「魂の転身」とは


59


「魂の転身」は「エレクトリック・オーバーロード」で入手できるSRの通常罠カードです。

「魂の転身」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。(1):自分フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在しない場合、自分フィールドの通常召喚された表側表示のレベル4モンスター1体をリリースして発動できる。自分はデッキから2枚ドローする
 

みんなの反応まとめ



魂の転身は割とデメリットが多いよな
特殊召喚制限されたりするだけでも結構でかい





リリースモンスターも通常召喚した表側表示レベル4モンスター
ってかなり限定的だからね




基本的に相手ターンに発動するカードなんだろうな
自分ターンだと重い




サクリファイス・エスケープ用に使うにしても
レベル4限定なのが使いにくくしてる




2枚ドローが強いのは良いとしても
とにかく制約が強い




特殊召喚不可になるのは罠カードの特徴を生かして
相手ターンに発動すれば良い
サクリファイスエスケープに使えるのも良い




レベル4モンスター『のみ』っていうのがね
レベル4モンスター『以下』ならもっと使いやすかったか





特殊召喚が多くなった今の環境だと使いづらいだろうな
特殊召喚多用しないデッキなら無理なく採用してもいいんじゃないかな




普通に使えば2:2交換にしかならないしデメリットもあるから
損した気分になっちゃうカード
罠だからドローソースあるのにターンラグがあるのも気になる





クリフォートが実装されないと誰も使わないだろ
素質はあるが現時点だとどう活躍するかは不明



条件がちょっと厳しいですね