「黒魔力の精製者」とは


33

「黒魔力の精製者」は「エコーズ・オブ・サイレンス」で入手できるRのモンスターカードです。

1ターンに1度、自分フィールド上の攻撃表示のこのカードを表側守備表示に変更し、自分フィールド上の魔力カウンターを置く事ができるカードを1枚を選択し、魔力カウンターを1つ置く事ができる。
 

みんなの反応まとめ



黒魔力の精製者は
魔力カウンターデッキなら必須?




出してすぐ効果を発動すれば魔力カウンター1個に
表側守備表示になってくれるから有能




扱いやすいモンスターだけど
魔力カウンター使うデッキじゃないと意味ないね




毎ターン魔力カウンターをのせられるのは無難で
悪くない効果を持ってるカード





ステータスが物足りないのが残念




攻撃力はもう少し高めがよかったよな
それか守備力をもう少し高くしてほしかった





無駄に風属性だから使いにくい部分はあるかもな
魔法使いは闇属性にそろえてほしいわ




魔力カウンターは貯められて1つだろうか
黒魔力の精製者はすぐ破壊されそう




こいつを採用するなら、破壊されないように対策が必須だな
繰り返し使える点を活用しないと厳しい





魔力カウンターデッキに入るかと言われると微妙だよな



DEFにもう一声欲しかった・・