【遊戯王デュエルリンクス】「カオス・ネクロマンサー」は「漆黒のトバリ」と相性抜群!?
「カオス・ネクロマンサー」とは
「カオス・ネクロマンサー」はカードトレーダーに新しく追加されたSRのモンスターカードです。
このカードの攻撃力は、自分の墓地モンスターの数×300ポイントの数値になります。
みんなの反応まとめ
カオス・ネクロマンサーなんか強そう
漆黒のトバリでワンチャンありそう
ネクロマンサーでトバリワンキルできるな
ネクロマンサーって闇属性か
トバリと相性いいね
リンクス環境だと30枚デッキにネクロ3枚とトバリ3枚入れて
最大7800か
もしかしてレジェンド周回用に良かったりする?
カオス・ネクロマンサー優秀だわw
闇属性だからサーチもできる
これ単体でデッキを組んでも面白い
銀幕やハーフシャットに弱いね
攻撃力変動後は0になる
トレーダーにカオスネクロマンサーが来ないww
1:
名無しの決闘者
2017年05月12日 20:16
返信
2:
名無しの決闘者
2017年05月12日 20:46
返信
3:
名無しの決闘者
2017年05月12日 20:48
返信
どうせそのターン殴れないからクロソ使えるし
天道虫混ぜればデスドロのライフくらい賄えるでしょ
強いかは知らん
4:
名無しの決闘者
2017年05月12日 20:58
返信
>攻撃力変動後は0になる
これってどうなの?Wikiによると墓地のモンスターの数が変動すればカオス・ネクロマンサーの攻撃力も変動するという永続効果らしいけど。ハフシャ銀幕の効果が切れても0にはならないんじゃないの?
5:
名無しの決闘者
2017年05月12日 21:03
返信
そもそも永続罠を引き合いに出すのがおかしい
出すならフォースやハーフシャットだ
6:
名無しの決闘者
2017年05月12日 21:11
返信
つどうぞ
Q:墓地にモンスターカードが5枚あり、攻撃力が1500となっている《カオス・ネクロマンサー》に《収縮》が発動されました。この時攻撃力はいくつになりますか?
A:《カオス・ネクロマンサー》の攻撃力は自身の効果によって変化した数値のままとなります。 したがって、攻撃力1500の場合は1500のままとなり、墓地のモンスターの数が変化する度に攻撃力を計算します。(14/07/12)
Q:《巨大化》を装備した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:《巨大化》の効果が適用されている限り、攻撃力は0になります。(10/01/28)
Q:《進化する人類》を装備した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:自分の墓地のモンスターの数×300ポイントの攻撃力となります。(13/11/20)
7:
名無しの決闘者
2017年05月12日 21:13
返信
Wiki見たって書いてあるのにWikiをコピペしてくる池沼
8:
名無しの決闘者
2017年05月12日 21:53
返信
9:
名無しの決闘者
2017年05月12日 21:59
返信
攻撃力の倍加/分割の永続効果
(ドレッドルート、黒庭、巨大化)
は計算式がめんどうで最後に場出したやつを改めて再計算するから
カオスネクロス➡巨大化 に計算されるから0になる・・・はず
収縮は永続じゃなく誘発だから
収縮の効果計算は一度のみ
進化のは倍加とかじゃなく固定値で、ネクロマンサーが変動する永続だからネクロマンサーの攻撃力
だったきがするなー
銀幕とハーフの「倍加関係」は巨大化収縮と違って『元々の攻撃力』じゃないからだな
攻撃力増加の効果が上書きされて
0になる
長いこと書いたけど正直自分でも完璧か自信ないし
コンマイ語は難易度高すぎるわ
10:
名無しの決闘者
2017年05月12日 22:11
返信
大体、巣と噛み合わない時点でいらない。
次元合成師、トランスデーモン、終焉、巣
除外して、サーチが強い。
11:
名無しの決闘者
2017年05月12日 22:41
返信
除外デッキ使おうとしてるのになんで墓地参照のモンスターわざわざいれようとしてるんですかね....
12:
名無しの決闘者
2017年05月12日 23:23
返信
13:
名無しの決闘者
2017年05月12日 23:37
返信
墓地を肥やすのにこいつメインで戦えると?
トバリ、雑貨で墓地を肥やすタイプのデッキは環境だと除外してナンボやろ
それが噛み合わないから価値がねえって言ってんのよ
14:
名無しの決闘者
2017年05月13日 00:13
返信
15:
名無しの決闘者
2017年05月13日 00:59
返信
人類・収縮→「元々の攻撃力を~にする」
ネクロマンサーの元々の攻撃力は0、つまりそういうこと
銀幕?ハーフシャット?知らない子ですね
普通に半分になりそうではあるけど
16:
名無しの決闘者
2017年05月13日 10:03
返信
17:
名無しの決闘者
2017年05月13日 21:14
返信
何でだろ?このルール理解できんわ
18:
名無しの決闘者
2017年05月19日 17:14
返信
永続効果は毎回最後に計算されるから、例えば銀幕の状態でメタル化されてもメタル化の攻撃力半分を上乗せ後に最後にまた銀幕の半分処理が一回なされて半分になる
よくわかんなくなってきた