「剣闘獣の闘器グラディウス」とは


53

「剣闘獣の闘器グラディウス」は「ギャラクティック・オリジン」で入手できるNの装備魔法カードです。

「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地に送られた時、このカードを手札に戻す。
 

みんなの反応まとめ



剣闘獣専用で攻撃力が300アップするカード
300アップだとなかなか厳しい





たかだか300アップしてもなぁ




上昇が300は少なすぎるような
耐性が付くわけじゃないし、闘器でも特にショボい




剣闘獣デッキにはいらない子




使い減りしない300アップの装備カードは聞こえがいいが
剣闘獣デッキには入らない





OCGだと使ってるやつ皆無
強者の苦痛とかあったからね
リンクスでも使わないだろう




上昇値しょっぱい攻撃補助するなら
もっと良いカードありそうだけど
せめて500くらいにはできなかったのかね




上昇値が伝説の剣っていう(笑)
剣闘獣の効果を使っても攻撃力アップを維持できるが
コンセプトなんだろうけどこの上昇値じゃ使えないよね




ラクエルで突破できないモンスターに使える可能性はあるが・・・
特に守備力は2000も今は出てきてるから・・・




使いまわせる剣闘獣専用装備カードだけど
300は少なすぎるよなぁ・・・
別の専用カード使うわ




手札に戻せるのはいいけど、せめて500欲しかったですね。