634: 2017/08/13(日) 18:02:01.56 ID:DhQvm1ndd
スピードデュエルのおかしい所
・初期手札は4枚、デッキは20枚から→ほう
・でもカード売りたいから同名カード3枚まで入れていいよ!→は!?
・ライフ4000もあればいいっしょ→直接攻撃二発程度で終わるやん…
・じゃあ展開力抑えるためにモンスターも魔法罠も3枚までね~これで完璧→…さあアンスコアンスコ
・初期手札は4枚、デッキは20枚から→ほう
・でもカード売りたいから同名カード3枚まで入れていいよ!→は!?
・ライフ4000もあればいいっしょ→直接攻撃二発程度で終わるやん…
・じゃあ展開力抑えるためにモンスターも魔法罠も3枚までね~これで完璧→…さあアンスコアンスコ
643: 2017/08/13(日) 18:06:13.51 ID:KCMr4mcmd
OCGの決勝も長いだけでリンクス決勝と同じ感じやな
リンクスはライフ6000か5000ぐらいがベストじゃないか?
リンクスはライフ6000か5000ぐらいがベストじゃないか?
653: 2017/08/13(日) 18:08:00.63 ID:qZ+vgfDOa
>>643
ライフもだか手札4枚ってのがなあ
事故りますわ
ライフもだか手札4枚ってのがなあ
事故りますわ
644: 2017/08/13(日) 18:06:25.91 ID:6joj0kmD0
リンクスは早すぎて(事故率)OCGは遅すぎだ(ジャッジ確認、カードシャッフル)
650: 2017/08/13(日) 18:07:20.25 ID:18KoRU0Cd
決勝みたがクソすぎだな
ライフ6000
デッキ最低30枚
初期手札5枚
にしないとこの先インフレするごとにクソゲーが加速するな
ライフ6000
デッキ最低30枚
初期手札5枚
にしないとこの先インフレするごとにクソゲーが加速するな
654: 2017/08/13(日) 18:08:14.19 ID:kDkkgKysa
>>650
五枚にしたらさらに加速じゃん
五枚にしたらさらに加速じゃん
663: 2017/08/13(日) 18:11:25.89 ID:XC0GxXon0
>>654
ライフ増えたらバーンがキツくなるし、手札が増えるのは相手も一緒だから加速はしないよ
パワーカード入れまくらなければ
ライフ増えたらバーンがキツくなるし、手札が増えるのは相手も一緒だから加速はしないよ
パワーカード入れまくらなければ
651: 2017/08/13(日) 18:07:32.31 ID:oJM2gNTJ0
まぁ現環境のリンクスがクソってことはわかった。
ライフ5000か6000スタートにするだけでも結構変わると思うわ。
頼むよ運営
ライフ5000か6000スタートにするだけでも結構変わると思うわ。
頼むよ運営
659: 2017/08/13(日) 18:08:53.09 ID:7BfStfH4M
>>651
デビフラライフコスト0が大暴れするぞ
デビフラライフコスト0が大暴れするぞ
665: 2017/08/13(日) 18:13:10.88 ID:nJHQFaqt0
>>659
そいつはせめてリミット1にしとかないとな
究極竜出されても今なら猪突等で何とかなりそうな気はするが
そいつはせめてリミット1にしとかないとな
究極竜出されても今なら猪突等で何とかなりそうな気はするが
656: 2017/08/13(日) 18:08:33.11 ID:9HM9yu9Qp
運営がリンクスを捨てることはまず無いだろうが整備が必要なのは間違いない
668: 2017/08/13(日) 18:14:52.32 ID:+BT9We+O0
まあ基本のゲームルールはそのままにするだろうな所詮アプリゲーだし
とりあえずデッキ30枚ライフ6000とかでまずレギュレーションやって調整して
こういうイベントの時だけルール変えてやるってのが現実的じゃないの
普段のランクマまでデッキ30枚だったらそれこそやる気起きんわ
とりあえずデッキ30枚ライフ6000とかでまずレギュレーションやって調整して
こういうイベントの時だけルール変えてやるってのが現実的じゃないの
普段のランクマまでデッキ30枚だったらそれこそやる気起きんわ
669: 2017/08/13(日) 18:15:35.01 ID:upAfLdA8a
別にルールは今のままに
大会だけは試合数増やせば良いと思うわ
今回は糞ゲーと2本先取が相まってゲリピーになった訳で
これが2本先取じゃなく5なり数増やせばこんな事にはならんかった
大会だけは試合数増やせば良いと思うわ
今回は糞ゲーと2本先取が相まってゲリピーになった訳で
これが2本先取じゃなく5なり数増やせばこんな事にはならんかった
673: 2017/08/13(日) 18:16:57.59 ID:Ct1sXEfpa
初期手札5枚
ライフ8000
場は
モンスターゾーン5枚
魔法罠ゾーン5枚
デッキは40枚
これで良いんじゃなかろうか
ライフ8000
場は
モンスターゾーン5枚
魔法罠ゾーン5枚
デッキは40枚
これで良いんじゃなかろうか
680: 2017/08/13(日) 18:21:51.57 ID:XTHJdgOOd
>>673
スキルで紙と差別化できるしアリだと思う
ただカードプールもうちょい増やさないと40枚キツい
スキルで紙と差別化できるしアリだと思う
ただカードプールもうちょい増やさないと40枚キツい
686: 2017/08/13(日) 18:25:20.08 ID:fo/D31280
>>673
自分が知っている遊戯王な気がした
自分が知っている遊戯王な気がした
676: 2017/08/13(日) 18:18:30.52 ID:JHXtWACy0
コナミ的にライフ4000でいいんだよ
前の三星降格をみろや
前の三星降格をみろや
677: 2017/08/13(日) 18:19:41.04 ID:DhQvm1ndd
>>676
あれは絶対にテストプレイしてないと思うわ
あれは絶対にテストプレイしてないと思うわ
688: 2017/08/13(日) 18:26:23.16 ID:JHXtWACy0
アニメのスピードデュエルがリンクスと同じルールだからVRINSおわるまでずっとあのルールだと思う
695: 2017/08/13(日) 18:32:56.84 ID:qujIHBdEd
>>688
でもアニメでもこの前スピードデュエルは我々には手狭すぎるとか言ってマスタールールやってたしリンクスも大会だけマスタールールでいいんじゃね?
でもアニメでもこの前スピードデュエルは我々には手狭すぎるとか言ってマスタールールやってたしリンクスも大会だけマスタールールでいいんじゃね?
699: 2017/08/13(日) 18:37:52.59 ID:XC0GxXon0
>>695
あれはそもそもリンク召喚とスピードデュエルの相性が悪いからなぁ
とは言え新カードをデータストームから入手する今の設定だとスピードデュエルは辞められないだろうけど
あれはそもそもリンク召喚とスピードデュエルの相性が悪いからなぁ
とは言え新カードをデータストームから入手する今の設定だとスピードデュエルは辞められないだろうけど
違うルールでも遊べたら面白そうですね
1:
名無しの決闘者
2017年08月13日 22:36
返信
頭コンマイ過ぎる
2:
名無しの決闘者
2017年08月13日 22:37
返信
3:
名無しの決闘者
2017年08月13日 22:44
返信
ただ同一カード3枚まで投入可能は駄目だな
全部のカードを制限カードにして、ハイランダーで戦わせるべき
4:
名無しの決闘者
2017年08月13日 22:47
返信
あと634みたいに辟易してアンスコアンスコ言うなら
ちゃんと消してこっちに絡まなければいいのに
決勝塩試合だったのはわかるけど
それも読みあいの結果だしなあ、としか
5:
名無しの決闘者
2017年08月13日 22:56
返信
6:
名無しの決闘者
2017年08月13日 22:57
返信
世界大会は3キャラ全部倒した方の勝ちで
7:
名無しの決闘者
2017年08月13日 22:57
返信
8:
名無しの決闘者
2017年08月13日 22:59
返信
2枚までだとあんま課金してくれんし
9:
名無しの決闘者
2017年08月13日 23:01
返信
リスタートはその後更に出来るみたいな
10:
名無しの決闘者
2017年08月13日 23:02
返信
でもデッキ20枚に対して3枚は多く思えるよね。確かに売りたいのは分かるんだけども。
あとはライフを6000にするくらいだよね、もう言われてるけど。
11:
名無しの決闘者
2017年08月13日 23:06
返信
12:
名無しの決闘者
2017年08月13日 23:08
返信
革命解除出来るしデッキ破壊の規制も必要なくなるだろ
13:
名無しの決闘者
2017年08月13日 23:16
返信
14:
名無しの決闘者
2017年08月13日 23:22
返信
決勝が糞ゲーとかいってるけどマッチで2戦連続で事故るのはただの構築ミスだし関係ねぇよ
わざわざスピードデュエルって名前でアプリでやってるのにちんたら長引くほうが嫌だわ
15:
名無しの決闘者
2017年08月13日 23:24
返信
結局世界大会として出すことが間違い
OCGだけでいい
16:
名無しの決闘者
2017年08月13日 23:29
返信
デュエルシステムはほぼターミナルの流用
ライフ増やした方が初期手札ゲーから構築力プレイング重視ゲーになって実力が反映されやすくなるからデッキ枚数増やすのに賛成だわ
17:
名無しの決闘者
2017年08月13日 23:37
返信
18:
名無しの決闘者
2017年08月13日 23:46
返信
19:
名無しの決闘者
2017年08月13日 23:51
返信
20:
名無しの決闘者
2017年08月13日 23:55
返信
21:
名無しの決闘者
2017年08月14日 00:00
返信
22:
名無しの決闘者
2017年08月14日 00:12
返信
元々1戦そんな長くないし運要素を減らすには試行回数を増やすのが基本だから
23:
名無しの決闘者
2017年08月14日 00:22
返信
24:
名無しの決闘者
2017年08月14日 00:24
返信
まあそもそもスコアシステム自体も問題だらけだから、結局は全部見直すことになるが。
25:
名無しの決闘者
2017年08月14日 00:49
返信
デッキ20枚、モンスター10枚で初手に最低1枚引ける確率は95.66%
30に15だと95.01%、40に20で94.69%
初手4枚で最低2枚引ける確率なんて70.89%、次のドローで84.82%しかない
バーン規制を強くして初手増やしてほしいわ
26:
名無しの決闘者
2017年08月14日 00:59
返信
スキルを複数セットできるようになればどう?
LP増強系、発動条件を厳しくしたドローセンス系+バランス、リスタート、通常のドローセンス系、キャラ固有スキルの2セット
能動系は1ターンに1度どちらかのみ使用可
27:
名無しの決闘者
2017年08月14日 01:12
返信
28:
名無しの決闘者
2017年08月14日 01:13
返信
29:
名無しの決闘者
2017年08月14日 01:44
返信
課金者を考慮して制限に躊躇しすぎた結果、ゲームバランスがぶっ壊れてる本末転倒状態
30:
名無しの決闘者
2017年08月14日 02:16
返信
あらゆるとまでは言えないにしろけっこうな種類のデッキが話題に上がるしむしろ良環境に見えるけど
31:
名無しの決闘者
2017年08月14日 03:02
返信
横持ちに変えれば問題ないけど
32:
名無しの決闘者
2017年08月14日 03:25
返信
33:
名無しの決闘者
2017年08月14日 04:26
返信
トゥーン使うならキングダムすぐ来る構築にして、事故って負けたなら違うデッキ使うとか、多少魅せることも意識して欲しかった
その点ではサムソンの試合は全部面白かったんだけどなぁ
まぁ誰が悪いかって言ったら間違いなく運営だけどな
34:
名無しの決闘者
2017年08月14日 04:47
返信
これが当たり前になってくると、下級モンスターの攻撃をわざと受けるっていうプレイングをしずらくなって、良くも悪くも、デュエルも大味になってくるんじゃね?
35:
名無しの決闘者
2017年08月14日 05:13
返信
意味不明何を言ってるの?
効果ゲーにしろって事か?
シンクロエクシーズをさっさと出せと
36:
名無しの決闘者
2017年08月14日 05:42
返信
パック産じゃないし規制しやすいのでは?
それでも十分強いだろうけど
37:
名無しの決闘者
2017年08月14日 06:13
返信
38:
名無しの決闘者
2017年08月14日 08:05
返信
ライフデッキ増やしてダラダラやりたくないわ、今でさえ長引くときは長引くのに
そもそもカードゲーム自体が運ゲーなんだから決勝が塩だったのも仕方がないんじゃない?
39:
名無しの決闘者
2017年08月14日 09:10
返信
手札が少ないのは色々困るし、せめて先行ドローを復活ぐらいはしていい気がするけどねぇ……
ライフ4000はアニメのイメージから取ったものだろうし……
40:
名無しの決闘者
2017年08月14日 09:26
返信
41:
名無しの決闘者
2017年08月14日 09:57
返信
初期手札4枚
フィールド各3枚
デッキは最低20枚
同名カード3枚まで
これ以上ないほど研ぎ澄まされたルールじゃん。
決勝でつまらない試合が行われたことに対するヘイトがたまってるだけで、対戦型のアプリゲーに10分も15分もかけられないでしょ。
別ルールを常設っていうけど別デッキをまたたくさん構築するの?めんどいめんどい
思ったことは、わざわざ世界中から日本に集めて手札事故見せるだけ、とならないような対戦数にすべきだったな。
世界大会は3種のデッキを用意させて、3本勝負にすると面白いと思った。
42:
名無しの決闘者
2017年08月14日 09:59
返信
デッキ枚数増やすだけじゃ今以上に手札事故起きるし、初期手札増やせば余計に大量展開を許す事になるし、ライフ増やせば単純に長引き過ぎてソシャゲ向きじゃなくなる。
明らかにカードプール側に問題があるし、特に今回に限ってはトゥーンのサポートカードの構成が一番の問題。
正直トゥーンの強化はスキルでやっとくべきだった。
43:
名無しの決闘者
2017年08月14日 11:53
返信
同感。
決勝を見てスピードデュエルを見直すべきとか言ってんのなら、スピードデュエルがどうのこうのじゃなくて事故るようなデッキ使って結果事故ったから面白くなかったって感じとるだけやろ。
44:
名無しの決闘者
2017年08月14日 11:56
返信
45:
名無しの決闘者
2017年08月14日 12:08
返信
ビート中心の環境下で精々猶予の1ターンが返ってくる程度だぞ
46:
名無しの決闘者
2017年08月14日 12:13
返信
ただ決勝で放送事故晒したんだから何かしらテコ入れしてくるだろさすがに
47:
名無しの決闘者
2017年08月14日 13:12
返信
48:
名無しの決闘者
2017年08月14日 13:25
返信
49:
名無しの決闘者
2017年08月14日 14:14
返信
メインフェイズ2はないのか…
50:
名無しの決闘者
2017年08月14日 16:31
返信
ライフを4000から6000にする理由って何?
1ターンの猶予ができるから、ドロー次第ではそこから形勢逆転できる可能性があるってことでしょ?
形勢逆転したらプレイ時間延びるんじゃねーの
そしてライフを犠牲に1ターンの猶予ができるのは自分だけじゃなく、相手もそうなのだから、状況次第では5分くらい延びるだろ
これ以上プレイ時間延びる可能性のあるルールは不要と感じる
51:
名無しの決闘者
2017年08月14日 18:19
返信
毎回形勢逆転できる訳じゃないし今の初期手札悪かったら即死ゲームの方がつまんねーわ
下級2体のダイレクトと銀幕反射とかエネコン等でパクって無理矢理スピード勝負とか戦略性に欠ける初期手札お祈りゲームやな、今後インフレで1ターンで総atk4000以上が簡単に並ぶようにもなるだろう
まあPC向けYO風ゲームを早く開発してくれれば住み分けできるが
52:
名無しの決闘者
2017年08月14日 18:30
返信
それが4、5枚めくれるようになろうが、相手も同様にドローしてんだからどっちにしろ負けてるわ。だったら早くデュエル終わったほうがいい。
社会人ソンナニ暇ジャナイ
53:
名無しの決闘者
2017年08月14日 18:52
返信
初期手札+1だけかな改定してほしいのは
ライフ増やデッキ増は長引いてだるいしバーン破壊系死ぬしやってほしいと思わないわ
サーチ少なくて事故りやすいデッキ使ってんのにその事故が決勝戦だったというだけで今の環境悪いは早計すぎだろ
あんな場面でギャンブル要素強いデッキを2連続使うのが馬鹿
54:
名無しの決闘者
2017年08月14日 19:01
返信
浅くポチポチやりたいライト層向け
55:
名無しの決闘者
2017年08月14日 20:06
返信
56:
名無しの決闘者
2017年08月14日 23:46
返信
エアプもいい加減にしろ
57:
名無しの決闘者
2017年08月15日 09:38
返信