450: 2018/01/08(月) 22:44:25.97 ID:8x7DEh+R0
ハーピィでレジェンドまでこれたけどこっから先戦える?
正直仮想敵の六部、検討居なそうな気がしてならない
正直仮想敵の六部、検討居なそうな気がしてならない
459: 2018/01/08(月) 22:49:44.84 ID:lumnI2aD0
>>450
レギュレーション後の環境がどうなるかだな
機会天使と忍者が消えてガン伏せデッキがその分増えそうだから
戦いやすくなりそうではあるが
レギュレーション後の環境がどうなるかだな
機会天使と忍者が消えてガン伏せデッキがその分増えそうだから
戦いやすくなりそうではあるが
472: 2018/01/08(月) 23:03:46.09 ID:pexGhhhEd
>>450
環境トップを狙えるかという意味なら難しい
キングに上がれるかという意味なら余裕で上がれるくらいのデッキパワーはある
環境トップを狙えるかという意味なら難しい
キングに上がれるかという意味なら余裕で上がれるくらいのデッキパワーはある
477: 2018/01/08(月) 23:08:20.13 ID:lumnI2aD0
>>472
余裕はないわ 狩場使ったことないだろ
余裕はないわ 狩場使ったことないだろ
483: 2018/01/08(月) 23:10:36.31 ID:CUF3hsmsF
>>477
ごめん余裕の意味が多分違うなw
月末で良いなら余裕って意味
ごめん余裕の意味が多分違うなw
月末で良いなら余裕って意味
488: 2018/01/08(月) 23:15:16.39 ID:ZhtCZAHk0
>>483
普通に構築を見てみたい
普通に構築を見てみたい
501: 2018/01/08(月) 23:24:07.70 ID:pexGhhhEd
>>488
天使ありなら、
ダンサー1
ハーピィ1 1
ハーピィSB2
異次元の戦士2
バードフェイス3
エネコン3
強化蘇生2
荒野竜巻1
底なし2
分断1
銀幕2
天使いなくなったら底なしエネコンを天罰猪突に変えるとより強い
天使ありなら、
ダンサー1
ハーピィ1 1
ハーピィSB2
異次元の戦士2
バードフェイス3
エネコン3
強化蘇生2
荒野竜巻1
底なし2
分断1
銀幕2
天使いなくなったら底なしエネコンを天罰猪突に変えるとより強い
554: 2018/01/09(火) 00:10:58.05 ID:K+ynFnXN0
>>501
ありがとう
打点対策に分断銀幕合計3枚か
荒野の大竜巻もやっぱ必要か、持ってないや
ありがとう
打点対策に分断銀幕合計3枚か
荒野の大竜巻もやっぱ必要か、持ってないや
560: 2018/01/09(火) 00:21:37.91 ID:cMq2Lek5d
>>554
狩場だと相手が警戒して伏せなかったりするから大竜巻は入れた方が強いかな
なければ代わりに銀幕分断をもう一枚増やしても回るよ多分
狩場だと相手が警戒して伏せなかったりするから大竜巻は入れた方が強いかな
なければ代わりに銀幕分断をもう一枚増やしても回るよ多分
486: 2018/01/08(月) 23:14:48.33 ID:uEYjgOqz0
495: 2018/01/08(月) 23:19:31.38 ID:M7ruWLch0
>>486
バードフェイスの代わりにレオンやケンタを入れる意味が分からない
ケンタで墓地送りからの蘇生を狙ってるんだろうけど、そもそも蘇生自体が微妙だと俺は思う
ハーピィ6枚で十二分に伏せは割れるから魔法罠は全部防御札にした方が低火力のハーピィだと安定する
バードフェイスの代わりにレオンやケンタを入れる意味が分からない
ケンタで墓地送りからの蘇生を狙ってるんだろうけど、そもそも蘇生自体が微妙だと俺は思う
ハーピィ6枚で十二分に伏せは割れるから魔法罠は全部防御札にした方が低火力のハーピィだと安定する
502: 2018/01/08(月) 23:24:36.60 ID:uEYjgOqz0
>>495
疑似エンドサイクとか打点がもう2000増やしてワンキルライン上げたりとか楽しいけどなぁ、まあ3枚はやりすぎかぁ
疑似エンドサイクとか打点がもう2000増やしてワンキルライン上げたりとか楽しいけどなぁ、まあ3枚はやりすぎかぁ
504: 2018/01/08(月) 23:26:50.65 ID:pexGhhhEd
>>486
ダンサー3は絶対いらないからな
多分1がベストだし2でも尖った構築だと思う
犬とレオンは意味不明
強化蘇生3のデッキは嵐とかで利用しないと自分の場が埋まるだけで回らん
ダンサー3は絶対いらないからな
多分1がベストだし2でも尖った構築だと思う
犬とレオンは意味不明
強化蘇生3のデッキは嵐とかで利用しないと自分の場が埋まるだけで回らん
505: 2018/01/08(月) 23:30:26.34 ID:uEYjgOqz0
>>504
ダンサー3要らないのマジ?、ハーピィ引けなくない?
犬やらはバードフェイス持ってないお茶濁しだから許して…
ダンサー3要らないのマジ?、ハーピィ引けなくない?
犬やらはバードフェイス持ってないお茶濁しだから許して…
515: 2018/01/08(月) 23:35:29.68 ID:pexGhhhEd
>>505
強化蘇生で再利用するのにハーピィたち多すぎやw
特にダンサーは複数引いた時困るやろ
強化蘇生で再利用するのにハーピィたち多すぎやw
特にダンサーは複数引いた時困るやろ
516: 2018/01/08(月) 23:36:09.16 ID:M7ruWLch0
>>504
ダンサーは3積みで問題無いと思うぞ
狩場時で1400有るから銀幕分断で大抵の敵は返り討ちに出来るし、効果で手札の別の高火力モンスターとも交代出来る
ダンサー1枚で相手の伏せ2枚割れるのは強力だしハーピィは6積みが良いと俺は思う
ダンサーは3積みで問題無いと思うぞ
狩場時で1400有るから銀幕分断で大抵の敵は返り討ちに出来るし、効果で手札の別の高火力モンスターとも交代出来る
ダンサー1枚で相手の伏せ2枚割れるのは強力だしハーピィは6積みが良いと俺は思う
517: 2018/01/08(月) 23:37:24.20 ID:uEYjgOqz0
>>504
ダンサー1にする理屈はわかるけどそれならアクセス増やすための犬増やしたいし…ってなっちゃうわ、レオンはほんとに謎枠だな
ダンサー1にする理屈はわかるけどそれならアクセス増やすための犬増やしたいし…ってなっちゃうわ、レオンはほんとに謎枠だな
506: 2018/01/08(月) 23:31:59.12 ID:MsATgjur0
強化蘇生リリースからの疾風鳥人で強化蘇生を使い回す人いたけどなかなかに厄介だった
511: 2018/01/08(月) 23:33:30.59 ID:8x7DEh+R0
この感じだと俺のハーピィはくそ構築過ぎてお見せできるもんじゃないな..
513: 2018/01/08(月) 23:35:18.60 ID:6KT0BSa00
俺の万華鏡3のくそハーピィ面白いぞ
事故率は知らね
事故率は知らね
514: 2018/01/08(月) 23:35:29.36 ID:Jc95fuDnd
天使が減って害悪が増えるからハーピィは楽になるか?
そういう人はもうキングなのかもしれんが
てか、害悪増えるとネフとけんとうが増えて
ハーピィだとこの2つキツくない?
自分は苦手。狩場すぐ割られちゃう
そういう人はもうキングなのかもしれんが
てか、害悪増えるとネフとけんとうが増えて
ハーピィだとこの2つキツくない?
自分は苦手。狩場すぐ割られちゃう
狩場の環境復活には、もう少し足りない感じがしますね。
1:
名無しの決闘者
2018年01月11日 17:34
返信
2:
名無しの決闘者
2018年01月11日 17:46
返信
バック簡単に割れるカードってリンクスだとあんまないし
3:
名無しの決闘者
2018年01月11日 17:52
返信
環境に上がるとヘイト溜まるし
4:
名無しの決闘者
2018年01月11日 17:55
返信
5:
2018年01月11日 17:57
返信
6:
名無しの決闘者
2018年01月11日 17:59
返信
7:
名無しの決闘者
2018年01月11日 18:00
返信
8:
名無しの決闘者
2018年01月11日 18:03
返信
9:
名無しの決闘者
2018年01月11日 18:04
返信
ぶっちゃけそこそこ戦えるデッキだと思うけどねぇ
アンティークなんか潰しやすいし
10:
名無しの決闘者
2018年01月11日 18:11
返信
11:
名無しの決闘者
2018年01月11日 18:14
返信
12:
名無しの決闘者
2018年01月11日 18:44
返信
13:
名無しの決闘者
2018年01月11日 18:49
返信
14:
名無しの決闘者
2018年01月11日 18:54
返信
これってけっこうメジャーな組み合わせなのかな
15:
名無しの決闘者
2018年01月11日 18:55
返信
万華鏡のおかげで後攻ワンキル狙えるしレディ1かSBを状況によってデッキから引っ張ってこれるからな
16:
名無しの決闘者
2018年01月11日 18:58
返信
ハーピィじゃないけどモブも使うからメジャーなんじゃね?
いうほど強くもないかな
17:
名無しの決闘者
2018年01月11日 19:07
返信
ヘイズが流行る前まではわりと使ってた。
ヘイズが与えた環境はでかいよなあ
猪突猛進もよく採用されるようになったし
18:
名無しの決闘者
2018年01月11日 19:11
返信
殴り合いに弱いハーピィだから結局攻め手にかけちゃうことが多々あるんだよね。
そういう勝ち方に絞ってワンキルに特化した構築としてはありだけど、期待値としては低めでチャレンジャー向けのデッキだと思うよ。
汎用カードが一番無難。
19:
名無しの決闘者
2018年01月11日 19:30
返信
ソニックバード処理するのも地味に苦労するレベル
20:
名無しの決闘者
2018年01月11日 19:52
返信
21:
名無しの決闘者
2018年01月11日 20:14
返信
とりあえず底なしがほんまきつい…いやあれきつくない奴なんて忍者とかごく一部なんだろうけどほんと辛い
22:
名無しの決闘者
2018年01月11日 20:36
返信
23:
名無しの決闘者
2018年01月11日 21:12
返信
24:
名無しの決闘者
2018年01月11日 22:09
返信
25:
名無しの決闘者
2018年01月12日 01:44
返信
26:
名無しの決闘者
2018年01月12日 03:06
返信
27:
名無しの決闘者
2018年01月12日 11:27
返信
28:
名無しの決闘者
2018年01月13日 01:18
返信
てかダンサー1は破壊追いつかんでしょ。ダンサーダブりとかボーナスだし。
※14
規制前なら常套手段。最近でも荒野が選択肢に入るなら十分あり。
※23
その通りだけど天罰聖杯ないとネフの対抗手段がが