キャラレベル上限引き上げ


32

各キャラクターのレベル上限が35から40に引き上げられました。それに伴い、それぞれLv38とLv40にカード報酬が追加されています。(Lv36はUR宝玉、Lv37は200ジェム、Lv39は250ジェム)
 

レベルアップ新報酬まとめ!


闇遊戯Lv38「冥王竜ヴァンダルギオン」Lv40「黒の魔法神官」


24


相手のモンスターの効果・魔法・罠カードの発動をカウンター罠カードで無効にした場合、このカードを手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、無効にしたカードの種類により以下の効果を発動する。●魔法:相手ライフに1500ポイントダメージを与える。●罠:相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。●モンスター:自分の墓地からモンスター1体を選択して特殊召喚する。

46

このカードは通常召喚できない。自分フィールドのレベル6以上の魔法使い族モンスター2体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。(1):罠カードが発動した時に発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、その発動を無効にし破壊する。



海馬瀬人Lv38「青き眼の威光」Lv40「青眼の光龍」


00

13

このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「青眼の究極竜」1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。(1):このカードの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族モンスターの数×300アップする。(2):このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。



城之内克也Lv38「ものマネ幻想師」Lv40「蒼炎の剣士」


28

このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このカードの攻撃力・守備力は、選択したモンスターの元々の攻撃力・守備力と同じ数値になる。

42

(1):1ターンに1度、自分または相手のバトルフェイズにこのカード以外の自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力を600ダウンし、対象のモンスターの攻撃力を600アップする。(2):フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の戦士族・炎属性モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族・炎属性モンスターを特殊召喚する。



孔雀舞Lv38「アマゾネスの訓練生」Lv40「アマゾネスの聖戦士」


54

このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキの一番下に戻す。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。

06



真崎杏子Lv38「黒・魔・導・爆・裂・破」Lv40「神秘の中華鍋」


20

31



インセクター羽蛾Lv38「火器付機甲鎧」Lv40「DNA改造手術」


47

59



ダイナソー竜崎Lv38「ジュラック・ティラヌス」Lv40「化石調査」


10

自分のメインフェイズ時に、このカード以外の自分フィールド上の恐竜族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力は500ポイントアップする。また、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。

22



梶木漁太Lv38「鰤っ子姫」Lv40「フィッシャーチャージ」


43

このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードをゲームから除外して発動できる。デッキから「鰤っ子姫」以外のレベル4以下の魚族モンスター1体を特殊召喚する。「鰤っ子姫」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

50



闇バクラLv38「ゴブリンゾンビ」Lv40「冥界の魔王 ハ・デス」


05

(1):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから守備力1200以下のアンデット族モンスター1体を手札に加える。

17

このカードは墓地からの特殊召喚はできない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する悪魔族モンスターが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。



バンデット・キースLv38「7カード」Lv40「時の機械ータイム・マシーン」


26

46



イシズ・イシュタールLv38「墓穴の道連れ」Lv40「ムドラ」


59

11



リシドLv38「一族の掟」Lv40「マジック・プランター」


23

36



ペガサス・J・クロフォードLv38「コピーキャット」Lv40「トゥーン・キングダム」


46

「コピーキャット」は1ターンに1枚しか発動できない。(1):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」及びトゥーンモンスターが存在する場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。そのカードが魔法・罠カードだった場合、そのカードを自分フィールドにセットする。

58

(1):このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する。(2):このカードのカード名は、フィールドゾーンに存在する限り「トゥーン・ワールド」として扱う。(3):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドのトゥーンモンスターは相手の効果の対象にならない。(4):自分フィールドのトゥーンモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに破壊されるモンスター1体につき1枚、自分のデッキの上からカードを裏側表示で除外できる。



迷宮兄弟Lv38「アンティ勝負」Lv40「ロストガーディアン」


08

それぞれ手札からカードを1枚選び、お互いにレベルを確認する。レベルの高いモンスターを選んだプレイヤーのカードは手札に戻り、レベルの低いモンスターを選んだプレイヤーは1000ポイントのダメージを受け、そのカードを墓地へ送る。モンスター以外のカードを選んだ場合はレベル0とする。同レベルの場合はお互いにカードを手札に戻す。

19