「ミラージュ・ドラゴン」とは


09

「ミラージュ・ドラゴン」はカードトレーダーで交換できるRの下級モンスターです。

このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズに罠カードを発動できなくなります

相手限定の効果なので、自分はバトルフェイズ中も罠カードを使用する事が可能です。 
 

みんなの反応まとめ



ミラージュドラゴンが割と優秀なんだが




銀幕対策もできていいな
バトルフェイズに発動できないのが結構効く





ドラゴンデッキに入れておくと割と刺さるカード
光属性だからブルーアイズデッキにも合うと思う




OCGではかなりお世話になった




昔から好きなカード




罠気にせず殴れるのは強い
竜だし火力も低くないからいいと思う





ドラゴン族みたいにパワーで押すデッキにはありがたい効果




バトルフェイズで色々行動すればカウンター罠も心配なくなるな




今後ミラフォとかリアクティブアーマーとか出てきたら注目されそう




天下人紫炎より使いやすいな
安心して殴れるのはやっぱり優秀




これは優秀なカードです
ドラゴン族強化は嬉しいですね