「X・E・N・O」とは


23


「X・E・N・O」は「カオス・コンプライアンス」で入手できるRのモンスターカードです。

リバース効果で相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得ます。この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン相手プレイヤーに直接攻撃できます。


みんなの反応まとめ



X・E・N・Oってクソ強くない?
これだけで勝てそうだけど





問題はどうやってX・E・N・Oを守るかだよね




普通にイタクァとかでいいんじゃ?
今の環境だと割りと使いやすいと思うけど




コントロール奪ってエネコンのリリース素材にしてもいけるよね
XENO優秀





1ターンだけだけど心変わりの上位互換なんだよなぁ
普通に強いでしょ




これって水属性悪魔族だから魔界発冥界行バスでサーチできるね




デスカウンターと相性よくない?
ゼノで奪って直接攻撃してそのまま破壊




砂漠の光とも相性いいね
意外といろんな使い方があって楽しそう





リバースで奪ったモンスターはエンドフェイズに
相手フィールド上に戻るからなんとかしないとね




とにかく自分ターンにリバースできればかなり強い
無条件で相手のモンスターを奪えるのはやばい




Rなのが不思議なくらい強いですね