「重装機甲 パンツァードラゴン」とは


24


「重装機甲 パンツァードラゴン」は「サーヴァント・オブ・キングス」で入手できるSRの融合モンスターです。

①:このカードが破壊され墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する
 

みんなの反応まとめ



パンツァードラゴンってそんなに強くないよな
カード1枚破壊だけど、自分が破壊されないといけない




簡易融合で召喚できるのがかなり大きい
まぁまだ実装されてないんだけどね


07




一度召喚すればマグネットリバースで蘇生可能なので繰り返し使える

21




OCGの公認大会優勝デッキのエクストラに2枚入ってた
銀河デッキだったからリンクスでは使えないけど
それなりに実績はある模様





簡易融合は将来実装されると思うので
今のうちに余裕があれば持っておきたい




星5・光属性・機械族とかなり恵まれている




簡易融合さえあればエンド限定の万能除去と化す
コンマイが簡易融合の存在忘れてたんじゃないかってくらい
かなりの活躍をしてくれる




超融合とかも実装されたらすごそう
相手がドラゴン族・機械族とかならもろ刺さる
特にドラゴン




OCGだとメカザウルス難民にとって非常に有りがたかった1枚
リンクスだと簡易融合や超融合、シンクロ・エクシーズが未実装のため
活躍をするにはもう少し時間が必要か




エクストラに入れておけば簡易融合で活躍してくれそうですね