「ならず者傭兵部隊」とは


28

「ならず者傭兵部隊」は「ギャラクティック・オリジン」で入手できるURのモンスターカードです。

このカードをリリースして発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。


みんなの反応まとめ



昔は召喚成功時に優先権が移らないから
速攻で起動効果使えるで有名になったよなぁ
今はルール改定されたが謎ルールだったなぁ





1:1交換でフィールド上のモンスターを破壊できる
但し、召喚権を使うので一応損はしている




自身をリリースすることで相手モンスターを破壊するマン




表裏、自分相手を問わず破壊できるのは嬉しい
貴重な召喚権を使うので考えて運用はしたいところ





昔は除去持ち下級戦士としてスタンダードの常連だった
女戦士とかも優秀だったけどこのカードは戦闘を行わないのが利点




今の時代に召喚権を使って自身リリースで1体破壊は
それだけで割にあわないような気がする




効果はかなりシンプルで使い勝手がいいね




サーチ手段の多い戦士族デッキならまだ現役か




今は魔法・罠をメタるモンスターも多いので重宝すると思う
古代の機械巨人は勿論、ヘラクレイノスとかの突破口にもなりそう




KCカップでは古代機械や剣闘獣が流行りそうなので、このカードが活躍するかもしれないですね