「ゴブリンのやりくり上手」とは


03

「ゴブリンのやりくり上手」は「ドーン・オブ・ディスティニー」で入手できるRの通常罠カードです。

自分の墓地に存在する「ゴブリンのやりくり上手」の数+1枚を自分のデッキからドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す
 

みんなの反応まとめ



やりくり上手はOCGで使ってたわ
3枚同時チェーン発動からのチェーン非常食で12枚ドローできる神カード





3枚同時発動とかロマンだよな
実際そんなうまくは行かないだろうけど




普通に1枚だけ発動したら
1枚のアド損になるだけだね




普通なら墓地にやりくり上手が2枚ある状態で
初めてアドが得られる





やりくりターボとかあったなぁ




非常食とのコンボが有名なカードだよね
リンクスで非常食実装されるんだろうか

19




最初の1枚は手札コストとして墓地に送るのがいいね
間違っても発動しちゃいけないよね




ブラフにした状態なら
手札の具合を見て発動するくらいはいいんじゃね




非常食とのコンボが有名で一時代を築いたカードだよな
リンクスだと魔法罠ゾーンが3枚だからきついか





非常食が無いとデッキには入らないな
あって入れてもネタレベル



「やりくり非常食」懐かしいですね(笑)