「暗黒界の雷」とは


11

「暗黒界の雷」は「プライマル・バースト」で入手できるURの通常魔法カードです。

フィールド上の裏側守備表示のカード1枚を選択して破壊する。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる
 

みんなの反応まとめ



セットされたカードを割れる
暗黒界専用のカードみたいな扱いだけど
暗黒界以外のデッキでも十分使える




これって死者への手向けでいいんじゃないの?
わざわざ暗黒界の雷使わなくても・・・




暗黒界の雷は暗黒界という名がついてるのが重要なんじゃない




手向けでと暗黒界の雷は全然違うぞ




手向けはモンスターだけだが、暗黒界の雷は
裏側表示ならモンスターでも魔法でも罠でも破壊できるんだぞ




魔法・罠破壊はチェーンされると手札を捨てられなくなるから注意




暗黒界を展開しながらセットカードも破壊できるのは優秀
今でも使い勝手が良いと思う




暗黒界の優秀なテーマサポート
はやくグラファ来い




通常魔法でセットカードを破壊するなら撲滅で十分だな
暗黒界の雷はモンスターも除去できるけど他の除去手段でも対応できる




まぁメインは手札を捨てる効果だからな
暗黒界さえ捨てられればセットカード破壊はオマケ程度



手札を捨てる効果が後半なのでチェーン発動には注意したいですね。