「地球巨人 ガイア・プレート」とは


20

「地球巨人 ガイア・プレート」は「プライマル・バースト」で入手できるURのモンスターカードです。

このカードは自分の墓地の岩石族モンスター2体をゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。このカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ半分になる。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に自分の墓地の岩石族モンスター1体をゲームから除外する。または、除外せずにこのカードを墓地へ送る。
 

みんなの反応まとめ



ガイア・プレートの召喚条件は岩石族と相性が良いので
除外はかなり嬉しい





ガイア・プレートとメガロックとも相性いい
化石岩の開放が来てるからな




戦闘時に相手のステータス半減は強いよね




召喚条件緩いし素のステータスも強い




ステータス半減はOCGだとオネストにも有効なので
戦闘においてはほぼ無敵だった




このモンスターは召喚条件緩い割には強すぎるよね
真正面から倒すのは無理だろ





難点は維持コストと効果破壊耐性だよなぁ




戦闘に超強いマン




地球巨人という壮大な名前は伊達じゃなかったな
戦闘では無類の強さを誇る大型の岩石族巨人




墓地の岩石族2体除外で2800の打点は恐ろしい
しかも効果が相手モンスターのステータス半減という




維持コストは墓地の岩石族除外だけど
除外なら岩石族では有効に働くので、
維持するか墓地へ送るかはプレイヤー次第




岩石族デッキも本格的に組めるようになってきましたね。