海馬モクバの出現条件


26

「海馬モクバ」「ビンゴミッションの2枚目コンプリート」で出現します。



海馬モクバの初期デッキ


33


レベルアップ報酬まとめ


LV3:「ルード・カイザー」


38



LV4:スキル「モンスターチェンジ・進化」


47



LV7:「竜の交感」


55



LV10:「ドラグニティートリブル」


05



LV11:「牙竜転生」


15



LV13:スキル「ヘビースターター」


26



LV14:「竜の交感」


55



LV16:「巨神竜の遺跡」


35

(1):自分フィールドにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在し、墓地以外からモンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される。(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示のカード1枚を墓地へ送って発動できる。自分フィールドに「巨竜トークン」(ドラゴン族・光・レベル1・攻/守0)1体を特殊召喚する。(3):このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールドのレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。



LV18:「牙竜転生」


15



LV20:スキル「ドローセンス:光」


44



LV21:「竜の交感」


55



LV23:「古のルール」


54



LV25:「ドラゴン・ウィッチ-ドラゴンの守護者-」


06

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のドラゴン族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない。フィールド上のこのカードが戦闘またはカードの効果によって破壊される場合、代わりに手札からドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。



LV33:「ドラゴニック・ガード」


19

このカード以外のモンスターが通常召喚される度に、このカードにドラゴニックカウンターを1つ置く。また、ドラゴニックカウンターが置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードに置かれていたドラゴニックカウンターの数以下のレベルを持つドラゴン族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。



LV35:「古のルール」


54



LV38:「ドラゴン・ウィッチ-ドラゴンの守護者-」


06



LV40:「巨竜の守護騎士」


29

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値の半分アップする。(2):自分フィールドのモンスター1体とこのカードをリリースし、自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。