「HEROの遺産」とは


15

「HEROの遺産」は「ブレイド・オブ・スピリッツ」で入手できるNの通常魔法カードです。

「HEROの遺産」は1ターンに1枚しか発動できない。(1):「HERO」モンスターを融合素材とする融合モンスター2体を自分の墓地からエクストラデッキに戻して発動できる。自分はデッキから3枚ドローする
 

みんなの反応まとめ



HEROの遺産はD-HEROで活躍するかもな
ダイヤモンドガイの効果で強制発動すれば無条件で3枚ドロー




ゾンビキャリアが実装されれば、HEROの遺産はデッキトップに戻せるから
ダイヤモンドガイで確実に発動できるね




発動条件自体はかなり厳しい
というか、発動できる頃にはデュエル終わってるだろ




墓地のHEROを素材とする融合モンスターを
2体回収して3枚ドローができる魔法カード
ダイヤモンドガイで3枚ドローできる脅威のカードと化す




HERO自体がサーチが多いからドローは不要




手札消費が激しいHEROにとって
エクストラを補充しつつ3枚ドローできるのは有難い
とはいえ、2体デッキに戻すのはかなり重く、積み過ぎると確実に事故る




E・HEROフレイムウィングマンは犠牲になったのだ・・・
一体なにがあったんだフレイムウィングマン




ダイヤモンドガイで落としたいとか思うのはわかるが
実際は積み過ぎると事故起こすし
HEROの遺産の効果でHEROの遺産ドローする可能性もある





かといってピン刺しだとダイヤモンドガイで引けなくて効果発動できない
不安定すぎて採用するのは厳しいでしょ




1枚が3枚になるという強欲な壺もびっくりなカード
融合HEROを構築するなら意外と役に立つ
だけど、デュエルリンクスではLPも少なく、発動自体がかなり難しいのが難点




効果自体はかなり強力な代わりに発動条件が少し足を引っ張ってる




あくまで融合HERO軸で組むデッキなら使いやすいしお勧め
ただ、意識してHEROの融合モンスターを墓地に送らないと
なかなか発動までたどり着かないのが現状



リンクスの環境だと腐りそうで、ちょっと採用しづらいかな。