42

670: 2017/12/27(水) 15:31:43.18 ID:2RcxH05d0
あれだな 遊戯王ってMTGに比べるとシステムが簡素で手軽にプレイできるからスマホに向いてるよな
スマホの普及は遊戯王に取って水を得た魚だは

671: 2017/12/27(水) 15:32:27.04 ID:bUcdP+Ena
遊戯王 ×
スピードテュエル ○

676: 2017/12/27(水) 15:45:07.21 ID:1NU92OIaa
OCGそんなにデジタルに向いてないし…
ループの説明して誘発なければ計8000ダメージです何かありますかで勝てないじゃん…

680:  2017/12/27(水) 15:53:21.36 ID:SVqymCwJ0
アンケートもしてたしマスターデュエル移行も有りうると思うけどな 
正直ライフ4000のスピードデュエルはカードインフレについて行けないし 

682:  2017/12/27(水) 15:55:21.40 ID:XmuSgCoUa
8000制になると今より1デュエル長引くのでやめてください 
120勝でもきついんです 

683:  2017/12/27(水) 15:56:10.87 ID:W66EKgCd0
スピードデュエル(持ち時間60秒) 
とその他に分けてほしい 

685:  2017/12/27(水) 15:57:27.00 ID:SYJCR0VY0
レギュレーション戦でもっと色々実験してほしいわ 
ライフ8000とか、1ターンに魔法罠は一度だけとか、そういうのでもいいじゃん 
みんな対等なわけだし 

691:  2017/12/27(水) 16:03:33.19 ID:SVqymCwJ0
ランクマッチレジェンド以上はマスターデュエルでマッチ戦とかにして欲しい 
待ち時間減らせばデュエル時間はそこまで増えないと思う、どうせどんどんインフレするし 

692:  2017/12/27(水) 16:03:38.25 ID:VMd81AZ/0
マスターデュエルでランクマとか一度スピードデュエル経験してからだと凄い効率悪く感じそう 

694:  2017/12/27(水) 16:04:35.38 ID:W66EKgCd0
マスター実装するとしてもフリーとかルームとかだけでいいよ 
もしくは既存のスピードデュエルとは別部門 

696:  2017/12/27(水) 16:05:21.38 ID:/0jm0Jse0
ライフ4000でのマスターデュエルで良いよ 
アニメ再現だしな 

710:  2017/12/27(水) 16:09:19.27 ID:SVqymCwJ0
そもそもスピードデュエルのルール上ロックバーンが強いせいでデュエル時間自体は全然早く無いからな 
だったらマスターデュエルでビートダウン主体になる方が結果的にデュエル時間は短くなりそう 
どうせシンクロエクシーズが追加されたら大型が1ターンでポンポン並ぶようになるし8000なんてあっという間 

711:  2017/12/27(水) 16:09:23.82 ID:YOYdDVjbp
リンクスとOCGで効果変えちまえ 
後リンクスで新規カード出してもいいよ 
文句言われないって(たぶん) 

713:  2017/12/27(水) 16:10:05.88 ID:2MRWwA9Wp
>>711 
この調子でカード出し続けたらいつかありそう 

729:  2017/12/27(水) 16:16:47.15 ID:irOxvmzpd
運営も商売だしユーザーも斜好心があるから強いデッキを望むけど、良バランスも望むと言う矛盾がある以上、難しい問題よな。 

731:  2017/12/27(水) 16:17:00.25 ID:8k4IncEva
スピードデュエルなのに遅延害悪デッキが主流なのも凄い 
相手する身からするとスピードもクソもない 

739:  2017/12/27(水) 16:21:02.68 ID:SVqymCwJ0
>>731 
フィールドが狭くてロックしやすい、ダイレクトアタックによる早期決着を防ぐために伏せ除去が少ないせいで防御札が強い 
ライフが少ないせいでバーンの威力が相対的に高い、デッキ枚数が少ないせいで必要なカードが手札に入りやすい 

むしろスピードデュエルだからこそロックバーンが強いのは必然 

スピードデュエルを残したまま、別ルールも収集したカードで遊べると嬉しいです。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514244896/