「悪魔の手鏡」とは


10

「悪魔の手鏡」は「ギャラクティック・オリジン」で入手できるNの通常罠カードです。

フィールド上の魔法・罠カード1枚を対象に相手の魔法カードが発動した時、別の正しい対象となるカード1枚を選択して発動できる。その魔法カードの対象を選択たカードに移し替える
 

みんなの反応まとめ



ツイスターとかコズミックサイクロンとか
わりと入れてる人多いからいいんじゃないかな




守りたいフィールド魔法とか
魔法罠があるときにかなり良さそう




OCGだとサイクロンメタとしてかなり優秀だった
けど結局それだけしかメタれなくて使われなかった




光のピラミッドみたいにキーになる魔法罠がある
デッキには良さそうだけど




使えないことは無いんだけどね
なかなか使う気になれない




コズミックサイクロン対策に刺されば強いんじゃないかな




これ決まれば普通に有利になると思うけどな




魔法・罠カードを対象とする効果の対象を変えられるカード
コズミックサイクロンとか、未実装だけどデュアルスパークみたいに
ああいうカードにも使える




罠カードとかモンスター効果にも対応してよかったんじゃないかなぁ
ツイスター・コズミックサイクロン対策にどうぞとしか




OCGだと砂塵の大竜巻とかブレイカーがいるからそこまで
リンクスだとツイスターとかコズミックサイクロンとか
ポルターガイストとか色々対応できるカードはあるから良さそうだけど



使える場面が限定的すぎて入れにくいかな・・。