「苦渋の決断」とは


53


「苦渋の決断」は「サーヴァント・オブ・キングス」で入手できる通常魔法カードです。

「苦渋の決断」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を墓地へ送り、その同名カード1枚をデッキから手札加える
 

みんなの反応まとめ



苦渋の決断ってめっちゃ有能じゃね?




下級通常モンスター限定だけど
おろかな埋葬と増援が1枚で美味しいカード




おじゃまデッキにいいな
そろえやすそう




下級のバニラ限定だが墓地肥やしとサーチを
兼ね備えた強力なカード




磁石の戦士とかとも相性よさそうだな




レベル4以下バニラの万能サーチ
1体は墓地に送らないといけないので複数積む必要があるのは注意




イラストは悲惨だがプレイヤーは全然苦渋しないな




使い方次第でガチデッキからファンデッキまで
幅広く採用することができるカード




たぶん苦渋の決断で一番強化されたのは磁石戦士だろうな




OCGだとバニラペンデュラムで注目され始めた
リンクスだとSRの価値があるかはわからないが
使えないカードではないので存在は覚えておきたい




磁石とは相性が良さそうですね