「セレクションBOX Vol.1」発売!


11

「セレクションBOX Vol.1」ではUR4種・SR8種の新規カード、108種の再収録カードが入手できます。
 

収録カード一覧


06

14

25

36



新録カードまとめ


鎖付きブーメラン


57

(1):以下の効果から1つ、または両方を選択してこのカードを発動できる。
●相手モンスターの攻撃宣言時に、 その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。 その攻撃モンスターを守備表示にする。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、 その自分のモンスターに装備する。



炎帝テスタロス


09

(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動する。 相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。 捨てたカードがモンスターカードだった場合、 そのモンスターのレベル×100ダメージを相手に与える。



暗黒界の取引


22



ダーク・ホルス・ドラゴン


32

1ターンに1度、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手のメインフェイズ時に魔法カードが発動した場合、 自分の墓地のレベル4の闇属性モンスター1体を選択して特殊召喚できる。



魂の解放


42



天翔の竜騎士ガイア


54

「暗黒騎士ガイア」モンスター+ドラゴン族モンスター
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、 カード名を「竜騎士ガイア」として扱う。 (2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 自分のデッキ・墓地から「螺旋槍殺」1枚を選んで手札に加える。 (3):このカードが相手モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。 その相手モンスターの表示形式を変更する。



獄炎のカース・オブ・ドラゴン


07

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 フィールドのフィールド魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 (2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 融合モンスターカードによって決められた、 このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。



炎帝家臣ベルリネス


19

「炎帝家臣ベルリネス」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):手札を1枚捨てて発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。 (2):このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合に発動できる。 相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んでエンドフェイズまで除外する。




エンペラー・オーダー


31



ギガント・セファロタス


40



ダブル・サイクロン


50



D・D・M


00