「ゴーストリック・シュタイン」とは


22

「ゴーストリック・シュタイン」はゴースト骨塚のデュエル報酬で入手できるSRのモンスターカードです。

自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついた モンスターが存在する場合のみ、 このカードは表側表示で召喚できる。 このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にできる。 また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキから「ゴーストリック」と名のついた 魔法・罠カード1枚を手札に加える。「ゴーストリック・シュタイン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
 

みんなの反応まとめ



ゴーストリックの魔法罠サーチか




1600で相手にダメージを与えるのは難しい
高いほうではあるんだけど




ゴーストリックはカードが豊富に見えてまだまだ全然足りないからな




フランケンが多く起用される現代において
シュタインのほうを起用した珍しいカード




アド稼ぎ要員としてはいいと思う




レベル3で1600のアタッカーは強い




ゴーストリックはモンスターばかりで魔法罠が少なすぎる
剣闘獣みたいにもっと専用のサポートカードが欲しい




確かにモンスター多すぎるよなぁ




ゴーストリックは手札切れがつらすぎる




現状のゴーストリックデッキにはシュタインは要らないよね?




マミー、イエティ、スケルトン、グール、雪女くらいじゃない
パニックとブレイクも入れて、シュタイン、魔女、マミー、グールもいいね




ゴーストリックって意外と強いのかな
デッキの勝率ってどんなもんだろ




人によるが、ちゃんと組めばレジェンド帯でも昇格できるぞ




ゴーストリックのアタッカー兼リクルーター
1800あったらもっとよかった




ゴーストリックの魔法罠は強力なものが多いから
ある意味ではATK1600は妥当だよね




人造人間のくせに火力は残念なんだよなぁ
でもゴーストリックでは最高打点で、リンクスなら
3回ダイレクトが通れば勝ちだから、ゴーストリックハウスを早く実装して欲しい



魔法・罠の追加に期待したいですね。