aa0b14b3-s

232:  2017/04/07(金) 20:34:39.35 ID:SMwL5lbEa
スリカエサンドラサクリは相手してて面白くないな 
早く準制限に指定してほしいわ 

234:  2017/04/07(金) 20:37:54.35 ID:FKLghG+uM
>>232 
サクリが悪いというより 

・デッキ圧縮と手札アドのサンドラ 
・手札アドのセンジュソニバ 
・手札アドを活かせるすり替え 

が事故を極端に低く展開早くできるのが原因 

個人的にはサクリはそのままでいいけど、センジュソニバは2枚まで、すり替えは劣化させる(コストかけるとか回数制限つけるとか)にしてほしい 

249: 2017/04/07(金) 20:57:20.72 ID:CqB9M+Fl0
>>234
同意見
初手4枚20枚デッキでスリカエというスキルの存在があって、それらがうまいこと噛みあってトップになった
リンクスならではのなかなか特殊な環境で成り立ったことだと思う

サクリ単体、スリカエ単体じゃここまでにはならないと思う
一番根幹を成してる要因はやっぱ召喚1アドとれてるセンジュソニバだろう

257: 2017/04/07(金) 21:09:12.37 ID:NXbxsfjg0
>>234
それだけが強いと思うならサクリ以外でやってみ
結局フィールドの影響力が強いのはサクリってことがわかるだろうから

308: 2017/04/07(金) 23:05:36.73 ID:FKLghG+uM
>>257
サクリでキングいったから思ったんだけどな
サクリは処理は簡単なんだけど出るのが早すぎるのとサポート(特に異次元)が多すぎるのが問題だとおもう

311: 2017/04/07(金) 23:10:25.51 ID:NXbxsfjg0
>>308
処理が簡単ならここまで問題になってないからな
適当なこと言わないでくれ

316: 2017/04/07(金) 23:16:28.60 ID:FKLghG+uM
>>311
処理カードは汎用カードに沢山ある
(エネコンとか突撃とかクロソとか天罰とか)
っていう意味だよ
現環境で簡単といってるわけじゃない

処理するカード使ってもそれへの対応が各種アドのおかげで多いし、そもそもの召喚ターンがすり替えセンジュソニバのせいで早いから対応カードひく前に召喚されるって言ってる

死霊はサクリつかってて使われるとかなりきついけど、普通のデッキには入れにくいのが難点
そんなに墓地肥えないし

238: 2017/04/07(金) 20:39:06.82 ID:EtIky8eg0
すり替えサンドラ自体が時間がかかってうっとおしい
なんだよスピードデュエルって

246: 2017/04/07(金) 20:51:18.72 ID:ewsgoE2R0
サンドラのサーチがウザい
スリカエがウザい
儀式のアニメーションがウザい

247: 2017/04/07(金) 20:55:27.39 ID:TXbjhufxr
サンドラおじさんがスリカエし始めたらしばらく放置してテレビ見てるわ
なげーんだよ

252: 2017/04/07(金) 21:01:19.90 ID:S15ck+Bdp
サンドラの効果発動サンドラを2枚サーチ
デッキをシャッフル

スリカエ発動して1枚戻す(サンドラ)
デッキをシャッフル

1枚ドロー
サンドラの効果発動サンドラを1枚サーチ
デッキをシャッフル

センソニ召喚してサーチ
デッキをシャッフル

1ターンでデッキをシャッフルしすぎ

264: 2017/04/07(金) 21:21:27.29 ID:M+O56QfKd
すり替えサンドラサクリは2ターン目にはデッキ残り半分ぐらいになってるからな

269: 2017/04/07(金) 21:26:34.35 ID:CqB9M+Fl0
センソニの召喚+1アドはあくまで儀式のディスアドありきで許された効果なのに
スリカエとサクリで実質単純なアドに変換されてるようなもんなんだよな
OCGでいうところの除去ガジェットと同じ動きになってる
センソニ=ガジェット
サクリ=地割れ地砕き みたいなポジ

そらこの基本モンスター除去はアド損除去しかない環境で、除去ガジェ使えたら強いわ・・

デュエルリンクスの環境に噛み合いすぎちゃいましたね

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491545468/