをランク戦のみとかにしない限り、今後も運営が適当に実装できる環境になるだけだと思うんだけど 54: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:15 返信 ※51 まずお前の比べ方がおかしい 55: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:17 返信 まぁOCGと違ってやべぇのきたらすぐ規制ってのはいいと思うけどな どうせ大半のプレイヤーが何やべぇとか分かってないんだし 分かってる奴が実装直後に無双出来るっていう遊びが出来るのも悪く無い 56: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:19 返信 ついでにラヴァゴも規制しろよ無能運営 57: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:20 返信 規制されてもおかしくないカード何枚も追加してるあたり、わざとじゃなくてマジで何も考えず追加してやらかしてる感じがするんだけど 58: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:21 返信 数千種類のカードがあってその総当たりで、天文学的な数のコンボの組み合わせがあるんだから 実装前に気づけって言うのはアホなんだろうなとしか すぐ対応してもらえるだけありがたいよ 59: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:21 返信 遊戯王ユーザーって舐められてるよな。補填も要らないから毎回やっつけ仕事 OCGの方は全然知らないけど、そっちもそんなイメージだわ 60: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:24 返信 ※50 燃えなんてリンクスだとぶっ壊れだろ。頭悪過ぎない? 61: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:26 返信 遊戯王は思い出補正でやってる人がほとんどだから内容が雑でもそんな気にしないんだよな まあもともと競技性低いゲームだからそこまで本気になるほうが馬鹿なんだろうが 62: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:26 返信 何がksって他のDTCGみたいに分解生成ができないからパック産のカードがリミット入りするとただただプレイヤー側が損するんよな ジェム補填されたとしても総額で比べると補填量<<<<課金ジェム消費量なのは明らかだし 竹光本体に掛けなかったのは規制見越してあの剥く価値ないパック剥いてなかった勢に剥かせるためなんだろうなーって ほんまgm 63: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:28 返信 ※58 組み合わせもクソもねぇだろアホ 妖刀なんか誰がどう見てもやべぇとしか見えない コンボが云々じゃなくて単体で見てカードパワーのおかしさに気づかない方がアホ 機械天使や三星も全く同じ 64: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:28 返信 ここで上から目線で運営アホって言ってる奴も構築出回るまでどうせ分かってなかったんだろうし、あんまりアホアホ言ってもブーメランだとは思うんだよな 丁寧で緩やかなインフレしながら綺麗にテーマ間のバランス取れるのが理想ではあるけど 新弾毎にそんなことやれてるカードゲームってほとんどないからなぁ…プロチーム雇っててもなんだかんだで人間がやることだから何かしら見落としが出る 65: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:30 返信 どう見てもやべぇなら実装前からもっとガンガン騒げよアホどもと言いたい 66: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:31 返信 ※63 でもパックの内容公開された時に竹光のヤバさに気づいた人はそんなに多くなかったけどねw 67: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:31 返信 ※58 まあ後からならなんとでも言えるわ 新パックの情報出た直後にリーフなんてまったく騒がれてなかったけどな 68: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:32 返信 ※67は※63宛だった 69: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:40 返信 「○○も規制しろよ!」←こいつ竹光使い 70: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:41 返信 ※58 それは一理ある 実際ここで騒いでる大半も竹光が暴れ始めてから騒ぎ始めた奴らばっかり 71: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:48 返信 運営という名のゲームマスターがプレイヤーとおんなじかそれ以下の脳みそしてたらダメだろ仮にも商売でやってんだから まともに考えろアホ 72: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:48 返信 なんでプレイヤー同士で喧嘩してんだwww 運営vsプレイヤーからプレイヤーvsプレイヤーに持ってくのは炎上鎮火の常套手段だぞ 73: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:49 返信 竹光単体が壊れてるんだから想定外なコンボが~とか関係なくね OCGで竹光知って入ればすぐ分かることを運営が実装前・後共に分かってなかったってだけ すぐ対応するのは当然だけど評価はする 74: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:49 返信 まぁ飼いならされてるとは思うけど すばやい規制で楽しく遊べる環境作ってくれるなら別にいいかなと思ってしまう 文句言う人の気持ちも分からなくもないけど、なんか仕方ないんじゃないのかなとも思う 誰も予想できなかった構築とか挙動とかOCGでも結構あったからねぇ… 75: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:49 返信 なんだKONAMI社員湧いてんな 叩かれたら辛いよねわかるわかる 76: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:51 返信 つっても調整担当の奴はちょっと頭悪いから変えたほうが良いな 77: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:52 返信 ※74 結局竹光は規制保留してんだから素早くはないだろw 78: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:55 返信 ※71 運営とプレイヤーの人数の差考えろよバカかよww 79: 名無しの決闘者 2018年01月15日 19:57 返信 ドローセンス地! 80: 名無しの決闘者 2018年01月15日 20:16 返信 とりあえず竹光バーン無くなるならそれでいいや 81: 名無しの決闘者 2018年01月15日 20:23 返信 ※80 暗黒界の取引さえあれば、底まで引けるんだからなんでも良いんだぞ ゲームとして成り立たない 82: 2018年01月15日 20:38 返信 このコメントは削除されました。 83: 名無しの決闘者 2018年01月15日 20:40 返信 ※58 竹光シリーズ内でコンボ完結して大量ドローしてるんだから、このくらいは実装前に気づいて欲しいかな。 関連性がパッと気づかないカードによるコンボなら言う通りのしょうがない感あるけど、今回のはしょうがないとは全く思えないです^^; 84: 名無しの決闘者 2018年01月15日 20:44 返信 ラヴァゴ「許された。。」 85: 名無しの決闘者 2018年01月15日 20:50 返信 防御札が強いのをみる限り、殴りあい想定では防御がカスカスだと4000なんて駆け引き前にけづられてしまうって考えが見える でもバーンに関しては4000な事をなぜか忘れてしまってるかのような実装だから意味がわからない。 86: 名無しの決闘者 2018年01月15日 21:09 返信 OCGで対して使われてないカードだと油断しちゃうんやろうなあ 87: 名無しの決闘者 2018年01月15日 21:22 返信 ※73 OCGで竹光知って入ればって言うけどやってることOCGとリンクスでは別もんだろ OCGはドローロックがメインだし 88: 名無しの決闘者 2018年01月15日 21:29 返信 OCGより窮屈なんだから、より慎重にならなくちゃ駄目なのにな この調子じゃ今後で害悪バーンも時間の問題だろうし早めに調整予告しとけばと思う 89: 名無しの決闘者 2018年01月15日 21:44 返信 害悪も機械天使も対応するメタカードを実装してバランス取る手段もあった サイコショッカーとかライオウとかね だけどここの運営がいざ実装したのはラヴァゴ2枚目 あげくに何も考えてないような大量ドローソースをレアリティNでパック入れ これでアホと言うなという方が無理ですわ 90: 名無しの決闘者 2018年01月15日 22:04 返信 今回の3種竹光って名前からして一つのテーマなんだから、元々こういう意図で使ってくれって作られてるんじゃないの? 91: 名無しの決闘者 2018年01月15日 22:21 返信 ※90 マニュアル通りの使い方だと思いますよ。 だから余計に腹がたつ。 運営は一人シャカシャカ自体は弱ければマナー違反にはならないって考えてるように思える 92: 名無しの決闘者 2018年01月15日 22:24 返信 プレイヤー同士で争うな。運営を殺せ。 93: 名無しの決闘者 2018年01月15日 22:27 返信 台本どおり 94: 名無しの決闘者 2018年01月15日 22:30 返信 ※90 それをスピートデュエルの舞台に持ってくるのが悪い 95: 名無しの決闘者 2018年01月15日 22:38 返信 妖刀も黄金も禁止でいい リンクスには早すぎたカード 96: 名無しの決闘者 2018年01月15日 22:54 返信 ※95 ついでにダキニとトゥ―ンブラマジも禁止でいいわ 駆け引き無しの高確率ワンキルはつまらん 97: 名無しの決闘者 2018年01月15日 23:06 返信 ※94 ※90はアンカ忘れてた、すまぬ ※58を読んで、「これは発見するコンボじゃなくてOCG運営ならむしろ自ら紹介するくらいのテーマとしてデザインされたコンボ=既知のものであって、OCGとの連携やテストプレイ不足が原因だと思う。テストプレイヤーの人数と時間増やすべきでは?」まで思って前半だけ書いた結果でござる 98: 名無しの決闘者 2018年01月15日 23:14 返信 確かにocg未経験だし竹光は実際にデッキが出回るまでわからなかったよ (当たるようになってこれ前に規制になったスタンバイバーンの再来じゃんって思ったけど) でも!機械天使は一度当たって組んでみたらヤバイってすぐわかったわ 他のデッキが太刀打ちできなくなるのわかってて実装したとしか思えない 僕らは運営の手のひら 99: 名無しの決闘者 2018年01月15日 23:30 返信 ※97 まさにそれ。 そのまんまの使い方が暴れるとか、運営はテストプレイしてないの?としか思えない 100: 名無しの決闘者 2018年01月15日 23:36 返信 リンクスでも手札誘発が必要だな 101: 名無しの決闘者 2018年01月15日 23:59 返信 ※97 ※99 黄金色+妖刀は最初からそうデザインしてたんだから当然承知の上だろう 暴れてるのって竹光+リーフとか竹光+エンディミオンやん、 まあ機械天使実装はアホだとは思うが、それはGX実装と同時にある程度GX産のカード 使ってほしいとかそういう意図がある気がする 102: 名無しの決闘者 2018年01月16日 00:10 返信 規制するのはいいんだけどよ あまりにも考えなしにインフレしすぎじゃない? 竹光とか早すぎ金返せよ 103: 名無しの決闘者 2018年01月16日 01:27 返信 なぜ竹光実装したんだよと思う 104: 名無しの決闘者 2018年01月16日 01:35 返信 どのカードも運営が想定していた使い方があるはずなんだが 想定していたのとは違う使い方をされるから どんどん規制されるわけなのよねー だったら最初から実装しないようにするか 1枚しか手に入らないようにすれば良いのだが そこまで頭が回っていないようだ 105: 名無しの決闘者 2018年01月16日 06:22 返信 使えるカードを制限するのになんで謝らないんだろう。 謝罪の文を1行付け加えるだけで、溜飲が下がる人もいるのに 今回の規制は早いし、いい規制だとは思うけど、運営も環境を監督してますよっていうことしか伝わらなくて、リミットは最初からあったし、どのカードも規制される可能性はあるわけだけど、俺はもう少し申し訳なさそうにしてほしい 106: 名無しの決闘者 2018年01月16日 08:09 返信 ドローとしてね竹光は想定の使い方のはずなんよ。 あのドローをOKだと思ったのがアホすぎる 竹光でドローがおかしいとわかりながら取引とかいう引くカードを今実装してるのは学習してない、予知感がないとしか思えない 107: 名無しの決闘者 2018年01月16日 14:36 返信 竹光デッキとの対戦は全部楽しくないからなぁ。 ついでに取引も検討してくれないかな。 雷とトランスまではまあいいが、取引は阻止出来る環境じゃないだろう。 スタンバイ天使デッキが出てきたじゃないかw 108: 名無しの決闘者 2018年01月16日 14:53 返信 ※107 取引で天使落しても絶対儀式の餌になるからデメリットないね 109: 名無しの決闘者 2018年01月16日 14:58 返信 ※107 この運営はドローやサーチを軽視しすぎですよね^^; あとバーンダメージ。 サイバードラゴンとか実装慎重なのに竹光や機械天使はぼんと出しちゃうのが、理解出来ない 110: 名無しの決闘者 2018年01月16日 18:00 返信 91 いくら嫌われようと一人シャカシャカ自体は正当な戦術なんだから、それをマナー違反扱いする考えはちょっと無理がある。 111: 名無しの決闘者 2018年01月16日 21:20 返信 ドローセンス地で使います。 112: 名無しの決闘者 2018年01月16日 23:09 返信 ざまぁ 113: 名無しの決闘者 2018年01月17日 00:05 返信 竹光に関しては実装前告知の時点でヤバイと気付いたプレイヤーが一人も(少なくとも掲示板には)いなかったんだからまあ今回は仕方なかったのかなと思う 114: 名無しの決闘者 2018年01月17日 15:19 返信 うんコンマイ コメントを書く 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する Remember
1:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:41
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2:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:42
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これを機に壊れスキルもバーン全般も見直せよ
実装カード選ぶの下手すぎだわ
3:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:42
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4:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:42
返信
レジェ集会に使えなくなるのは勘弁してほしい・・・
5:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:44
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ワンキル簡単すぎだし
6:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:44
返信
7:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:45
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8:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:45
返信
9:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:45
返信
ただの嫌がらせでしかない
10:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:46
返信
リーフフェアリーさえ居れば勝ちだし、リスタあたりで使い続ける人も居そう
11:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:46
返信
12:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:46
返信
ただの考えなし
13:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:48
返信
14:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:48
返信
15:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:48
返信
16:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:48
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このノロマ運営じゃKCに竹光系が残る可能性高過ぎ
17:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:49
返信
18:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:51
返信
リーフにしか規制確定させてないのを見るに竹光は問題ねーだろとか運営が考えてたってことなんですわ
もう馬鹿としか言えない^^;
19:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:54
返信
20:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:54
返信
21:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:55
返信
22:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:55
返信
規制が決まるとダンマリだからねw
あいつらいつだって訳のわからん持論を展開して逃げるだけだから
23:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:55
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竹光だけ規制すれば新パック前に戻りリーフも空気に戻る
何を規制するべきかは一目瞭然だと思うんだが
24:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:55
返信
リーフフェアリー君
25:
名無しの決闘者
2018年01月15日 17:57
返信
スピードデュエルはLPデッキ半分だって忘れてんのか腐れコンマイ
26:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:02
返信
取引実装して2週間経たないうちに竹光助長させてるんだから今のバランス調整担当の怠慢は明白
27:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:03
返信
28:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:04
返信
正直竹光なんかより煉獄と取引の方を野放しにする方が遥かにヤバイと思うけど
29:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:04
返信
30:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:05
返信
31:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:05
返信
よし みんなで叩こうぜ バーカバーカ
32:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:07
返信
バーンカード軒並み消し去れば済む話なんだがなあ
33:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:12
返信
34:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:14
返信
害悪はいらない
35:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:17
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そうでなければこうやってユーザーが騒いで炎上する事が目的なのかな?って思ってしまいますよ
すぐに対応する姿勢は素晴らしいと思います。が、繰り返し実装→ヤバイから即規制を続けるのは優秀な運営の姿には見えませんねぇ
36:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:21
返信
37:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:25
返信
そら死んだら喪に服すしかないからダンマリもしてまうやろ
38:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:25
返信
KCかかってるのにダメだろ…
39:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:25
返信
40:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:28
返信
規制は遅いしリーフ消えても竹光エンディミオンとか乗り越えて5連勝とか運ゲー過ぎて無理だろ
41:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:29
返信
リーフ竹光より暗黒界災いの像竹光のが強い
42:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:31
返信
バーンカード何も考えないで適当に詰め込むからこうなるんだよな
43:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:32
返信
44:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:35
返信
毎回毎回、「調整足りないから調整します!」
もうそれ調整じゃないから。仕事甘いだけ
45:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:41
返信
テストプレイなんてしないのかね
46:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:42
返信
47:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:47
返信
48:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:51
返信
ダキニから学ぶことは無かった
49:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:52
返信
50:
名無しの決闘者
2018年01月15日 18:58
返信
竹光程度ならいいがサーチの妖刀とドローの黄金色を同時に実装してるのが問題なんだよな
厄介な効果とは言えこの2枚より先に燃えと魂を吸うが実装されるべきだったんだがな
51:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:01
返信
ラヴァゴ4ターンとフィールド込みの下級ビート二回が釣り合うかって話だろ
現状の使用率や勝率で合わないと思う理由が分からん
感情面での徒労感は理解できるけど
52:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:03
返信
ガチ勢のテストプレイヤー10人くらい雇えばいい
まぁそれでも抜けがあるあたりが遊戯王の怖いところだけど
今回の竹光は事前にやべぇ分かってる人は分かってたからなぁ
53:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:05
返信
こんなに簡単に規制できるなら規制するのをランク戦のみとかにしない限り、今後も運営が適当に実装できる環境になるだけだと思うんだけど
54:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:15
返信
まずお前の比べ方がおかしい
55:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:17
返信
どうせ大半のプレイヤーが何やべぇとか分かってないんだし
分かってる奴が実装直後に無双出来るっていう遊びが出来るのも悪く無い
56:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:19
返信
57:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:20
返信
58:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:21
返信
実装前に気づけって言うのはアホなんだろうなとしか
すぐ対応してもらえるだけありがたいよ
59:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:21
返信
OCGの方は全然知らないけど、そっちもそんなイメージだわ
60:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:24
返信
61:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:26
返信
まあもともと競技性低いゲームだからそこまで本気になるほうが馬鹿なんだろうが
62:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:26
返信
ジェム補填されたとしても総額で比べると補填量<<<<課金ジェム消費量なのは明らかだし
竹光本体に掛けなかったのは規制見越してあの剥く価値ないパック剥いてなかった勢に剥かせるためなんだろうなーって
ほんまgm
63:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:28
返信
組み合わせもクソもねぇだろアホ
妖刀なんか誰がどう見てもやべぇとしか見えない
コンボが云々じゃなくて単体で見てカードパワーのおかしさに気づかない方がアホ
機械天使や三星も全く同じ
64:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:28
返信
丁寧で緩やかなインフレしながら綺麗にテーマ間のバランス取れるのが理想ではあるけど
新弾毎にそんなことやれてるカードゲームってほとんどないからなぁ…プロチーム雇っててもなんだかんだで人間がやることだから何かしら見落としが出る
65:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:30
返信
66:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:31
返信
でもパックの内容公開された時に竹光のヤバさに気づいた人はそんなに多くなかったけどねw
67:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:31
返信
まあ後からならなんとでも言えるわ
新パックの情報出た直後にリーフなんてまったく騒がれてなかったけどな
68:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:32
返信
69:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:40
返信
70:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:41
返信
それは一理ある
実際ここで騒いでる大半も竹光が暴れ始めてから騒ぎ始めた奴らばっかり
71:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:48
返信
まともに考えろアホ
72:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:48
返信
運営vsプレイヤーからプレイヤーvsプレイヤーに持ってくのは炎上鎮火の常套手段だぞ
73:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:49
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OCGで竹光知って入ればすぐ分かることを運営が実装前・後共に分かってなかったってだけ
すぐ対応するのは当然だけど評価はする
74:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:49
返信
すばやい規制で楽しく遊べる環境作ってくれるなら別にいいかなと思ってしまう
文句言う人の気持ちも分からなくもないけど、なんか仕方ないんじゃないのかなとも思う
誰も予想できなかった構築とか挙動とかOCGでも結構あったからねぇ…
75:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:49
返信
叩かれたら辛いよねわかるわかる
76:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:51
返信
77:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:52
返信
結局竹光は規制保留してんだから素早くはないだろw
78:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:55
返信
運営とプレイヤーの人数の差考えろよバカかよww
79:
名無しの決闘者
2018年01月15日 19:57
返信
80:
名無しの決闘者
2018年01月15日 20:16
返信
81:
名無しの決闘者
2018年01月15日 20:23
返信
暗黒界の取引さえあれば、底まで引けるんだからなんでも良いんだぞ
ゲームとして成り立たない
82:
2018年01月15日 20:38
返信
83:
名無しの決闘者
2018年01月15日 20:40
返信
竹光シリーズ内でコンボ完結して大量ドローしてるんだから、このくらいは実装前に気づいて欲しいかな。
関連性がパッと気づかないカードによるコンボなら言う通りのしょうがない感あるけど、今回のはしょうがないとは全く思えないです^^;
84:
名無しの決闘者
2018年01月15日 20:44
返信
85:
名無しの決闘者
2018年01月15日 20:50
返信
でもバーンに関しては4000な事をなぜか忘れてしまってるかのような実装だから意味がわからない。
86:
名無しの決闘者
2018年01月15日 21:09
返信
87:
名無しの決闘者
2018年01月15日 21:22
返信
OCGで竹光知って入ればって言うけどやってることOCGとリンクスでは別もんだろ
OCGはドローロックがメインだし
88:
名無しの決闘者
2018年01月15日 21:29
返信
この調子じゃ今後で害悪バーンも時間の問題だろうし早めに調整予告しとけばと思う
89:
名無しの決闘者
2018年01月15日 21:44
返信
サイコショッカーとかライオウとかね
だけどここの運営がいざ実装したのはラヴァゴ2枚目
あげくに何も考えてないような大量ドローソースをレアリティNでパック入れ
これでアホと言うなという方が無理ですわ
90:
名無しの決闘者
2018年01月15日 22:04
返信
91:
名無しの決闘者
2018年01月15日 22:21
返信
マニュアル通りの使い方だと思いますよ。
だから余計に腹がたつ。
運営は一人シャカシャカ自体は弱ければマナー違反にはならないって考えてるように思える
92:
名無しの決闘者
2018年01月15日 22:24
返信
93:
名無しの決闘者
2018年01月15日 22:27
返信
94:
名無しの決闘者
2018年01月15日 22:30
返信
それをスピートデュエルの舞台に持ってくるのが悪い
95:
名無しの決闘者
2018年01月15日 22:38
返信
リンクスには早すぎたカード
96:
名無しの決闘者
2018年01月15日 22:54
返信
ついでにダキニとトゥ―ンブラマジも禁止でいいわ
駆け引き無しの高確率ワンキルはつまらん
97:
名無しの決闘者
2018年01月15日 23:06
返信
※90はアンカ忘れてた、すまぬ
※58を読んで、「これは発見するコンボじゃなくてOCG運営ならむしろ自ら紹介するくらいのテーマとしてデザインされたコンボ=既知のものであって、OCGとの連携やテストプレイ不足が原因だと思う。テストプレイヤーの人数と時間増やすべきでは?」まで思って前半だけ書いた結果でござる
98:
名無しの決闘者
2018年01月15日 23:14
返信
(当たるようになってこれ前に規制になったスタンバイバーンの再来じゃんって思ったけど)
でも!機械天使は一度当たって組んでみたらヤバイってすぐわかったわ
他のデッキが太刀打ちできなくなるのわかってて実装したとしか思えない
僕らは運営の手のひら
99:
名無しの決闘者
2018年01月15日 23:30
返信
まさにそれ。
そのまんまの使い方が暴れるとか、運営はテストプレイしてないの?としか思えない
100:
名無しの決闘者
2018年01月15日 23:36
返信
101:
名無しの決闘者
2018年01月15日 23:59
返信
黄金色+妖刀は最初からそうデザインしてたんだから当然承知の上だろう
暴れてるのって竹光+リーフとか竹光+エンディミオンやん、
まあ機械天使実装はアホだとは思うが、それはGX実装と同時にある程度GX産のカード
使ってほしいとかそういう意図がある気がする
102:
名無しの決闘者
2018年01月16日 00:10
返信
あまりにも考えなしにインフレしすぎじゃない?
竹光とか早すぎ金返せよ
103:
名無しの決闘者
2018年01月16日 01:27
返信
104:
名無しの決闘者
2018年01月16日 01:35
返信
想定していたのとは違う使い方をされるから
どんどん規制されるわけなのよねー
だったら最初から実装しないようにするか
1枚しか手に入らないようにすれば良いのだが
そこまで頭が回っていないようだ
105:
名無しの決闘者
2018年01月16日 06:22
返信
謝罪の文を1行付け加えるだけで、溜飲が下がる人もいるのに
今回の規制は早いし、いい規制だとは思うけど、運営も環境を監督してますよっていうことしか伝わらなくて、リミットは最初からあったし、どのカードも規制される可能性はあるわけだけど、俺はもう少し申し訳なさそうにしてほしい
106:
名無しの決闘者
2018年01月16日 08:09
返信
あのドローをOKだと思ったのがアホすぎる
竹光でドローがおかしいとわかりながら取引とかいう引くカードを今実装してるのは学習してない、予知感がないとしか思えない
107:
名無しの決闘者
2018年01月16日 14:36
返信
ついでに取引も検討してくれないかな。
雷とトランスまではまあいいが、取引は阻止出来る環境じゃないだろう。
スタンバイ天使デッキが出てきたじゃないかw
108:
名無しの決闘者
2018年01月16日 14:53
返信
取引で天使落しても絶対儀式の餌になるからデメリットないね
109:
名無しの決闘者
2018年01月16日 14:58
返信
この運営はドローやサーチを軽視しすぎですよね^^;
あとバーンダメージ。
サイバードラゴンとか実装慎重なのに竹光や機械天使はぼんと出しちゃうのが、理解出来ない
110:
名無しの決闘者
2018年01月16日 18:00
返信
いくら嫌われようと一人シャカシャカ自体は正当な戦術なんだから、それをマナー違反扱いする考えはちょっと無理がある。
111:
名無しの決闘者
2018年01月16日 21:20
返信
112:
名無しの決闘者
2018年01月16日 23:09
返信
113:
名無しの決闘者
2018年01月17日 00:05
返信
114:
名無しの決闘者
2018年01月17日 15:19
返信