「カイザー・グライダー」とは


23

「カイザー・グライダー」は「プライマル・バースト」で入手できるSRのモンスターカードです。

(1):このカードは同じ攻撃力のモンスターとの戦闘では破壊されない。(2):このカードが破壊され墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
 

みんなの反応まとめ



デザインがめちゃくちゃ好き
これぞ遊戯王って感じのデザイン





社長のカードの1枚
原作だとただのバニラカードなんだよなぁ




昔のドラゴン族上級では貴重でまともなカードだった




光属性のドラゴンっていいね




2400のモンスターを問答無用で破壊するモンスター
それ以上はバウンスで対応
タダでは逝かんぞ精神




後半の効果はバウンスできるモンスターを選べる
ただ、相手フィールド上にモンスターがいないと
自分のモンスターを戻すことになる




破壊されてもタイミングを逃さないバウンスは優秀




マテリアルドラゴンって未実装だよね?




こいつって守備表示の時に
攻撃力同じモンスターに攻撃されても破壊されないんだな




2400のモンスターは割と多いと思う
ネフティスとか真紅眼の黒竜とか




2400打点が主力のリンクスでは活躍する場面は多そうですね。自分のモンスターをバウンスしてしまうのには注意したいところです。