「恐撃」とは


36

「恐撃」は「プライマル・バースト」で入手できるSRの通常罠カードです。

(1):自分の墓地のモンスター2体を除外し、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる

みんなの反応まとめ



恐撃は一見強そうだが墓地アドが辛い




気軽に使える銀幕とかのほうが安定してて良いかも




効果自体は悪くないし、実質的なダイレクトアタック
ダメージステップにも発動できるからフィニッシャーとして
活躍することもあるのかも?





ワンキルデッキで使えそう




モンスターを除外するデッキなら使えると思う
闇次元の開放みたいなカードと組み合わせて使いたい




墓地アドを消費するし、序盤はほぼ確実に腐る
手札事故の要因にもなりかねないし
スピードデュエルだと少々使いづらい





異次元の生還者に使えそうだと思って調べたが無理か
あれはフィールド上から除外されないといけないっぽい




レプティレスとか来ればワンチャン




発動タイミングが自由なのはすごく良いけど
その場限りの攻撃力0だと墓地2枚は重い




鼓舞よりはマシな性能かな
除外にメリットがあるデッキじゃないと採用しづらい



序盤に引いたら手札事故要因になりそうですね。