「強化蘇生」とは


59

「強化蘇生」は「ブレイド・オブ・スピリッツ」で入手できるSRの永続罠カードです。

(1):自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。そのモンスターは、レベルが1つ上がり、攻撃力・守備力が100アップする。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
 

みんなの反応まとめ



なんかリビデみたいなカード来たな




リビデとは全然違うぞ
リビデと違って強化蘇生が破壊されてもモンスターは破壊されない




レベル4以下限定の完全蘇生カード
レベルによって蘇生制限がかかっているため、エクシーズやリンクモンスターなど
レベルがないモンスターは蘇生できないが今のリンクスでは問題なし

55 




よく読んだら自壊デメリットがない完全蘇生カードなんだよなぁ
しかも完全蘇生なのにステータスが100上がるという利点も




シンクロとか実装されたらレベル調整で役に立つんだろうな
今のところレベルが1上がったから何?って感じだな




尚、このカードがフィールドから離れたら100のステータスアップも元に戻る模様
このテキストだとどう考えても上がったままなんだが




蘇生対象が限られてるとはいえ、リビデみたいな自壊デメリットがない
完全蘇生なのでシンクロが実装されれば高レベルシンクロにつなげやすい




レベル4以下のモンスターを完全蘇生できるのはいいが
使ってみると意外と使いづらいことに気づく




コズミックサイクロンで除外対象にされても
チェーン発動すれば完全蘇生できるのは嬉しい
ブラフとして使える




下級ビートデッキなら普通にデッキに入るかと
特に今は獣戦士とか剣闘獣とか熱いし




ジャックの愛用カード
死の淵より蘇り、力を行使せよ!
ノーコスト完全蘇生はもれなく強い



海馬の「粉砕」と相性がいいかも?