「メガロック・ドラゴン」とは


33


「メガロック・ドラゴン」は「ランド・オブ・ザ・タイタンズ」で入手できるSRの最上級モンスターカードです。

通常召喚はできず、自分の墓地の岩石族モンスターを任意の数だけ除外した場合のみ特殊召喚できます。このカードの元々の攻撃力・守備力は、特殊召喚時に除外した岩石族モンスターの数×700ポイントになります。
 

みんなの反応まとめ



メガロックドラゴンも漆黒のトバリで・・・
とか思ったけど、闇属性岩石族って少なそうだね




除外×700はデカイから岩石族デッキはメガロックドラゴンがエースカードになりそう
岩石はなにかと通常モンスター多いから凡骨で墓地肥やしてメガロック引けばOK





カオスネクロマンサーと違って墓地のカード除外するから
メガロックドラゴンが1枚やられると厳しくなりそうだね




特殊召喚条件はかなり甘い
うまくいけばこれ1枚で勝敗が決まる1撃必殺のアタッカー





シンクロ・エクシーズで重宝したわ




メガロックドラゴンはフィニッシャーとしていいね
まさに切り札って感じ




墓地からの蘇生ってできないんだね
でもリンクスで蘇生することはまず無いか




破壊耐性の無いパワーバカ
召喚したターンにフィニッシュしたい





俺のバルキリオンデッキに採用しようかな




今のリンクスだとただの火力バカ(強い)
シンクロ・エクシーズが実装されたらそっちでも重宝されるから
有用性が一気にあがる




メガロックと凡骨の意地のコンボは面白そうですね