機械天使使ってる人教えてほしいんだけど罠って何入れてる?
銀幕が優秀すぎて封魔とか入れる枠がないんだけどどうしよう
銀幕が優秀すぎて封魔とか入れる枠がないんだけどどうしよう
506: 2017/10/11(水) 15:58:31.73 ID:AGnl29OQd
>>501
マジックディフレクター
マジックディフレクター
507: 2017/10/11(水) 15:59:59.96 ID:3AKp3Evi0
>>501
八式と底なし
八式と底なし
508: 2017/10/11(水) 16:03:02.10 ID:m/8QZ29t0
>>501
殴り負けることほぼ無いから銀幕外して封魔でエネコン対策してる
殴り負けることほぼ無いから銀幕外して封魔でエネコン対策してる
530: 2017/10/11(水) 16:29:07.13 ID:8z7b5wjMM
>>501
銀幕と横にする札 イタクァしかりアヌビスしかりボールしかり
青眼が怖いからあんまアヌビスは信用してないけど
銀幕と横にする札 イタクァしかりアヌビスしかりボールしかり
青眼が怖いからあんまアヌビスは信用してないけど
537: 2017/10/11(水) 16:35:20.33 ID:BW20HD0v0
機械天使のトラップは摂理3イタクァ封魔に落ち着いた
バランスでどれか確定で引けるから先攻取れるとまあ強い
バランスでどれか確定で引けるから先攻取れるとまあ強い
539: 2017/10/11(水) 16:36:49.17 ID:FlxTGnci0
機械天使メタって結局ブラパラか、黄泉ガエルデッキ?
KCはそれにアンデアイズ含めた4デッキが活躍できそう?
KCはそれにアンデアイズ含めた4デッキが活躍できそう?
542: 2017/10/11(水) 16:41:31.86 ID:BW20HD0v0
機械天使側からしたら摂理積んでればブラパラは怖くないかな
基本モンスター10、儀式3絶対2、トラップ5でバランス確定がチート級に強い
黄泉アングマールでクロソエネコン連発されるのが一番キツかった
基本モンスター10、儀式3絶対2、トラップ5でバランス確定がチート級に強い
黄泉アングマールでクロソエネコン連発されるのが一番キツかった
554: 2017/10/11(水) 16:49:07.83 ID:FdYhGmlL0
>>542
黄泉相手なら摂理より封魔の方が強い
一度無効化したらそのデュエル中相手はそのカードを発動できない
黄泉相手なら摂理より封魔の方が強い
一度無効化したらそのデュエル中相手はそのカードを発動できない
557: 2017/10/11(水) 16:51:32.65 ID:BW20HD0v0
>>554
うん、だから摂理3イタクァ封魔に落ち着いたんだよね
うん、だから摂理3イタクァ封魔に落ち着いたんだよね
558: 2017/10/11(水) 16:52:28.34 ID:8z7b5wjMM
>>542
これホント安定だわ
罠5枚はすきずきだけど摂理しかり封魔しかりハンド切らなきゃいけない系はそんなに使い勝手いいんか?
これホント安定だわ
罠5枚はすきずきだけど摂理しかり封魔しかりハンド切らなきゃいけない系はそんなに使い勝手いいんか?
549: 2017/10/11(水) 16:44:27.31 ID:yHE7qyfla
いろんな人意見ありがとう
銀幕2お家1で回してるんだけど弱くはないけど…って感じ
センソニが場に残ると警戒しずに攻撃してくるから結構銀幕が有難いんだよね
銀幕2お家1で回してるんだけど弱くはないけど…って感じ
センソニが場に残ると警戒しずに攻撃してくるから結構銀幕が有難いんだよね
銀幕は強いけど、機械天使に入れるかは悩みますね
1:
名無しの決闘者
2017年10月12日 11:16
返信
2:
名無しの決闘者
2017年10月12日 11:27
返信
弁天、荼枳尼、絶対儀式、罠みたいな初手だと
きつい
3:
名無しの決闘者
2017年10月12日 11:44
返信
4:
名無しの決闘者
2017年10月12日 11:53
返信
5:
名無しの決闘者
2017年10月12日 12:18
返信
守りはクリボール3枚のみ
6:
名無しの決闘者
2017年10月12日 12:22
返信
それでいけるの?
バランスのスキル的に考えてそれでいいかもしれないけど、防御に心配はないの?
7:
名無しの決闘者
2017年10月12日 12:41
返信
スキルはマインド
ダキニ召喚、盤面最適解で動けるのはデカい
エネコンの強さも変わってくる。
8:
名無しの決闘者
2017年10月12日 13:20
返信
9:
名無しの決闘者
2017年10月12日 13:21
返信
ないとは言わんけど
いくつか機械天使作ってるデッキのうち
バランスにクリボールは入れてないな
10:
名無しの決闘者
2017年10月12日 13:23
返信
11:
名無しの決闘者
2017年10月12日 13:46
返信
そういうガイジにお前は負けたんだなご愁傷様
12:
名無しの決闘者
2017年10月12日 13:47
返信
構築にもプレイングにも
13:
名無しの決闘者
2017年10月12日 13:55
返信
中には結論が出ず両方3枚採用して11枚体制のレシピとかよく見るけど
そうなると弱点をカバーするために絶対欲しい罠が初手に来ない場合があるので個人的にはNGだと思った
14:
名無しの決闘者
2017年10月12日 14:05
返信
15:
名無しの決闘者
2017年10月12日 14:08
返信
センジュが2枚しかないから荼枳尼2弁天3にしてるけど
16:
名無しの決闘者
2017年10月12日 14:33
返信
17:
名無しの決闘者
2017年10月12日 15:24
返信
18:
名無しの決闘者
2017年10月12日 15:31
返信
それはない
19:
名無しの決闘者
2017年10月12日 15:32
返信
20:
名無しの決闘者
2017年10月12日 16:04
返信
いやいや逆になんでいらないと考えるのか
儀式もモンスターもサーチ出来る実質サイバーエンジェル専用のマンジュだぞ(笑)
唯一、こいつのマイナスポイント挙げるとしたらレベルが低い点くらいなもんだが、基本儀式のリリースで必要な枚数は大体2枚
弁天、韋駄天+プチorセンジュ、ソニバなど
サイバープチエンジェルが他と変わってもそんなにカード枚数の消費は変わらないパターンが多いわけで。
逆になんでいらないと思ったのか。
21:
名無しの決闘者
2017年10月12日 16:05
返信
事故った時の一時凌ぎになるし、相手が融合とかで満を持して出したモンスターなら二、三ターン凌げたりするからどうにも外せない
ダキニの効果でオサラバ要員にされるのがちと勿体ないけど
22:
名無しの決闘者
2017年10月12日 16:09
返信
23:
名無しの決闘者
2017年10月12日 16:32
返信
24:
名無しの決闘者
2017年10月12日 16:38
返信
これに関してはプチ2枚だろうが1枚だろうが関係はない
仮に儀式を5枚積んだとしてプチ1枚いれば儀式引けなくて負けることもほぼ無い
また基本の動きとして弁天リリース韋駄天でサーチからのダキニのコストで1枚目は処理できるがプチ2枚目に関しては召喚後処理できない可能性が出てくる
銀幕を入れるならなおさら打点が足りないのは致命的
別にマイスキャとかなら2枚でもいいけど
バランス使って負ける要因は事故以外がほとんどなのに2枚も入れる必要性を感じない
まあ勿論積んでる防御札等の違いはあるかもしれんがテンプレに縛られて絶対2枚固定させるのは違うんじゃない
25:
名無しの決闘者
2017年10月12日 17:14
返信
スキル発動でデッキ割れるし、初手が割と安定するだけで動きが同じだから対処されやすいぞ
26:
名無しの決闘者
2017年10月12日 17:37
返信
そもそもバランス前提が謎なんだがまあいいや
儀式モンスターにも魔法にも対応してるから
事故率軽減になるわけで、自分でも言ってるようにバランスだから事故らないわけでもないのな。
お前が言う1例に限らず。
バランスだから絶対安定ってこともないし
外す理由が見当たらないわ
27:
名無しの決闘者
2017年10月12日 17:42
返信
テンプレ批判するタイプなら言っておくが
テンプレはみんなが行き着く調整の先の終着点。鉄板。
テンプレだから強いんじゃなくて
強いからテンプレになって、多くの人がそう構築するわけ。
もちろん好みで微妙な違いはあるけどね
ダキニ2枚、3枚であったり
俺はどの構築も一長一短の良さはあると思うよ。サイバープチエンジェルを外すって選択肢は頭になかったけどw
28:
名無しの決闘者
2017年10月12日 18:08
返信
それに対してのプチ1枚でよくねって話だからバランス前提なのは当たり前やん
ダキニ2韋駄天1弁天3にすると残り4をセンジュ2プチ2かセンジュ3プチ1のどっちがいいかってのが今の争点てのは間違いないかな?それともダキニもしくは弁天を1枚減らしてセンジュ3プチ2で考えてるのかもしれんが
まず事故はバランスだろうが起こり得るそれは間違いない
それを少しでも減らしたいからプチ2にしたいというけどセンジュの代わりにプチ入れて減らせる事故は儀式が引けないってパターンのみなのも間違いないでしょ?
正確に計算できないから主張としては弱いがプチ1枚とセンジュ1枚を置き換えて儀式引けなくて負ける確率ってのはそんな何割もあるものじゃないしプチエン2枚では儀式できないから(そんな状況はほぼ起きないが)っていう事故も新たに発生しうる
そこで銀幕等と相性の良いセンジュ3の方がプチ1枚分で補える事故率を差し引いても打点でも多少は高いし(1400打点は今の機械天使環境の下級の基準だし)相応の勝率を見込めるからプチ1枚でもよくねっていう一つの考え方なんだがそれを全否定するのはおかしくないか?
29:
名無しの決闘者
2017年10月12日 19:52
返信
事故リスクを考慮してサーチは多いに越したことないし、プチ2あったほうがいいと思うがな
その分儀式モンスターの枠が減るけど
30:
名無しの決闘者
2017年10月12日 19:53
返信
31:
名無しの決闘者
2017年10月12日 20:20
返信
ほとんどの場面で弁天リリースした後1番持ってきたいカードじゃんw
32:
名無しの決闘者
2017年10月12日 20:44
返信
かといって弁天減らして初手センジュプチエンみたいな状況を増やすほうが愚策だと思う
機械天使の強い動きはまちがいなく弁天リリースからの韋駄天だからそこに至るまでにターンをかけすぎるのは逆に損してないか?
33:
名無しの決闘者
2017年10月12日 20:52
返信
大口をたたくあなたの構築をお聞きしたいのですが
ただ煽りたいだけなら返信いりません
34:
名無しの決闘者
2017年10月12日 21:35
返信
荼枳尼は2枚と3枚で意見が分かれるって感じかな
バランス構築ならなら荼枳尼2枚くらいしか枠ないからスキルによるかもしれんが
35:
名無しの決闘者
2017年10月12日 21:39
返信
36:
名無しの決闘者
2017年10月12日 22:19
返信
37:
名無しの決闘者
2017年10月13日 12:33
返信
動きに特化した構成の方が勝率高い気がするんだけど
38:
名無しの決闘者
2017年10月13日 12:52
返信
バランス
ダニキ3、韋駄天1、弁天3
センジュ3、ソニバ2、プチエン2
儀式3、絶対儀式3
これでやってる。
39:
名無しの決闘者
2017年10月13日 18:31
返信
罠無や少なめの方が好きなので参考にします!