「機動要犀 トリケライナー」とは


43

「機動要犀 トリケライナー」は「ギャラクティック・オリジン」で入手できるURのモンスターカードです。

①:相手が3体以上のモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、他のカードの効果を受けず、お互いのスタンバイフェイズ毎に守備力が500ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる


みんなの反応まとめ



トリケライナーって特殊召喚条件厳しくないか?




工藤!トリケライナー来たで!




特殊召喚できるかできないかは相手依存になるね




せっかく特殊召喚しても守備力ガンガン下がるからなぁ
一時凌ぎにしかならんよね




OCGだと2体召喚・特殊召喚してエクシーズ・シンクロが主流だから
1ターンで3回の召喚・特殊召喚は満たせた
デュエルリンクスは現状融合しかないのでかなり厳しいだろうね




せめて守備の弱体化を無くしてくれたらURでも納得の性能だった
相手ターンに召喚したら次の相手ターンには1800になってるという事実




このカードを特殊召喚したところで相手の展開は防げないからなぁ
本当に一時しのぎにしか使えない




守備が下がるなら装備カードで固めればええやんけ!!
え?カードの効果を受けない?




相手の攻撃をまともに防げるのは1ターン限りになりそうだな
正真正銘の一時凌ぎだからシンクロエクシーズにつなげたいけど
デュエルリンクスではそれも叶わず・・・




カオスハンターで良いんだよなぁ
あっちのほうが全然優秀だわ



守備力が下がるペースが早すぎですね(笑)