「剣闘獣の闘器ハルバード」とは


05

「剣闘獣の闘器ハルバード」は「ギャラクティック・オリジン」で入手できるNの装備魔法カードです。

「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが攻撃したダメージステップ終了時、フィールド上の魔法・罠カードを1枚選択して破壊する。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
 

みんなの反応まとめ



なかなかタイミングが合わない
相手モンスターに攻撃力負けてたら無意味





こういうのはベストロウリィでいいんだよなぁ




攻撃後の魔法罠破壊はベストロウリィで行えるので
あまりこのカードがあっても関係ない




ベストロウリィもハルバードも使ったら
うざそうだけどどうなの?




最悪自分のカード破壊するハメになるぞ
破壊は強制効果





こういうのは殴る前に破壊したいんだよなぁ
ダメージステップ後って本当使えない




闘器特有の使い減りしない効果はある
たまに活躍しないことも無いけど・・・




確かに剣闘獣は罠に弱いけどさぁ・・・
魔法・罠破壊できるのはありがたいけど
タイミングがそこじゃないんだよなぁ




ヘラクレイノスには魔法罠の無力化があり
ベストロウリィは魔法罠が破壊できる
そんな中でこのカードを使うのは微妙か




魔法・罠の破壊がダメージステップ後なのが残念ですね。