「光の護封陣」とは


08

「光の護封陣」は「カオス・コンプライアンス」で入手できるRのフィールド魔法カードです。

種族を1つ宣言して発動します。宣言した種族のモンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンに攻撃宣言することができなくなります
 

みんなの反応まとめ



光の護封陣がレジェ周回用に役立ってて困る




レジェって種族で固めてるからかなり刺さるな




罠使う奴だけ対象外?
アポピスアポピスうっせぇ




これレジェで使ったらかなり強いな
1ターン防げるのはデカイわ





うまい人は戦術で相手のデッキわかるから使ったら強そう




うまい人が対人で使うか疑問なんだが・・・
レジェ周回用なら強いって話だろ?




これは楽だわ




うまくいけば自分に影響しない点は強いか
ただデッキに入るかとなると微妙




得られる効果が召喚酔い
ちょっと薄い気がするがRだし仕方ないか




召喚酔いをうまく利用すれば
ピエロとかガーディアンスタチューデッキで使えそう





キースのように種族が固まっている相手だとかなり有効ですね
闇バクラでもアンデット族宣言で活躍してくれました!