「ドレインシールド」とは


41


「ドレインシールド」は「サーヴァント・オブ・キングス」で入手できるSRの通常罠カードです。

①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分だけ自分はLPを回復する
 

みんなの反応まとめ



ドレインシールドは肥大化入れた自爆特攻アマゾネス・
マジックスライムのデッキとかに入れれば強いだろうな





ドレインシールドは昔OCGで使ってたなぁ
でも環境デッキだとデッキに入ることはまずない




ライフ回復版の魔法の筒だな
割られやすいから注意




ホーリージャベリンよりは使いやすい




相手モンスターの攻撃を無効化してその分ライフを回復だから
ライフ計算上2回無効にしてるのと同じ





ライフは回復しても勝てないからなぁ
ビートデッキならまず入ることはないだろう




実質魔法の筒は制限がかかって
ドレインシールドはかからなかったからな
そういうことだろ




死皇帝の陵墓とか各種スキルみたいに
LPをつかうデッキで使うのがメインになるな




ライフポイントを激しく消耗するデッキには効果的
ライフ回復カードの中ではかなり良いカード




今後のイベントでも重宝するかもしれませんね