717: 2017/09/14(木) 20:13:23.72 ID:MBNHctpxa
デスティニードローって修正されるよな?
他のドロー系との格差が凄いし
つかあれ自損はダメ、一試合に1度でいいだろ
好きなカード持ってかれるって事を開発安く考え過ぎ
他のドロー系との格差が凄いし
つかあれ自損はダメ、一試合に1度でいいだろ
好きなカード持ってかれるって事を開発安く考え過ぎ
731: 2017/09/14(木) 20:32:17.12 ID:c7PWeV2Na
デスドロが強いのはいいけど>>717にも挙げられてるように遊戯自身の魔導招来とかの固有ドローセンス形式のスキルがほぼデスドロの劣化になってしまってるのが問題だな
城之内の戦力補充だけはスリカエ形式に修正されたから差別化図れるんだけど
城之内の戦力補充だけはスリカエ形式に修正されたから差別化図れるんだけど
718: 2017/09/14(木) 20:14:32.30 ID:EkcKZ3zE0
他のドロー系は論外なので…
719: 2017/09/14(木) 20:18:51.51 ID:WiFbkn3o0
ディスドロは陵墓で減らしても使えるのがクソ
そしてライフ回復で何回も使えるのが更にクソ
そしてライフ回復で何回も使えるのが更にクソ
724: 2017/09/14(木) 20:22:05.16 ID:Ol8E1xUO0
ハゲが強かったらあれだけど主人公が強いならいいやろ
725: 2017/09/14(木) 20:23:10.28 ID:KSA3L4AmM
嫌がらせ特化のヒロインより納得はいく
728: 2017/09/14(木) 20:25:40.76 ID:weFQunNid
>>725
あいつ邪悪すぎるだろ
あと梶木の喋り方が凄い耳障り
あいつ邪悪すぎるだろ
あと梶木の喋り方が凄い耳障り
727: 2017/09/14(木) 20:24:52.25 ID:d2J9s9f00
ディスドロはゲーム性うんぬんじゃなく原作主人公の強さを再現するためだからあれくらいでいいわ ていうかリンクスってキャラゲーだしガチでやりたいやつはOCGやってるだろ
755: 2017/09/14(木) 20:55:59.33 ID:MMJZ42RZa
>>717
修正されたらバクラにどうやって戦えばいいんだ
修正されたらバクラにどうやって戦えばいいんだ
732: 2017/09/14(木) 20:34:42.70 ID:2WaiWlGu0
ドローセンスなんてサーチ先が1枚しかない状態以外では何の役にも立たんゴミだからな
運営の無能さを責めてくれ
運営の無能さを責めてくれ
733: 2017/09/14(木) 20:35:05.36 ID:XGfke9PN0
何が強いかってカードの順番全部わかるのがヤバイ
順番知った上で好きなカード引っ張ってこれるのはマジヤバイ
このおかげで何試合勝ったかわからん
順番知った上で好きなカード引っ張ってこれるのはマジヤバイ
このおかげで何試合勝ったかわからん
736: 2017/09/14(木) 20:38:28.08 ID:zbilpMUj0
え、デスドロって順番分かった上でシャッフル無し?
透視はいかんでしょそれはもはやエスパーの仕事だよね
透視はいかんでしょそれはもはやエスパーの仕事だよね
740: 2017/09/14(木) 20:41:02.00 ID:oaB0Gwh/0
>>736
んな事行ったらキースのスリカエなんて手札1枚戻して目の前でシャッフルしてんだぞ
んな事行ったらキースのスリカエなんて手札1枚戻して目の前でシャッフルしてんだぞ
734: 2017/09/14(木) 20:36:02.87 ID:xTWMW/g40
主人公のスキルが強くてなにがいけないのか
それでも使用率ダントツってわけじゃないしな
規制ならそれしか使われないレベルにカードプールが潤ってからでもなってからでも遅くない
それでも使用率ダントツってわけじゃないしな
規制ならそれしか使われないレベルにカードプールが潤ってからでもなってからでも遅くない
735: 2017/09/14(木) 20:38:02.19 ID:x6Aj5RRw0
遊戯さん世界大会で誰も使ってなかっただろ。陵墓流行り出してから文句言いやがって
741: 2017/09/14(木) 20:42:14.54 ID:c7PWeV2Na
他のドロセンスキルは城之内の戦力補充か、迷宮兄弟の守護者招来のどちらかのタイプに修正すべきだと思うわ
今のままだと対人戦では使い道がない
今のままだと対人戦では使い道がない
762: 2017/09/14(木) 21:03:17.17 ID:t0KHSnZ30
>>741
共通のドロセンは現状のドロー形式でもいいけど
キャラ固有のやつはそうしてあげてほしいな
あとデスドロ以外は発動のライフもう少し引き下げても良いと思う
共通のドロセンは現状のドロー形式でもいいけど
キャラ固有のやつはそうしてあげてほしいな
あとデスドロ以外は発動のライフもう少し引き下げても良いと思う
739: 2017/09/14(木) 20:39:56.63 ID:MjtJbZp50
デスドロ、ラスギャンはとっとと修正かけとけ
強い強くない以前にカードゲームとしておかしい
強い強くない以前にカードゲームとしておかしい
742: 2017/09/14(木) 20:42:55.20 ID:MBNHctpxa
>>739
ラスギャンなんて名前からしたらそのターンで勝てなきゃ手札全部捨てるとか負けでいいよ
ラスギャンなんて名前からしたらそのターンで勝てなきゃ手札全部捨てるとか負けでいいよ
743: 2017/09/14(木) 20:43:52.74 ID:xTWMW/g40
ラスギャンはわかるけどデスドロはいいだろ
なんでそんなに規制したがるのか
なんでそんなに規制したがるのか
750: 2017/09/14(木) 20:50:30.44 ID:MBNHctpxa
>>743
1500ダメ毎に引けるけど対象が全て出てたら意味がないその他ドロー系(しかもランダム)
2000ダメ毎に引けるけど対象がデッキから自由で腐ることがない上にデッキ内の残りも把握可能なディスティニードロー
酷すぎるでしょ
そもそもライフ残り2000を発動させないように動こうとしたらかなり動き制限されるし
こういうのは発動出来ない試合が多いかせめてその場でモンスター・魔法・罠から選んでドローかが妥当
それかその他ドロー系を強くしても良いけどね
1500ダメ毎に引けるけど対象が全て出てたら意味がないその他ドロー系(しかもランダム)
2000ダメ毎に引けるけど対象がデッキから自由で腐ることがない上にデッキ内の残りも把握可能なディスティニードロー
酷すぎるでしょ
そもそもライフ残り2000を発動させないように動こうとしたらかなり動き制限されるし
こういうのは発動出来ない試合が多いかせめてその場でモンスター・魔法・罠から選んでドローかが妥当
それかその他ドロー系を強くしても良いけどね
744: 2017/09/14(木) 20:45:47.96 ID:XGfke9PN0
ランク戦でデスドロに負けたんでしょ
暖かい目で見守ってあげよう
暖かい目で見守ってあげよう
752: 2017/09/14(木) 20:52:26.20 ID:zbilpMUj0
デッキの順番分かるって明らかに意図とは別のメリットが生じてるのはね
ラスギャンも同様
ラスギャンも同様
754: 2017/09/14(木) 20:54:39.19 ID:MBNHctpxa
>>752
多分開発のイメージでは王様が望んだカードを引いてるだけだからシャッフルいらないとかなんだろうけど仮に自分のデッキを全て見える魔法とかあったら鉄板で入るくらいには強力なんだけどね
多分開発のイメージでは王様が望んだカードを引いてるだけだからシャッフルいらないとかなんだろうけど仮に自分のデッキを全て見える魔法とかあったら鉄板で入るくらいには強力なんだけどね
753: 2017/09/14(木) 20:53:27.33 ID:e9UJBJiFa
20枚デッキの残りなんて王様じゃなくても本田でも把握できるゾ
757: 2017/09/14(木) 20:57:31.32 ID:xkcdysm70
言うても主人公様のスキルだしなあ
大会で猛威を振るえば修正くるんじゃねえの?
大会で猛威を振るえば修正くるんじゃねえの?
強いスキルだけどイマイチ活躍してないような・・
1:
名無しの決闘者
2017年09月15日 11:19
返信
ピンチの状況からたった1枚でどうにかなるって状況も少ないからな
別にそこまでぶっ壊れてない。
能動的に2000減らしてくるデッキはともかく
発動させたくないなら、一気に仕留めることだよ。デスドロ発動させること自体プレミ。
2:
名無しの決闘者
2017年09月15日 11:20
返信
3:
名無しの決闘者
2017年09月15日 11:27
返信
フリッグのリンゴとか使えば実質ライフ減らさずに好きなカード持ってきてスキル再発動も狙える
4:
名無しの決闘者
2017年09月15日 11:31
返信
紙芝居の竜崎を見習え
あとデッキの順番を把握できることだってある意味原作というかアニメ再現だしそこまで含めてのこのスキルだと思う
5:
名無しの決闘者
2017年09月15日 11:35
返信
6:
名無しの決闘者
2017年09月15日 11:41
返信
7:
名無しの決闘者
2017年09月15日 11:46
返信
ラスギャンは将来性まで考えると修正するべきだけどなwwww
8:
名無しの決闘者
2017年09月15日 11:57
返信
9:
名無しの決闘者
2017年09月15日 11:57
返信
スリカエとハーピィの狩場は修正前は挙がったんだろうけど……
10:
名無しの決闘者
2017年09月15日 11:59
返信
11:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:03
返信
固有無しならバランスリスタも入ってくるけど
12:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:07
返信
コストが3000になったのにまだ規制するのか?
13:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:08
返信
ついでにペガサスの創造者もディスドロと同じ条件でいい。
14:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:11
返信
デスドロ落ちなかった難民かな?
実際強いけど、追加でアド取ったり、ありえない効果や打点アップ追加する連中とは違うからな。
15:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:17
返信
リスタート→初期ライフ減
粉砕→回数制限
ラスギャン→出目の半分
とかでいい
16:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:18
返信
やっぱり他のスキルは修正すべきだよな無意味になってる
17:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:19
返信
18:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:24
返信
500〜1000ライフ減ったら使えるとか
19:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:27
返信
20:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:37
返信
トゥーンリボルバーとかわりと頭おかしいし
21:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:42
返信
22:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:43
返信
23:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:43
返信
24:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:45
返信
運ゲーとか俺が不快に感じるスキルは期待値とかリスクとか知らんし計算出来んけど強い弱い以前に規制すべきだ
ラスギャン使う奴は恥を知れ
25:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:46
返信
26:
名無しの決闘者
2017年09月15日 12:54
返信
君が勘違いしてるか嘘吐いてるのは分かった。
当たり前だけど別のカードでサーチリクルートするとシャッフルされるから、併用すると順番確認が意味無くなるぞ。
27:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:02
返信
28:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:04
返信
何回も使えるよりも順番わかるのは使っててもかなりエグイと感じる
つか修正すべきはラスト感ゼロのラスギャンでしょ
29:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:06
返信
まぁ、そうなったら逆に俺はバランス要らなくなって良いけど
30:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:13
返信
三星→魔神限定
粉砕→回数制限
31:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:14
返信
32:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:19
返信
33:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:20
返信
固有ドロセン系は戦力補充や守護者招来みたいにしていい
とにかくデスドロ以外のドロセン系は使いづらすぎる
他の汎用スキルに関してもバランスリスタートと他の格差が大きすぎるから例えばLP増強系はもっと上昇幅上げてもいいと思う
34:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:21
返信
もちろん既存のスキルだと2つは強すぎるから当然無しだけどね
例えばアロマタクティクスとドロセンくらいなら有りじゃないかな
35:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:25
返信
ラスギャンは10ターン目以降、手札2枚以上を全て除外でOK
三星、粉砕はこのままでOK
36:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:32
返信
ダイスレベリングがあるやん
37:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:36
返信
66%以上で天使の施し以上だもんな
失敗のリスク?5ターン?ライフ100?手札コスト?バレてるから防御札固められて返しでやられる?
そんなもの知らないし僕はラスギャンに逆立ちしても勝てないから、そもそもランク戦でも滅多にみないけど嫌いだからぼくのかんがえたさいきょうのるーるで規制して欲しいわ
38:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:39
返信
でもスピードデュエルだし、事故の多いリンクスで事故リカバリーも出来ないスキルで使ってる暇があるかというと微妙
39:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:44
返信
規制より、強くしたり新しいスキルが欲しいなー。
40:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:45
返信
確かにドローで爆アド取れるのは魅力的ですが20枚という少ないデッキで環境レベルで強いといわれるデッキは決まれば大型複数体並べてドーンみたいなデッキばかりじゃないですか、だったら5ターンも時間稼ぐ前に初手に出来るだけ欲しいカード集めて強力なカードでぶっぱ出来る方が強いわけですよ。
実際ランク戦でもみませんよね
41:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:45
返信
42:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:46
返信
将来的には分からんけどね
引いただけ発動出来るOCGと違ってリンクスは特殊召喚は条件が必要だし召喚権貴重だし魔法罠もポンポン使ってアド稼げるもんでないし
43:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:47
返信
44:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:50
返信
ナチュルとかで粉砕使ってるの違和感なんだよな もうちょい海馬らしさあるスキルがいい
45:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:56
返信
狩場と違って粉砕があるからと組むのが困難になるデッキもなく、かつデッキの多様性を広げるスキルが環境を壊してるとは言い難い現状で規制は夢のまた夢よ
46:
名無しの決闘者
2017年09月15日 13:59
返信
まさに今が上級環境なのでは。
上位環境に下級の入れるとこなんてないぞ
それに、これから先ますますテーマや種族など上級モンスターとシナジーのあるカードが増えて出しやすくなって上級ばっかりの環境になっていくのではないか?
47:
名無しの決闘者
2017年09月15日 14:02
返信
スキルでアド稼がれてる訳じゃないし、連続で上級出すには相手は回復持って来ざるを得ないし
48:
名無しの決闘者
2017年09月15日 14:11
返信
今の話をしたいのか先の話をしたいのか
粉砕一色の環境と主張したいのか三星忍者陵墓トゥーン諸々含め上級環境だと言いたいのかごっちゃにし過ぎ
49:
名無しの決闘者
2017年09月15日 14:20
返信
50:
名無しの決闘者
2017年09月15日 14:35
返信
51:
名無しの決闘者
2017年09月15日 14:38
返信
取り敢えずグレートモスのあれなんとかして下さい 進化促進っての
進化ならやっぱりモス レベル系じゃなくて
あとは禁止になってるカードが使えるスキルとか 今で言うとこのハーピィの羽箒みたいな
52:
名無しの決闘者
2017年09月15日 14:41
返信
構築や効果を偏らせればいいんだけどさ
あと、各レジェンド毎のフェイバリットカードに対応したドロセンとか
デスドロ持ちの遊戯だけはあれで良いと思う
海馬の初手青眼とか漫画やアニメで印象深い
こういうのはレベル上げで今後くれる予定あるんかな
53:
名無しの決闘者
2017年09月15日 14:57
返信
つ「ハーピィの遺志」
54:
名無しの決闘者
2017年09月15日 15:00
返信
いずれはシンクロやエクシーズも実装されるだろうし
55:
名無しの決闘者
2017年09月15日 15:04
返信
コストで簡単に払ってこの効果は強すぎる
56:
名無しの決闘者
2017年09月15日 15:05
返信
そうハーピィの意志だ
これなら死者蘇生とか強欲な壺使えるスキルあってもいいな
57:
名無しの決闘者
2017年09月15日 15:06
返信
ペガサスの創造者でも箒でるぞ
ランダムだけど
58:
名無しの決闘者
2017年09月15日 15:16
返信
どっちも汎用なカードでどのレジェンドも使ってたから、そのままの効果を出せるとしたら共通のドロップスキルになりそう
死者蘇生の方は針のムシロの株上がりそう
59:
名無しの決闘者
2017年09月15日 15:32
返信
そういえば誰でも使ってたっけ 強欲な壺は城之内のだと思ってた
じゃあ遊戯でミラーフォースのスキルがいいな
60:
名無しの決闘者
2017年09月15日 15:41
返信
今の状況でディスティニードロー規制したらバランスとリスタートが出てくるだけだから、キャラの個性が余計薄れてくる。
61:
名無しの決闘者
2017年09月15日 15:54
返信
62:
名無しの決闘者
2017年09月15日 16:10
返信
俺もうろ覚えだけど、強欲な壺=闇遊戯だった
ミラフォは、スキルでなら丸わかりな分でバランスとれるかもね
※61
絆の力
63:
名無しの決闘者
2017年09月15日 16:25
返信
64:
名無しの決闘者
2017年09月15日 17:16
返信
ディスドロなんて世界大会で何も結果残してないしスレの奴らが思うほど強くないぞ
65:
名無しの決闘者
2017年09月15日 18:24
返信
66:
名無しの決闘者
2017年09月15日 18:42
返信
67:
名無しの決闘者
2017年09月15日 18:44
返信
68:
名無しの決闘者
2017年09月15日 20:53
返信
69:
名無しの決闘者
2017年09月15日 23:15
返信
デッキが少ないから2種まで指定可能でそこから選択
70:
名無しの決闘者
2017年09月15日 23:36
返信
71:
名無しの決闘者
2017年09月16日 01:18
返信
陵墓で2000支払う ⇒ スプレマシーで2000回復 ⇒ 次のターンDドロー
これが理解出来ない。1ターン内に支払って回復したら結果的に減ってないじゃん。
これもはやバグなんじゃない?って思う。
72:
名無しの決闘者
2017年09月16日 10:04
返信
73:
名無しの決闘者
2017年09月16日 17:23
返信
前のターンから見てライフが減ってるかどうかを見てくれってこと
例えるなら、店で商品買った直後に返品してポイントだけ持ち逃げしてるようなもん
74:
名無しの決闘者
2017年09月16日 19:56
返信
返品したら売買契約のレシート情報を取り消しするから、ポイントつかないとこの方が多いし、付いたままならプログラム依頼した店側のミスでしかない
75:
名無しの決闘者
2017年09月17日 02:56
返信
だからポイント付いたらバグだろ
76:
名無しの決闘者
2017年09月18日 11:38
返信
77:
名無しの決闘者
2017年09月23日 20:04
返信
78:
名無しの決闘者
2017年10月05日 12:24
返信
ディスティニードロー自体を弱体化しろって言ってる奴って、ランクでディスティニードロー使われて負けたんだろうけど、結局それってデッキにあるカードを運でドローされてても負けてたよね。
ディスティニードロー発動するまでは自分がスキル使って有利だったろうに、そこから1枚で逆転されてスキルのせいだ!って恥ずかしくないの?
79:
名無しの決闘者
2018年01月14日 13:50
返信