「突進」とは


12

「突進」は「ギャラクティック・オリジン」で入手できるSRの速攻魔法カードです。

①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700アップする
 

みんなの反応まとめ



速攻魔法で攻撃力700アップは強いね




今になって突進来るかぁ
もう少し前ならもっと強かったのになぁ





突進は速攻カードのなのダメステに使うのがメインになる
もうじき実装されるであろう禁じられた聖槍とか
収縮が来たらお役御免になりそう




OCGで使ってるやつは殆ど見ないね




初期に登場した700打点アップの効果
初期の頃ならこれ1枚で結構有利になれた




700アップは侮れないよなぁ
1800のモンスターに使えば
ギリギリ真紅眼の黒竜を超えちゃうもんなぁ




もう既に鼓舞という速攻魔法が存在してだなぁ・・・




このカードは鼓舞の完全上位互換やん

05




魂を削る死霊とかもいないし
別に鼓舞で良かったんじゃないかなぁ




自爆特攻アマゾネスとかそういう戦い方もあるし
突進より鼓舞を採用することはまずないね



アマゾネスで使うのは面白そうですね