「古代の機械工兵」とは


47

「古代の機械工兵」はクロノスがドロップするSRのモンスターカードです。

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードを対象とする罠カードの効果は無効化され破壊される。(2):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。(3):このカードが攻撃したダメージステップ終了時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。その相手の魔法・罠カードを破壊する
 

みんなの反応まとめ



機械工兵めっちゃ優秀やんけと思ったら
星5なんだな非常に残念





効果はかなり良いんだけど上級モンスターで
攻守1500の自己強化なしはキツイよな




歯車街もないもんなぁ

36




やっぱり使うなら歯車街で召喚したい




古代の機械で唯一の星5モンスター
これが意外と役に立つときが・・・来るかな?




純粋に自爆特攻でも相手の魔法罠破壊できるのはいいね
そのために召喚権使うのはもったいないけど




魔法・罠メタとしてはかなり良い効果を持っている
但し上級モンスターなのに1500に届かない
下級アタッカーの水準にすら届かないのは非常に残念




歯車街があればリリースなしで召喚できるから
ピン刺しで強いかもね




効果は申し分なし、あとはステータスがネックだが
そこを補うことさえできれば中々厄介なモンスターになるだろう




効果は凄く優秀なので、ステータスの低さをフォローして使いたいですね