「強化蘇生」とは
「強化蘇生」は「ブレイド・オブ・スピリッツ」で入手できるSRの永続罠カードです。
(1):自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。そのモンスターは、レベルが1つ上がり、攻撃力・守備力が100アップする。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
みんなの反応まとめ
なんかリビデみたいなカード来たな
リビデとは全然違うぞ
リビデと違って強化蘇生が破壊されてもモンスターは破壊されない
レベル4以下限定の完全蘇生カード
レベルによって蘇生制限がかかっているため、エクシーズやリンクモンスターなど
レベルがないモンスターは蘇生できないが今のリンクスでは問題なし
よく読んだら自壊デメリットがない完全蘇生カードなんだよなぁ
しかも完全蘇生なのにステータスが100上がるという利点も
シンクロとか実装されたらレベル調整で役に立つんだろうな
今のところレベルが1上がったから何?って感じだな
尚、このカードがフィールドから離れたら100のステータスアップも元に戻る模様
このテキストだとどう考えても上がったままなんだが
蘇生対象が限られてるとはいえ、リビデみたいな自壊デメリットがない
完全蘇生なのでシンクロが実装されれば高レベルシンクロにつなげやすい
レベル4以下のモンスターを完全蘇生できるのはいいが
使ってみると意外と使いづらいことに気づく
コズミックサイクロンで除外対象にされても
チェーン発動すれば完全蘇生できるのは嬉しい
ブラフとして使える
下級ビートデッキなら普通にデッキに入るかと
特に今は獣戦士とか剣闘獣とか熱いし
ジャックの愛用カード
死の淵より蘇り、力を行使せよ!
ノーコスト完全蘇生はもれなく強い
海馬の「粉砕」と相性がいいかも?
1:
名無しの決闘者
2017年11月30日 22:31
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2:
名無しの決闘者
2017年11月30日 22:34
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3:
名無しの決闘者
2017年11月30日 22:38
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4:
名無しの決闘者
2017年11月30日 22:38
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5:
名無しの決闘者
2017年11月30日 22:40
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6:
名無しの決闘者
2017年11月30日 22:40
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7:
名無しの決闘者
2017年11月30日 22:40
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8:
名無しの決闘者
2017年11月30日 22:41
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シンクロのレベル調整で使われてたよ
9:
名無しの決闘者
2017年11月30日 22:43
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10:
名無しの決闘者
2017年11月30日 22:59
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11:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:14
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12:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:20
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すぐいっぱいにならない?
13:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:21
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14:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:24
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15:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:25
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でも融合モンスターをいままで以上に出しやすくなったから良くない?
邪魔ならベストロで破壊すればいいし
16:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:26
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17:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:28
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・モンスター効果無効
・完全蘇生でない
・自スタンバイ毎に1,000ダメ
18:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:29
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19:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:29
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そうか剣闘獣だと自分で割る事も出来るのか
ならあんまり問題なさそうだね
20:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:31
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21:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:31
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22:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:32
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ジョーを合わせること自体正直微妙かな
23:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:33
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24:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:34
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リミットリバースの方が自壊できるから使いやすい
25:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:36
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ハーピィに入れて相手の伏せをエンドサイクみたいに強化蘇生使って自分のターンにジョーだす流れとかハーピィも強化あるし
26:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:37
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墓地にウィルプスとダークストームドラゴンがいれば、これ一枚でダークストームドラゴン蘇生させて効果使えるか
27:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:38
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28:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:39
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初手に来たら邪魔だしベストロウリィで自分のカードを割る暇があったらラクエル出したいでしょ
29:
名無しの決闘者
2017年11月30日 23:43
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30:
名無しの決闘者
2017年12月01日 00:15
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31:
名無しの決闘者
2017年12月01日 00:18
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アンダルならバニラだから墓地に送りやすい専用の構築作らないとあれだけど
32:
名無しの決闘者
2017年12月01日 00:20
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33:
名無しの決闘者
2017年12月01日 00:24
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特に磁石はβ出し易くなるのは強い
34:
名無しの決闘者
2017年12月01日 01:51
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将来性のあるやつは結構あるんだが
35:
名無しの決闘者
2017年12月01日 02:16
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36:
名無しの決闘者
2017年12月01日 02:47
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出すカードを維持した出来る方が賢明でしょ
銀幕分断、猪突猛進、底なし、エネコン、クリボール等、これらを採用する以上に墓地から出すメリット。
再利用することで+α得られる何かが欲しいよね。
37:
名無しの決闘者
2017年12月01日 02:57
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38:
名無しの決闘者
2017年12月01日 04:34
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39:
名無しの決闘者
2017年12月01日 07:25
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チェーンは発動遅い順から処理してくから破壊系効果にチェーンできれば一応完全蘇生できる
40:
名無しの決闘者
2017年12月01日 09:16
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41:
名無しの決闘者
2017年12月01日 11:29
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42:
名無しの決闘者
2017年12月01日 11:29
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てことでセルフバウンスできるカードが増えたら輝くんじゃないかな
43:
名無しの決闘者
2017年12月01日 13:27
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44:
名無しの決闘者
2017年12月01日 15:15
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リミリバもあるし
45:
名無しの決闘者
2017年12月01日 16:34
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