854: 2017/07/22(土) 19:52:53.92 ID:dBjJfYBc0
昼にルームで遊んでもらったデッキ破壊丸やけどあのあとデッキ変えたらやっとキングなれた
レジェンド1から14連勝
レジェンド1
★L3←!?
☆L1☆L1☆L1☆L1
昇格(L2)
☆L2☆L2☆L1☆L2☆L2 ウミウシ
昇格(L3)
☆L1 ナチュル
☆L1 ミラー
☆L3 恐竜
☆L1 スタチュー軍曹
(相手のプレミス)
昇格戦
☆L1 ウミウシ
LP残ぎりぎり勝ち
もえ燃え尽きた
14連勝はヤバイで
レジェンド1から14連勝
レジェンド1
★L3←!?
☆L1☆L1☆L1☆L1
昇格(L2)
☆L2☆L2☆L1☆L2☆L2 ウミウシ
昇格(L3)
☆L1 ナチュル
☆L1 ミラー
☆L3 恐竜
☆L1 スタチュー軍曹
(相手のプレミス)
昇格戦
☆L1 ウミウシ
LP残ぎりぎり勝ち
もえ燃え尽きた
14連勝はヤバイで
858: 2017/07/22(土) 19:59:25.11 ID:kcHutK8Ad
>>854
期間勝利数400近いことに戦慄した
負けたのも入れたら何戦したんや・・・😨
期間勝利数400近いことに戦慄した
負けたのも入れたら何戦したんや・・・😨
862: 2017/07/22(土) 20:04:15.83 ID:Q1zuh7HUa
>>854
デッキうp
デッキうp
863: 2017/07/22(土) 20:06:29.58 ID:RTZBXV7xa
>>854
デッキうp
デッキうp
864: 2017/07/22(土) 20:07:03.71 ID:dBjJfYBc0
折角やからデッキ破壊のレシピを
マジックアームシールドがめっちゃ仕事する。オススメです
この前までアームの枠にDNA定期検診いれてたけどプレイングうまい相手だと負ける要素になることも多く、やっぱり裏守備モンスター守るのが大切やなと思った
狩場いなくなったからフリーチェーンじゃないトラップが活きるね
ただ封魔されたらかなりキツイ
あと心鎮壺もつらいが枠ひとつ空いてたら陽動作戦でなんとかなることもあった
初手から攻撃されずになんとかモンスター三体並べる(破壊除去なさそうなら偵察者から)と高確率で勝てたかな
マジックアームシールドがめっちゃ仕事する。オススメです
この前までアームの枠にDNA定期検診いれてたけどプレイングうまい相手だと負ける要素になることも多く、やっぱり裏守備モンスター守るのが大切やなと思った
狩場いなくなったからフリーチェーンじゃないトラップが活きるね
ただ封魔されたらかなりキツイ
あと心鎮壺もつらいが枠ひとつ空いてたら陽動作戦でなんとかなることもあった
初手から攻撃されずになんとかモンスター三体並べる(破壊除去なさそうなら偵察者から)と高確率で勝てたかな
869: 2017/07/22(土) 20:11:38.46 ID:dBjJfYBc0
>>864
追記
リボーンパズルは腐ることのほうが多いから一枚アームシールドか何かに変えてもいいかも
ワーム伏せ→奇襲→パズル→奇襲ができたら10デッキデスででかいけど、三積みは事故ること多い。
最近の展開早い環境やとがら空きなったらボコられるし
ワーム伏せ→奇襲→パズル
で相手ターンとかやとエネコンで奪われてリリースされたり攻撃表示にされたりそんなに生きないような気もする
追記
リボーンパズルは腐ることのほうが多いから一枚アームシールドか何かに変えてもいいかも
ワーム伏せ→奇襲→パズル→奇襲ができたら10デッキデスででかいけど、三積みは事故ること多い。
最近の展開早い環境やとがら空きなったらボコられるし
ワーム伏せ→奇襲→パズル
で相手ターンとかやとエネコンで奪われてリリースされたり攻撃表示にされたりそんなに生きないような気もする
904: 2017/07/22(土) 21:14:53.76 ID:dBjJfYBc0
>>869
追記の追記
各環境デッキにされたら嫌なこと
・ナチュル
カモ。序盤にエクストリオされるとキツイ
・看破アイズ
苦手。看破を何に撃つか。序盤に防御罠にうたれるのキツイ。それ見越して複数防御罠伏せること。
・ゾンビアイズ
カモ。紅玉←大歓喜。インサイト←歓喜。ミラージュドラゴンとか入ってると辛いが枠なさそう。嵐型も苦戦した。
・海
まだ勝てる。最初防御薄いとき海老られるとキツイが陽動ならチェーン可。モンス1枚伏せ陽動発動のときにチャージとかでモンス除去られるとキツイ
・デッキ破壊
お互いのコインで相手引くの祈る。初手にワームと本陣出るのを祈る。そういう意味では本陣増やしたいところやけど事故りそうで悩ましい。
・ネフティス
カモ。上に書いたけど反復横飛び中に手札増えて勝てること多い。されると嫌なのは初手にフィールド二枚あってフィールド効果使ったあとにフィールド伏せで反復減らされて押し切られるとかかな。
・トゥーン
辛い。初手に防御札(イタクァとアヌビス)と本陣ワーム引くのを祈りたい。レジェンド2以降はほぼみない。
・サクリ
辛い。出来ればワームを吸収させたい。サクリを生贄にサクリとか出されたり異次元発動は装備破壊扱いになって効果発動できる。レジェンド1で使うやつがたまに。
・マインド軍曹
苦しいがそこそこ勝てる。複数軍曹出されるとキツイがフリーチェーンならなんとかなる。読まれても勝てる立ち回りを。
・コントロール系
スタチューくるとほぼ負け。ナチュルと赤目のおかげで減ってるのが嬉しい。
・墓守
審神者多いとキツイ。破壊されるの前提で序盤はワーム伏せたい。二枚モンスター伏せてるときに審神者の効果にチェーンして一枚本陣すればリボーン使える。
・バランス嵐
展開力遅いからしっかりモンスター引ければなんとかなる。あとは嵐チェーンして陽動作戦。
・狩場
オワコン。紅蓮バニラハーピィ突撃形やと苦戦することも。
・ヴィーナス紅蓮
事故りやすいからか使ってる人は少ない。偵察をガンガン突撃で除去られるとキツイ。
・コドモ型ドラゴン
結局ビートなのでビートはカモ。看破は辞めて。
・寄生
最近みない。笛はワームで回避できるし出ても本陣の餌に。バーン重視だと序盤に本陣がないとキツイ。
追記の追記
各環境デッキにされたら嫌なこと
・ナチュル
カモ。序盤にエクストリオされるとキツイ
・看破アイズ
苦手。看破を何に撃つか。序盤に防御罠にうたれるのキツイ。それ見越して複数防御罠伏せること。
・ゾンビアイズ
カモ。紅玉←大歓喜。インサイト←歓喜。ミラージュドラゴンとか入ってると辛いが枠なさそう。嵐型も苦戦した。
・海
まだ勝てる。最初防御薄いとき海老られるとキツイが陽動ならチェーン可。モンス1枚伏せ陽動発動のときにチャージとかでモンス除去られるとキツイ
・デッキ破壊
お互いのコインで相手引くの祈る。初手にワームと本陣出るのを祈る。そういう意味では本陣増やしたいところやけど事故りそうで悩ましい。
・ネフティス
カモ。上に書いたけど反復横飛び中に手札増えて勝てること多い。されると嫌なのは初手にフィールド二枚あってフィールド効果使ったあとにフィールド伏せで反復減らされて押し切られるとかかな。
・トゥーン
辛い。初手に防御札(イタクァとアヌビス)と本陣ワーム引くのを祈りたい。レジェンド2以降はほぼみない。
・サクリ
辛い。出来ればワームを吸収させたい。サクリを生贄にサクリとか出されたり異次元発動は装備破壊扱いになって効果発動できる。レジェンド1で使うやつがたまに。
・マインド軍曹
苦しいがそこそこ勝てる。複数軍曹出されるとキツイがフリーチェーンならなんとかなる。読まれても勝てる立ち回りを。
・コントロール系
スタチューくるとほぼ負け。ナチュルと赤目のおかげで減ってるのが嬉しい。
・墓守
審神者多いとキツイ。破壊されるの前提で序盤はワーム伏せたい。二枚モンスター伏せてるときに審神者の効果にチェーンして一枚本陣すればリボーン使える。
・バランス嵐
展開力遅いからしっかりモンスター引ければなんとかなる。あとは嵐チェーンして陽動作戦。
・狩場
オワコン。紅蓮バニラハーピィ突撃形やと苦戦することも。
・ヴィーナス紅蓮
事故りやすいからか使ってる人は少ない。偵察をガンガン突撃で除去られるとキツイ。
・コドモ型ドラゴン
結局ビートなのでビートはカモ。看破は辞めて。
・寄生
最近みない。笛はワームで回避できるし出ても本陣の餌に。バーン重視だと序盤に本陣がないとキツイ。
870: 2017/07/22(土) 20:11:46.90 ID:bdTb9RizM
>>864
ただのテンプレじゃん
ただのテンプレじゃん
871: 2017/07/22(土) 20:11:49.76 ID:5nFftsRM0
>>864
デッキ破壊ってネフティス相手にどう戦うの?
デッキ破壊ってネフティス相手にどう戦うの?
873: 2017/07/22(土) 20:19:24.61 ID:dBjJfYBc0
>>870
そうは言っても枚数が絶妙やねんで
やってみたらわかるわ
>>871
ネフティスは割りとカモで
T1
相手が色々してネフティス破壊墓地へ
T2
ワームと陽動伏せる
T3
ドローのあと陽動→ネフティス復活から墓地
T4
陽動とか防御札伏せつつ偵察とリボーンと本陣伏せ
T5
ドローのあと陽動→自己チェーンに本陣からリボーン→ネフティス復活
とか
フリーチェーンの罠多めやからわりとなんとかなる
反復終わった頃には手札増えてるしアームシールドとか他の防御札展開かな
そうは言っても枚数が絶妙やねんで
やってみたらわかるわ
>>871
ネフティスは割りとカモで
T1
相手が色々してネフティス破壊墓地へ
T2
ワームと陽動伏せる
T3
ドローのあと陽動→ネフティス復活から墓地
T4
陽動とか防御札伏せつつ偵察とリボーンと本陣伏せ
T5
ドローのあと陽動→自己チェーンに本陣からリボーン→ネフティス復活
とか
フリーチェーンの罠多めやからわりとなんとかなる
反復終わった頃には手札増えてるしアームシールドとか他の防御札展開かな
876: 2017/07/22(土) 20:25:22.68 ID:5nFftsRM0
>>873
なるほど、陽動伏せたら取り敢えずは凌げるって訳か
なるほど、陽動伏せたら取り敢えずは凌げるって訳か
880: 2017/07/22(土) 20:30:47.44 ID:dBjJfYBc0
>>876
そうそう
海デッキの海老とかもそんな感じ
海老でてたりでそうなら陽動作戦一枚伏せか防御二枚伏せとか
殆どのひとが三枚伏せたら真中優先して破壊とか軍曹してくるから伏せる順番も注意やね
そうそう
海デッキの海老とかもそんな感じ
海老でてたりでそうなら陽動作戦一枚伏せか防御二枚伏せとか
殆どのひとが三枚伏せたら真中優先して破壊とか軍曹してくるから伏せる順番も注意やね
875: 2017/07/22(土) 20:24:02.59 ID:kcHutK8Ad
>>864
スキルはスタンバイより罠地獄の方がええやで(熱いリシド推し)
スキルはスタンバイより罠地獄の方がええやで(熱いリシド推し)
877: 2017/07/22(土) 20:28:25.16 ID:dBjJfYBc0
>>875
罠地獄もおもしろいけどモンスター初手で引けないと厳しすぎるねん
バランスも試したが結局これが一番になった
相手も一応デッキ一枚へるし現環境から相手の手札増えてもそこまで脅威ではない
除去られまくったらキツイから偵察とかコインはできるだけ遅く使う
罠地獄もおもしろいけどモンスター初手で引けないと厳しすぎるねん
バランスも試したが結局これが一番になった
相手も一応デッキ一枚へるし現環境から相手の手札増えてもそこまで脅威ではない
除去られまくったらキツイから偵察とかコインはできるだけ遅く使う
887: 2017/07/22(土) 20:48:09.57 ID:saD38B2b0
>>864
さすがに連鎖破壊はいれろよ
さすがに連鎖破壊はいれろよ
896: 2017/07/22(土) 21:04:00.18 ID:dBjJfYBc0
>>887
自分のワームにうつんやんな?
いれてたけどあとに来たりして腐りやすいから無くしたわ
自分のワームにうつんやんな?
いれてたけどあとに来たりして腐りやすいから無くしたわ
874: 2017/07/22(土) 20:22:59.32 ID:4hwSvrj/a
でもデッキ破壊って初手モンスターが来なくて勝てないパターンが多くて辞めたんだが
サポートは確かに多いしはまれば強いが事故率が高すぎる
サポートは確かに多いしはまれば強いが事故率が高すぎる
908: 2017/07/22(土) 21:18:24.36 ID:v6zIJg4Fp
デッキ破壊とかゴミだから長々と喋らなくていいよ
910: 2017/07/22(土) 21:21:27.20 ID:dBjJfYBc0
>>908
めんご
もう寝るね^^
めんご
もう寝るね^^
914: 2017/07/22(土) 21:23:31.40 ID:5nFftsRM0
デッキ破壊が流行ると対策に封魔の矢が流行ってますますレッドアイズやナチュルがやばくなりそう
デッキ破壊はカードのバランスが難しいので参考になります!
1:
名無しの決闘者
2017年07月23日 17:05
返信
2:
名無しの決闘者
2017年07月23日 17:29
返信
3:
名無しの決闘者
2017年07月23日 17:41
返信
またデッキ破壊デッキに変えた時だけ当たってクソだわ…
4:
名無しの決闘者
2017年07月23日 17:41
返信
5:
名無しの決闘者
2017年07月23日 17:55
返信
やっぱデッキ破壊の行き着くところは同じみたいやな
6:
名無しの決闘者
2017年07月23日 18:32
返信
やんなきゃいいじゃんw
7:
名無しの決闘者
2017年07月23日 18:42
返信
8:
名無しの決闘者
2017年07月23日 19:00
返信
9:
名無しの決闘者
2017年07月23日 19:02
返信
10:
名無しの決闘者
2017年07月23日 19:02
返信
11:
名無しの決闘者
2017年07月23日 19:19
返信
累積勝利数だけで尊敬するわ
12:
名無しの決闘者
2017年07月23日 19:34
返信
ちなみに鳳凰でセットカード一層した後は、ほぼ切断される。
13:
名無しの決闘者
2017年07月23日 19:49
返信
難しいのかただ単にカードプールの不足と運用素が強いのか
14:
名無しの決闘者
2017年07月23日 20:07
返信
どんだけしょぼい地帯の話してんだよ
15:
名無しの決闘者
2017年07月23日 22:02
返信
16:
名無しの決闘者
2017年07月23日 22:37
返信
17:
名無しの決闘者
2017年07月23日 23:28
返信
18:
名無しの決闘者
2017年07月24日 08:06
返信
19:
名無しの決闘者
2017年07月24日 09:46
返信
デッキ破壊する前に殴り勝てるくらい
20:
名無しの決闘者
2017年07月24日 13:16
返信
このデッキはスタンバイで初手ドローで偵察者かワームを引けるドロー力が必須ですよ。20枚のうち6枚のカードを5枚引いて、少なくとも1枚来ればいいから確率だと80.6%(間違ってたらごめん)らしいから10割初手でモンスター引ける運命力を持ってるなら遊べるよ。
コインの代わりにマジカルシルクハットとか、ジェネレーションチェンジとか入れても楽しいし。
本陣強襲とリボーンパズル型か、リグレットリボーンとタイムマシン型どっちがいいんだろう。
21:
名無しの決闘者
2017年07月24日 16:16
返信
22:
名無しの決闘者
2017年08月05日 14:55
返信
23:
名無しの決闘者
2017年08月17日 17:35
返信
遅延よりはマシだけど