「ゴーストリック・グール」とは


43

「ゴーストリック・グール」はゴースト骨塚のドロップ報酬です。

自分フィールドに「ゴーストリック」モンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。(1):自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。(2):自分メインフェイズ1に1度、自分フィールドの「ゴーストリック」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は次の相手ターンの終了時まで、フィールドの「ゴーストリック」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になり、このターン対象のモンスター以外のモンスターは攻撃できない


みんなの反応まとめ



ゴーストリック・グールわざわざ使う意味ってないよな?
ゴーストリック自体の攻撃力低すぎるし・・・





攻撃力アップ事自体は良かった
ただ、アップしたモンスターしか攻撃できないのが残念すぎる




一応、自分自身を指定すれば2200にすることも可能
相手ターンのエンドまで続くので実質2200の星3デメリットアタッカー





ゴーストリックはエクシーズが本命だからなぁ
BFのシロッコみたいな効果使えても打点が・・・




コイツは別にゴーストリックデッキじゃなくても入れられるな
別に使いたいわけじゃないけど




まずゴーストリックがいないといけないから
最初は裏側でセットしないといけないので1ターン召喚が遅くなるな




守備力1200だし使いにくいなぁ




各打点が低いゴストリにとって打点を
1つに纏められるのは非常に重要
効果も相手ターン終了時まで続くので良いね





ゴーストリックに打点は求めてないんだけどなぁ
とはいってもエクシーズもないし・・・
なんで実装されたのか謎




今のカードプールで使ってみるとわかるが
ゴーストリックは弱いぞ
普通に上級モンスター召喚したほうが強い




自分を指定できるのはいいですね